☆kirariの気まぐれ日記 ☆宮津市美容室blugre☆(旧 めるへん美容室店長です)

気まぐれな日記になりませんように・・・
京都府北部、宮津から発信です!
どうぞ、お付き合いしてくださいね(^^♪

「森のカフェ」の宮津カレー焼きそばは魚介系・・・鯖入りカレー焼きそばです!!

2011-12-13 | 美味しいお食事処 お店

宮津のB級グルメカレー焼きそばは、市内12店舗で食べることができます

今回行ったのは 丹後海と星の見える丘公園 内にある 「森のカフェ」

この公園の奥~~~にあります。

ちょっとわかりにくいですけど、とにかく公園に入って一番奥まで進んでください

 

ここのカレー焼きそばは魚介系なのです

地元海洋高校の生徒が考案した「サバカレー」を元に誕生したそうです

細かく切ったジャガイモとニンジン、鯖と細切りにしたしょうが、白菜と白ネギがもっちりとした麺にしっかりからみ・・・美味しい

上には鯖のそぼろがトッピングされています。

しょうががたっぷり入っているので、魚介の臭みは全くありません。

で、そのしょうががカレーの辛さと良く合うんです

 

カレー焼きそばのスタンプラリー開催中でしたので、新作スイーツも付いてました~

四葉のクローバー&五葉のクローバーです。

スタッフの方(海星公園で働いておられる方かな~?)に頂きました。

幸せのおすそわけ ありがとうございます

 

森のカフェは冬季の間は週末のみの営業になります。

寒いところですので、温かくしてお出かけしてくださいね

 

この日以後、我が家のカレーにはしょうががたっぷり入るようになりました~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚披露パティー・・・・お... | トップ | 光のイベント「神戸イルミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお食事処 お店」カテゴリの最新記事