NPO法人子育てサポートきらら

東京都小平市・子育て支援団体。お子さんの保育、産前産後の支援、「一時預かり事業」と「子育て広場事業」

きらら通信

2012-05-07 16:27:32 | その他

きらら通信5月号 もう手に取っていただけましたでしょうか。

今回からスタートした「グランマのおすそわけ」のコーナーの

ご紹介です。

きららのサポーターは30代~70代まで幅広い年齢層で構成されています。

バリバリ仕事をしていたもの 家庭で子育てをしていたもの 地域活動で活躍しているもの

サポーターの経歴も様々です。

そんなサポーターが保育に入ったお宅でちょっとしたお料理のヒントをお話ししたら

もっとそんな情報が欲しいといってくださる方がいらっしゃいました。

そこで きららのサポーターで「チームグランマ」を結成しました

若いママやパパに何か伝えていけないかな~という気持ちです。

お料理や 自然のこと お裁縫 季節のたよりテーマはいろいろ変わります。

ぜひ皆さんからも こんなこと教えて~とかご意見・ご感想を頂けると嬉しいです。

5月号の記事のことももう少しブログでご案内しようと思います。

それと畑を作っているサポーターもいるので 自然いっぱいのお写真も見ていただけたら

いいなあと考えています。どうぞお楽しみに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