☆kirariの気まぐれ日記 ☆宮津市美容室blugre☆(旧 めるへん美容室店長です)

気まぐれな日記になりませんように・・・
京都府北部、宮津から発信です!
どうぞ、お付き合いしてくださいね(^^♪

赤いスイートピー

2008-12-19 | 我が家の鉢植えの花
NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」でヒロインのめぐみとのぞみが歌っている松田聖子の「赤いスイートピー」。
1982年の懐かしい歌ですね~。


花屋さんでスイートピーの苗を見つけたので、植えてみました~(上の写真です)
色はもちろん赤色です。
スイートピーは初めてなので、開花が楽しみです


「だんだん」は島根・松江 と京都・祇園が舞台になっています。
めぐみは「だんだん」
のぞみは「おおきに」
どちらも「ありがとう」って意味ですけど、いい言葉ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り | トップ | 冬至には・・・かぼちゃとゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の鉢植えの花」カテゴリの最新記事