見出し画像

冬のソナタに恋をして

たまには何もかも嫌になってもいいかしら?

ご訪問ありがとうございます😊

いつも温かいコメント、リアクションをありがとうございます。
おかげさまでフォロワーさまが400を超えました。本当はみなさんをフォローさせていただきたいですが、フォローの上限が500でできません。
そこで、
ブログの更新がほぼない方
リアクションかコメントのどちらかが全くない方
その方のブログにコメントしても全く返してくれない方
は、フォローをはずさせてもらいます。
フォローをはずすとき、今まで応援してくださったお礼コメントは入れさせていただきます。
もちろんノーリアクションの方には入れませんが、、、。多分嫌だと言うことですよね。ご迷惑をおかけしました。
もしかしたら、今までコメントを頻繁にくださっていた方は、ご自分のブログにもマメにコメントがほしいなーと思っていらっしゃったかも。でも、今のわたしには自分のブログにコメントをいただきだいた方のところにたまーにコメントを入れるか、感動したり共感したりしたときに誰とか気にせず入れるぐらいの余裕しかないです。本当にすみません。
そんなわけで、時は移ろいますね。ブログで少し人間不信になりそうなこともあります、、、。ちょっとメンタル落ち気味なので失礼します。

静岡県熱海市の被災者の皆様にはとても心が痛みます。犠牲者の方のご冥福をお祈りするとともに1日も早い復興をお祈りします。147名の所在不明
発生地に盛り土と宅地開発、ソーラー開発があったと、、、。人災もあるのかな。
それから千葉の飲酒運転事故、子供を持つ親として、かなり悲しかったです。毎日ほぼ赤になっているのに赤信号で通過する車、横断歩道で待っていても知らん顔でアクセルを踏む車に合います。ちびの登校もヒヤヒヤします。ランドセルを背負っていてもアクセル踏んで通過しますからね。横断歩道を渡り切ったところまで見守って、仕事に行きます。

それにしても今日は何もかも嫌になりました。
騒がしくて言うことを聞かない長女。
いつものように宇宙人化してる👽発達障害の長男。
1週間全てわたしに押し付けて出張に行ける身軽な夫。
会社を続けるためにも受からないとやばい二つの資格。絶対とらなくちゃいけないわけじゃないけど、プレッシャー。暇を見つけて今日も勉強に忙しい。
仕事中サボってくるのに、わたしより給料が良い男。
山のようなわがままを言う高齢の利用者さんと鬼クレーマーのご家族さま。
あー、頼む。1日でいいから誰も話しかけないでくれ。何もわたしに頼み事をしないでくれ。
いつも上司のフォローと尻拭いはうんざりなんだよ。一度だってわたしのフォローをしてくれた事あります?
いつも笑顔だからって、パソコンから事務仕事まで押し付けないでほしいんだけど。
なんで、電話対応に時間がかかるの?効率悪すぎて聞いてらんない。要領が悪すぎるよ。
あー、一日中ゴロゴロさせてくれ。
あー、スッキリした。
以上溜まりに溜まった愚痴でした。
申し訳ありません。

ちょっとネタが尽きてきたこの頃(笑)
いろいろ探してみました。

まずは、笑ってるヨン様。チェリンのブティックにて。撮ったのはパク・ヨンハさん。後ろ姿もかっこいい〜とか言いながら、先輩を激写中です。

スノボー2連発

チェリンと2人でラブラブモードでカッコいいヨン様。スノボうますぎる。カットされて残念すぎるシーンです。少し入れてくれればいいのに。

見つけました。スノボシーン素敵。
誰か知らないけど、UPしていただいてありがとうございます‼️

おつぎは何回電源を落としても演技中に鳴ってしまうあの世?からの携帯(笑)



何をしてもびっくりしてもかっこいいね、
ヨン様は。


次は高校生に戻って。


カンジュンサンて呼ぼうとしてキムサンヒョクって呼んじゃってたジウさん。怒るヨン様。おれはチュンサンだよって。
オッパ、怖いです〜、って言ってます。ヤバって顔してますね。けっこう間違えてたみたいです。間違えるなよっ。

