NPO法人子育てサポートきらら

東京都小平市・子育て支援団体。お子さんの保育、産前産後の支援、「一時預かり事業」と「子育て広場事業」

3/23 津田広場

2009-03-28 09:06:06 | 各広場の様子
今日は、第4月曜日。
手遊び・読み聞かせ・お誕生会の日です。
写真は、久しぶりに津田の広場に来てくれた親子3組。
「ぞーきんをぬいましょう」のわらべうたに、始めはこわごわとしていた子ども
達は、繰り返すうちキャッキャッと笑いはじめました。
ママに触ってもらいながら遊ぶのって子どもは大好き。

くまママが読んでくれた絵本は、はうすでも読んでくれた「サンドイッチ」と「
いろいろおせわになりました」の2冊。
「いろいろ~」は、わらべうたの「おーちゃをのーみにきてください」を絵本に
したものです。うたを唄いながらページをめくると、楽しい絵に子ども達から笑
い声があがりました。
絵本を読んだ後、「おちゃを~」をうたいながらする遊びをくまママとチーフの
奥野が紹介しました。ママ達のあたかい眼差しに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