きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

コロンちゃん☆お里帰り

2016-04-11 | 日記


先日旅立ったコロンちゃんがブラッシングにご来店でした。
ですが、ウサちゃんを見てビックリ!!!もの凄く綺麗☆

そして、お家でも自由自在に抱っこが出来ているようなのですが
お店でもMちゃんに披露していただきました♪



ひっくり返しも落ち着いて出来ます。



赤ちゃん抱っこも・・・



この通り☆とっても上手
とても可愛がっていただいて私達も嬉しいです☆

今回いらしていただき、体のチェックは勿論ですが
飼い主さんと私達の牧草を食べさせる量のギャップがあり
日々の食べている量などを見直ししてお帰りになりました。

翌日には「よく食べるようになりました。」と
改善されたメールをいただきホッと一息。
育てている間で疑問に思う事って絶対にありますので
きらウサギでは疑問に思ったその都度での対応をしています。
コロンちゃん、優しいママとMちゃんで良かったね♪

昔から「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。」と言いますが
飼育に行き詰まった時には頼りになる窓口を持っておくと
ウサギが大人~老齢期までの飼育が格段に飼いやすくなると私は思っています。

お帰りになった後でこんな事がありました。

「室内にエアコンを着けずに閉め切った状態で飼育しています。」と飼い主さん。
飼い主さんの出来そうな改善点をお話して「エアコンは~牧草は~」とまた苦言。
さぞかしお聞き苦しかった事だと思います。
最後に「ウサギの病気は生活習慣病みたいなものなので、
今からでも(抱っこも)頑張りましょう」とお伝えしてお買い物をされて帰られました。

ウサギにとって優しく良い飼育環境で保っていただける飼い主さんが増えますように☆
良識のある飼い主さんはウサギにとって必要な心構えをそっと伝えてみて下さい
初心者飼い主さんには素直に伝わると思うんですよね^ー^



☆☆☆お客様のうさちゃん☆☆☆



あこちゃんのお姉さんから、メールをいただきました。
とても元気な様子でお姉さんの心を癒してくれているそうです。
様子をお知らせいただき有り難うございました。



香川から、りょう君がお店に来てくれました。
パパさんのお仕事の関係でなかなかご来店が難しいのですが
元気な様子が見れて良かったです、有り難うございました。

☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



コロンちゃんのママさんから、美味しそうなソーセージ、ベーコン、煮豚をいただきました。
「中村さんちのうまいもの工房」コチラをクリック☆
もの凄~く食べるのが楽しみです(昨日は牧草を詰めで帰宅が遅くなり、断念T_T)
ママさん曰く「お肉屋さんももウサギ屋さんと一緒でお休みがありませんから」と笑顔でおっしゃっていました。
厳選の食材を毎日手を掛けてお客様にご提供される気持ちの高さ!本当に素敵だと思います。



武蔵丸くんのパパさんから出張先のお土産
「塩豆かるかん」をいただきました。
甘しょっぱくてモチモチのかるかん。素朴な風味。
あっさりしているので一気に2個食べてしまいましたwww
美味しくいただきました、有り難うございます。



小松くん&コットンくんのママさんからいただきました
「小豆島食べるオリーブオイル」オイルソース☆
組み合わせている食材を見るだけでもとっても美味しそう
色んな食材と合わせいただきたいと思います。有り難うございました☆



うにくんのパパさんから
「東京ひよこちょこちょこ」をいただきました。
焼きチョコの濃厚な風味と美味しさが口一杯に広がります。
美味しくいただきました、有り難うございます☆


☆☆☆お知らせ☆☆☆




バナナdeチューブ&バナナdeたこ足
新着 入荷しました☆
毎年大好評のバナナdeシリーズです♪
価格もリニューアルになってお求めやすくなりました^m^

きらウサギのハーネスの詳しい情報は
↓↓↓↓↓写真をクリックしてね↓↓↓↓↓



きらウサギのハーネスは素材重視
発色が良く丈夫です☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」毎日シュシュッとハンドグルーミング♪


Love in Action
明日は晴れの17℃
明日の朝は4℃です、冷え込みますから一時的に暖房用意をして下さい。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらウサギの秘密☆たまにはセ... | トップ | きらウサギからのお願いごと☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事