放送室にて。
ユジンがチュンサンを叩くシーンでセリフを忘れたジウさんを睨んでるヨンハさん。お前の番だぞって訴えてます。ヨン様、叩かれぞんです。

次はうんと大人になりました。
クッションを並べるシーンで、クッションを渡す代わりにジウさんの手を握るヨン様(笑)
そのまま本編に使われてましたね。

ホテルのシーン。
ユジンを襲うシーンで、熱血演技指導をヨンハさんにしてる監督です。さすがにジウさんでは出来ないので、ヨンハさんでやってます。襲われ方の練習?

この前にはキスシーンもあって、こんな顔でしたが、ヨンハさんが、
「今のキス、全然映ってないじゃん。意味ない」と言ったので、ジウさんが睨んでました。やり損だと。しかも、襲われるシーンでジウさんがびっくりしすぎて抵抗しないし、セリフも忘れちゃって、ヨンハさんが、「抵抗しないからやりにくい。恥ずかしい」と連発してました。
監督が、「抵抗しないの?」と聞くと
「わたしなりにしてるんですけど、、、」と答えてました。最終的には、OKのあとにジウさんが怒って蹴りを入れてました(笑)「本当に服脱がされた〜‼️」って言って。かわいそうなヨンハさんです。

ちなみに、これの前の座ってビールを飲むシーンでは、緊張しまくりのヨンハさんに、ジウさんが、「監督、ビールを飲ませてあげたら?」と気遣ってましたが(笑)監督もグビって飲んでました。カットになると立場逆転して、姉弟になるのが面白いです。

また高校生に戻ります。

珍しく見つけたソルミさん。トイレでユジンにスカートをめくられるシーンです。パンツまで見えそう、と訴えていました。明るい性格で好きです。このシーンはすごく盛り上がってましたね。


ふたたび大人に。

ヨン様。
おっちょこちょいだから、周りをちゃんと見て歩けよ、みたいなセリフだったのに、
他の男をみるなよ、と言ってしまい、自分で全くもう、と自分に呆れて笑っていたヨン様でした。全然意味が違うし、、、。

高校生から大人にチェンジしたとき。






最後に役柄でショートにしたジウさん。かなり不安そうです。美容室で切ってもらってます。あのショートはパーマになっていて、ふんわりするように工夫されてるみたいです。ロッドを巻かれてました。本人は気に入らないみたいですね。まさかのちにユジンヘアとして、有名になるとは知らず、さぞ不安だったでしょう。
ヨン様の髪カットはなかったよん。残念。こっちもミニョンヘアとしてみんな真似するほど有名になるなんて思わないくらい、気に入らなかったようですね。個人的には黒髪がいいです。あと、その後長髪の時期があったりムキムキマッチョだったりしたけど、役柄もありね、個人的にはそこ求めてないですっ、て私の私感はいらないですね。ヨン様にモムチャンすぎるのはいらない、、、。知的で温厚な感じが好きなので。

最近見てるパクソルミさんのインスタ。


自宅前と思われるセルフショット多めです。あと、ポーズもバッチリ。自分好きなんだなぁって。チェリンぽい(笑)あと、だいぶいじった感があるなぁ、とぼそり。アゴ、ね。
お料理が上手そうなのはステキです

