☆kirariの気まぐれ日記 ☆宮津市美容室blugre☆(旧 めるへん美容室店長です)

気まぐれな日記になりませんように・・・
京都府北部、宮津から発信です!
どうぞ、お付き合いしてくださいね(^^♪

草津温泉・湯畑周辺 湯けむり散歩

2011-10-19 | お出かけ&花だより

宿に着いて夕食までの時間に温泉街を散策してみました。

草津温泉のシンボル、湯畑です。

湯畑周辺には170軒の宿泊施設や飲食店があり、観光客で賑わっています。

毎分約4000ℓの源泉が湧き出しているそうです。

噴出した湯は高温のため、7本の湯樋に通して冷ましています。

湯畑に隣接している、源泉かけ流しの足湯、「湯けむり亭」です。 ↓

硫黄のニオイも漂っています。

湯滝は夜はライトアップされます

湯樋から滝となって流れ落ちる様子は見応えがあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼押出し園 軽井沢~草津へ | トップ | 京都府 綾部バラ園・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&花だより」カテゴリの最新記事