☆kirariの気まぐれ日記 ☆宮津市美容室blugre☆(旧 めるへん美容室店長です)

気まぐれな日記になりませんように・・・
京都府北部、宮津から発信です!
どうぞ、お付き合いしてくださいね(^^♪

屋久島に呼ばれて・・・・。

2007-11-15 | 気まぐれな日記
夜ウォーキングを始めました~。

先日、ランキンの楽園っていう番組で屋久島の特集をしていたのですが、
樹齢7200年の縄文杉をテレビでみて、
「行ってみた~い」と言う私に
「歩けるはずがないやん。往復8、9時間かかるんやで。しかも険しい道なんやで」と主人。

そんな会話でウォーキングを決意
1日30分、数日間歩いただけですけど、歩くって気持ちのいいことなんですね。
新たな発見

見ていた番組では屋久島で480人ほどの人に
「あなたはどうして屋久島に来たのですか」と尋ね、結果を発表していました。
「癒されにきた」
「マイナスイオンを浴びにきた」
「縄文杉を見に来た」
「世界遺産が見たくて」   etc
「屋久島に呼ばれたから来た」となんとも不思議な答えをしていた人が多いのにはびっくり

私も、呼ばれるのを待とう・・・・・・
さあ何時になるのやら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュートリアル 徳井さん宮津... | トップ | 「ホームレス中学生」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の (もうおっさん)
2007-11-17 14:29:54
屋久島 ええですよお!
10年ほど前、母の退職記念に みんなで行きました。
366日雨が降るといわれる島ですが、幸い天気にめぐまれ、樹齢千年を超える屋久杉はまさに圧巻でした。
母とのいい思い出です。
近くには千畳岩やロケット発射台など見所も多いですし、是非行ってきてください。
返信する

コメントを投稿

気まぐれな日記」カテゴリの最新記事