今日は毒を吐き気味〜。私だっていつもお人好しではいられないさ
今日はそんな気分です。
あー、疲れた。やってらんない。
それではまた😁😁😁














コメント一覧

kirakira0611
@ffm さま、いやいや筆力がある?ありがとうございます。完全に趣味の世界で、オリジナルが書けないし、プロットを考える暇がないから、冬のソナタで文章を書く趣味を満喫させてもらっているだけです。
たしかに子供を育てるのはあっという間ですね。
皆さまにそう言われてるのですが、当事者はいっぱいいっぱいで、空回りするだけなんですよね。
前に海外に住んでいて、教会のクワイヤーもやっていて、聖書の勉強もしました。懐かしいですね。コリント書のこの一節は、当時は分かりませんでしたが、今は胸に染みるものがありますね。
ステキな一節をどうもありがとうございました。
kirakira0611
@knsw0805 さま、いつもありがとうございます😊
たまに溜まってしまうときがありまして、失礼しました。
あまり頑張りすぎないように、ほどほどにしたいと思います。
わたしも、自然が沢山ある場所で癒されたいです。
それでは仕事に行ってまいります。
ありがとうございました。
kirakira0611
@murasaki さま、ありがとうございます。
介護福祉士はいつまでたっても役に立つ職種ですね。
大ベテランさんで尊敬します。
うちも社協みたいなおっきな組織です。だからゆりかごから墓場手前まで(笑)いろんな部門があります。
やっぱり資格は大事。
大賛成です。
あと、介護の世界はピンキリすぎて、おそろしいですね。施設も自分の親だったら任せられないところがいっぱいあるし、中で働いている人もヤバすぎる人が沢山いすぎて、ここには書けません。わたしは今の職場で良かったです。うちなら安心してまかせられるので。辞めたくはないので、スキルアップしてかないと、わたしが淘汰されるから頑張ります。
またよろしくお願いします。
kirakira0611
yottinさま、同じ自閉症児をもつお父様なんですね。きっとお子様は成人されてますよね。
わたしはまだ小2なので、これからどうなるのか、非常に心配です。うちは、夫が私任せで頼り切ってるので、本当に疲れてしまいます。
韓国ドラマはブームのときに楽しまれたんですね。
わたしは実はアメリカドラマが好きで、あんまり好きじゃないです。すみません。一時好きでしたが、飽きちゃいまして。
このブログは思い出みたいなもので書いてます。
あと、中国ドラマをオススメする方は多いですね。うちの母も観てます。
コロナでお仕事大変ですね。
お互いに、スッキリできるといいですね。
ありがとうございました。
kirakira0611
@joiede_ktfp さま、ありがとうございます。
吐き出しを受け止めていただいて、ありがとうございます。
いつもステキな写真やマルシェに出品される作品がステキだと思ってます。
わたしは作品とか出来ないので、本当にすごいなと思ってます。
今日は参観で小学生のかわいさを堪能してきました。心が洗われましたよ。さあ、午後から仕事をしてきます。ありがとうございました!
ffm
@kirakira0611 ブログ の筆力が素晴らしいですね。
作家の才能を感じます。

子どもたちは、あっという間に大きくなります。あの時大変だったなあと振り返る時が、必ず来ます。

何か問題がある時、子どもさんと共に成長される機会、例えば、忍耐力とか、思いやりとかいろいろな愛の特質が更に深まる機会とも思います。

 10:13あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。(第1コリント)

試練は、神さまの目から見て、更に磨きをかけて、その人格を伸ばして立派にして下さる時と感じます。神さまに期待されているからです。当座は、そう思えないでしょうが。
kirakira0611
@warin2020 さま、自由気ままに、良い響きですね。
たしかにがんじがらめにしてるのは自分かも。
今日は分刻みに忙しいんですね。
ワクチン頑張ってくださいね♪
わたしもこれから仕事に行きたくないけど行きまーす。
kirakira0611
@clear-liquor さま、ありがとうございます😊
ゴロゴロできません、、、。今週も忙しく、今娘の参観に行き、勉強したら午後から仕事です(涙)
お互いにストレスを溜めないようにしたいですね。まだ水曜日。がんばろ。
clear-liquor
初めましてブログ主様。目覚めた孔雀と申します。
ゴロゴロできましたか~。
たまにはゴロゴロしないとストレスたまりますよね。
蒸し蒸ししてイライラしがちなこの季節。
ストレス解消で乗り切ってくださいね~。
では。
warin2020
こんばんは

