NPO法人子育てサポートきらら

東京都小平市・子育て支援団体。お子さんの保育、産前産後の支援、「一時預かり事業」と「子育て広場事業」

8月絵本と育ばな ちょこっとわらべうた

2017-08-03 16:09:27 | イベント
時々夏の日が差していましたが
涼しい午前中に6組の親子が集まりました。

4か月から10か月の可愛い6人

ガーゼのおくるみが大好きな子、
うつ伏せで、もう少しで前にあるものに、手が届きそうで、大きく手を振って動こうとする子、ママにだっこされながらスタッフといないいないばぁを何度も繰り返す子

もう、どのこも食べちゃいたいくらい可愛いです💕



たくさんの絵本の紹介やわらべうたのあとは みなさんでおしゃべり

今まで泣いたらおっぱいで、泣き止んでたのに 昨日から違う‼️と、泣き止まなくて寝不足のママ。
預けるときにミルクが飲めたほうがいいのかな?
離れるときは、そおっと立ち去っていいの?
子どもの成長と衣類のことなど、話題がいっぱい。

きっと正解はなくて、ママがどうしたいか。そして子どもの様子をみて違ってたら、変えていっていいのかな〜と。

きららでは一時預かりのときに
バイバイして、泣いてもらってます。
それは、不意にいなくなった不安感を与えて欲しくないからです。
ママやパパから お預かりしますねとお話しをして、一緒に帰りを待ちましょうというスタンスです。
お出かけしてもちゃんと帰ってくることを、小さい人はちゃん理解していきます。

さて、今日の絵本はこちらです✨



やっぱりパンダ銭湯は、ママがクスッと笑えて、自然に柔らかな雰囲気になる本でしたパンダ🐼

次回9月は きららの事務所です🍧
お楽しみに🍉












最新の画像もっと見る

コメントを投稿