きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

夏休み中の出来事☆愛情って大切です

2017-08-09 | 日記


トイボ君です、この日はお爪切りにご来店でした。
食欲も体の張りも言う事無し☆元気に過ごしているご様子です♪



武蔵丸君です、ご一緒にお爪切りにご来店でした。
あいかわらずのこの毛並み、光沢感☆
とっても綺麗なのでついついほめ殺し状態に・・・
武蔵丸君も牧草もよく食べて健康的にお過ごしです♪



この日はお嬢さんの華穂ちゃんもご一緒でしたので
ウサギと一緒に記念撮影☆すっかり女の子らしくなりました。
将来はウサギ好きな素敵なレディーになってね^^
またのご来店をお待ちしています。



ルイ君のお姉ちゃんから素敵なお見舞いの品をいただきました。
手づくりの紙のお花です☆スカイ君と綱様、そして私と主人にも♪
とっても嬉しいです、有り難うございます。

普段はうたっちが出来ないスカイ君ですがよほど嬉しかったのか
うたっちして大喜びしています♪本当に珍しい事なので私達も驚きました。
ウサギにも心のこもったプレゼントは解るんですね☆



綱様もお気に召したご様子で
ピンクのお花がとってもよくお似合いです。
綱ちゃん、嬉しいね♪

「余は、カワユイお花が似合う男なのだぞ。」by 綱吉



ウサギ達は飼い主さんが大好きです。
それはどんな飼い主であっても頼りにしているはず・・・
ですが世の中には、ちょっと大きかったり、お耳の角度やお顔が好みでなかったり、
些細な事でウサギの事をお嫌いになってしまう人がいます。

武蔵丸君のママさんからウサギの里親サイトの話をお聞きして驚きました。
ネットを見ると色んなウサちゃんがご事情により里親募集に掲載をされており
理由もアレルギーやお引っ越し等、様々でした。
人間の都合で手放されるウサちゃんを見ていると本当に切なくなります。

お迎えする時は確かにこの子を幸せにしてあげようというお気持ちがあったはずですし
販売する側も幸せにしてもらえるお家に託していると思うのですが・・
何かのボタンのかけ違いで里親に出すという選択肢を選ぶのだと思います。
(※よほどのご事情の場合は別です、命に関わるとか)

里親でお迎えを推奨するペット愛好家の皆様も多い昨今ですが
本来は里親になる生体がいなくなる事が一番理想的な世の中だと私は考えています。
ペットのお迎えは慎重にご検討いただき、簡単に手放さない飼い主さんが増える事を願っています。



☆☆☆差し入れをいただきました☆☆☆



セキネ君のママさんから洋梨のプリンをいただきました。
「しっかり冷やしてお召し上がり下さい☆」と嬉しいお言葉付き^^
いつも有り難うございます。楽しみにいただきます♪


☆☆☆お知らせ☆☆☆


ご自宅でホッピングを使って楽しく遊ぶ姿をご覧下さい。
さあ、次はあなたの番です!

ラビットホッピングビギナー 販売中♪
ウサちゃんと遊ぶ、絆を深める楽しいツールです。
店頭にて実物をご覧いただけます。
*ホッピングの楽しさを伝えるブログは コチラ



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで
2017年はダニが大発生しています。ラビハーブで大切なウサちゃんを守って下さい。


Love in Action
明日は曇り一時雨の35℃
ムシムシして過ごしにくい一日になりそうです☆

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中の出来事☆ちょっとビ... | トップ | お盆中の出来事☆お家に帰ろう1 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事