色々な心配り恐れいります。

400もフォローにフォロワーさんだと大変ですよね~😅😅

あまり 気にとめられず自由気儘に活動されてくださいね😊😊

まあそんな心配りのあるブログだからこそ多くの方々からフォローされるのだと思いますが…。

心の赴くままに❗

頑張ってくださいね~🎵🎵応援していまーす📣📣📣
joiede_ktfp
@kirakira0611 kirakiraさん、こんばんは。ブログにおじゃまするようになってまだ日が浅いですが、仕事も家庭もがんばっていて、さらには受験生。その上何時も楽しいブログ。何時も励まされてます。うまくいえませんが、応援してます👊😆🎵
頑張りすぎす溜めすぎず、時には吐き出して、スッキリしてくださいね。
injya1goo5yumi(yottin)
はじめまして
自閉症の息子を持つ70過ぎた父親です
15年くらい前までは韓ドラにはまり、韓国語を勉強し10回くらい行きました
冬ソナも2回見ましたよ、今は中国歴史ドラマにハマっています
コロナ直撃産業のため、毎日がストレスの連続です
ブログでしょっちゅうイライラを吐き出してすっきりしています
書くこと大好きも同じです、嫌なことはためずにどんどん書いてすっきりしましょう
murasaki
おはようございます、
昨夜はブログ名murasakiムラサキと書くのを
忘れてすいません、介護福祉士は、いつ取ったか
忘れたくらいで、介護業界もだいぶん変わりました
デイサービスで15?年くらい、職場は二回ほど変わってますが、トータル20年は超えています🤣、
今は、地元の社会福祉協議会の週3日程度の
臨時職員です、年やからね、
振り返るとやはり、資格は自分の為に大事です
私は数ある施設を選んで仕事についていました、
若者が失業して手っ取り早く介護職につくのは
やはり、無知で雇用者もブラックが多く、
Twitter見ても不満しか書けない人がいます
けど、これからは大手企業が介護業界に参入
する時代ですので、自分磨きが大切です、
時には、ストレス爆発〰️💣️💥させてね😉。
knsw0805
kirakiraさん、おはようございます。
溜まりに溜まった愚痴全部見ました。当然です。私は大賛成。
kirakiraさんのように家庭から、仕事からブログまで全部やる人なんていないですよ。私はね、最初から言っていたでしょ。凄いひとだなあと思っていました。最初は家庭だけでブログやっているのかなと思ったら、介護士の仕事していると言われたからびっくり仰天。とにかく愚痴ることは良いことです。溜めると爆発します。
kirakira0611
@pdk11433 さま、そう言う方がいてくださるので、続けられるブログです。ありがとうございます。
書くのが大好きで、読んでいただければ幸いです。
仕事と育児と受験勉強にアップアップなので、ぼちぼちそっちは頑張りますね。
ありがとうございました!
kirakira0611
@murasaki さま、ヘルパーさまですよね。ありがとうございます。いつもヘルパーの方にはお世話になってます。
うちはものすごく大きな会社です。身バレすると困るので、詳しく言えませんが、介護保険で社会福祉士がいる部署はひとつしかないから、ググればどこにいるか分かります。
幸い職場は成果至上主義ではないので、楽しいです。しかし、そう言うタイプの会社は、私みたいな発達障害児をもつ定時上がりの社員にも優しいですが、仕事ができないポンコツ管理職やオッさんにも優しいです。わたしはダラダラ仕事できない(残業無理なんで)から、効率化を図って定時に帳尻合わせて上がります。しかし、ポンコツはわたしが5仕事してる間に、ぼけっとしながら1の仕事をダラダラやってます。それが時折イライラします。しかも、手伝ってもらうことはないけど、手伝わされることは山ほどあります。
話は変わって、いずれケアマネジャーは淘汰されるのは分かってるけど、数年間は少なくともプランがダブついて頼む人がいなくて困る状況なので、大丈夫です。今頭下げてお願いしてる立場なんで。そこも不足してます。資格を取ったら、ケアマネジャー部門に転属になると思います。介護職はどこも人手不足ですね。もちろんヘルパーさんが一番不足してますね。尊敬してます。毎日大変です。お疲れ様です。
話変わって、公認心理師のオンライン授業を受けるときに、Amazonで冬ソナにハマっちゃって(笑)文章を書くのが好きで始めたこのブログ、書くのがストレス解消でして。韓国ドラマも映画も今は観てないです。だから、コッテコテの韓流ファンではないです。多分だから冷静に書いてると思います。全くonlyではなくて、むしろoutしてます。アメリカドラマと洋楽が好きです。日本の音楽も好き。日本が好きでーす。
いろいろプロとしての意見をありがとうございました。
kirakira0611
@behonestasmyself さま、ありがとうございます。
優しくも感受性も強くなく💦すみません。
そんな良い人じゃないですが、昨日暑くて疲れていたので、思わず吐いちゃいました。
ストレスを吐ければいいんですが、夫出張で帰ったら無数の家事が待っていて、発狂しました(笑)
男女平等なんて、この世のもっとも大きなウソのひとつかと思っております。
今日もまだ火曜日ですが、頑張ります!
kirakira0611
さざんかさん、ありがとうございます。
心配かけてすみません。
10日までが請求でめちゃくちゃ忙しくて、嫌になりました。
いつもブログで良い子でいたので、ちょっと毒吐きしました。
すみませんでした〜。
kirakira0611
@hinata_bocco さま、おはようございます😃
子供と寝落ちしたらスッキリしました〜。ありがとうございました❤️
hinata_bocco
お仕事 諸々 お疲れ様ですm(_ _)m
さざんか
kirakira0611さん、こんばんは。
冬ソナはあまりよく分からないのですみません。
それより、お仕事もご家庭でも色々と大変そうですね。
胸に溜っているお気持ちを、このブログに吐き出して下さい。
書くだけでも、少しはすっきりされると思います。
何のお役にも立ちませんが、それを読んで共感することは出来ます。
頑張って下さいね。
Unknown
感受性が豊かで、優しくてお人好しなところがあると、傷つきやすいし、傷つけられやすいし、人間不信にもなっちゃうかもしれないですね。

溜め込むと良くないですよ!
ストレスは発散しましょう(^^)
murasaki
こんばんは😃🌃
フォローさせて頂いてまだ日が浅いですが
私は、ほぼ同業者だと分かり、
「冬のソナタ」韓国映画好きonlyな、人かと
思っていました、

お勤めは会社と書いておられますが、
民間事業所何ですか?
人口密度が高い市街は、多角経営で、介護業界に参入している所がけっこうありますが、
そう言う所でお仕事されているのなら、
利益追及介護事業所は大変だと思いますが、
病院の社会福祉士さんは、SWなので、
真面目な人は、ご自分が病んでしまわれ、
退職されるケースが多いと聞いています、
私はケアマネ志望ではなかったのですが、
同じ職場の人が一緒に受験してと言われ
たまたま合格し、3年後?にケアマネを
数ヶ月経験しましたが、
一人前になるにはそれなりに良い環境の
所で仕事しないとダメだとわかり、止めました
ケアマネの職も将来どうなるか分かりません、
聞くところによると、介護福祉士でも、
出来るようになるとか?
合格率が低いのは、それほど必要ではないから
らしいです、今、国が、介護現場がほしいのは
介護職員と看護師です、
長くなりましたが、ストレス満載のお仕事を
されているので、ヨン様の優しい顔は
とても癒しになりますね!
燃え尽き症候群にならない様に気を付けて
下さいね😃。
pdk11433
かつて夢中で見ていたあの頃の冬のソナタ😆
一つ一つのシーンが懐かしく思い出されます。これだけ書くのは本当にお疲れ様と思いますが
皆さん、私と同じで楽しみにしてらっしゃるのでしょうね?
無理せず"頑張って✊😃✊"なんて
勝手な事を~
楽しんでます🎵
ありがとうございます🙇
kirakira0611
@guguoo さま、ありがとうございます😊
言ったらスッキリしました。
本当に休みたくてたまりませーん。
ぐっちゆーぞー(爆笑)
guguoo
こんばんは(^^)
怒りもインプットしたら
愚痴でアウトプットしないとスッキリしないですよ~
(^^)グッチ雄三でいきましょう!(愚痴言うぞー)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事