ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

2009年 8月 ライブ

2009-07-22 07:53:36 | ライブ情報
残暑お見舞い申し上げます。
今年は、なんと東北地方は梅雨明けしなかったそうで、先日夏休み郷里の青森に帰ってきました。
私のふるさとは、八戸(南部地方)なのですが、今回は妹が家族みんなで津軽に遊びにいこうということになり、初めて行くところも沢山。
写真は、田舎館村の市役所からみたものです。何でしょう?(答えは来月のブログにて)又、五所川原の立ちねぶた(22Mもある背高のっぽ)の館で見事なねぶたをみたり、太宰治の斜陽館に行ったり青森再発見。ねぷたって津軽のアチコチでやってるんです。知らなかった。(この辺のだんじりと一緒ですね)

8月2日(日)Bridal

8月2日(日)黄昏コンサート 泉大津市なぎさ町/海の広場 19:00~
       with Funny Company Jazz Orchestra

8月3日(月)Re楽xs(リラックス)19:30~ 3回
     大阪府高石市綾園3-10-4 072-266-8839 南海「高石」駅より徒歩約5分
     生島 大輔(P)   河本 肇(Dr)
     佐々木 善暁(Bs)  Megu(Vo)

8月5日(水)cafe lounge ROSE 11:00~& 14:00~ 入れ替えあり
       高石市綾園2-12-2 072-261-1038
       川口ヤスカズ(Guitar)MEGU(Vocal)

8月8日(土)Bridal

8月26日(水)Shot Bar EteruoBase 19:30~20:30~ 2ステージ 入れ替えなし
    高石市千代田1-10-30 ニューアメリカンプラザ4-D   072-266-1732
        中野秀行(Guitar)& MEGU(Vocal)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所・Re楽xs (Megu)
2009-08-04 06:51:38
今日は、Re楽xsでの初ライブ。なんと自転車で10分の処にあるという近さなのになかなか月曜の夜は出にくく、今日に至ってしまいました。

生島さんの情熱的なピアノ、先週挙式をすまされたばかりの暁ちゃんのリズミカルで甘い調べ、河本隊長の力強く変化に跳んだドラムにしばし酔いしれ、殆どお客さん状態でした。
素敵な3人サポートされ、また音響もすばらしく気持ちの良いライブをさせていただきました。

そして、お越しいただいたリスナーの皆様、ありがとうございました。

マスター、お世話になりました。また、ご近所付なんだ、よろしくお願いいたします。

返信する
Rose (Megu)
2009-08-11 06:06:51
お盆休みに実家の青森にきています。めちゃ涼しい。朝晩は、ちょっとはだ寒いくらい。結局東北梅雨明け宣言しないらいね。冷害が心配です。

さて、ちょっと前になりますが、ローズさんでのライブ。
移転のためあの場所での、ライブは最後とのことでした。今回もたくさんの皆さんにおこしいただき、温かいみなさまの支えでライブをさせていただきました。

残念ながら、ローズさんでの「便所前シンガー」卒業になりました。

こんなに小さなところでライブできるの的なスペースでお客様とお近くで歌わせいただいたので、ライブ中は、ステキなおトイレをふさぐかたちになっておりました。

おさみしい・・・。最後は、ママの手作りクッキーのおもてなしで皆さん喜んで帰られたと思います。

そして、今日は数々のジャズヴォーカル賞を受賞され、関西で活躍されているジャズヴォーカリスト宇根崎緑さんがお忙しい中お立ち寄りくださいました。
私の尊敬するシンガーです。もうすぐセカンドアルバムを出されるので是非どうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/unechanbasstap
歌はもちろんのこと、とてもお人柄のいい方です。

歌もそうですが、やはり人間性は歌のでてくるのかな~~と思います。両方精進しなくては・・・。

最後に沢山ライブさせていただいた綾井のRoseさん、ママありがとう。
返信する
感想文 (リヨ)
2009-08-27 14:44:41
EternoBaseライブお疲れ様でした


高石でJAZZ聴ける機会が
もしかしたら少なくなってしまうのかと
危惧しておりましたが
Meguちゃんの鉄板芸が続く限り
その心配はねぇなと思っております


ライブに関しては
スタンダード・J-POPからの
ボサアレンジ楽しませていただき
中野氏のギターとのコラボ+Asaxも
うまいな~と感じる事が出来ました


やっぱ演奏あってのライブやと
MC・ゲストが乗っかってSHOWとして如何に
成立させリスナーを引き込むか


良かったです


これ見てるミンナ
彼女のライブ
行かな損やで~


楽しませていただきました
ありがとうございました



返信する
ありがとうございます。 (Megu)
2009-08-27 21:48:14
エテルノでは、お客様としてお越しいただきありがとうございました。

辛口のRIYOさんにほめられると照れますね。

泉州地域に少しでも音楽が気軽に楽しめる場所が増えることは、私にとっても嬉しいことです。

ゆっくりですが、納得のいくライブお届けできるよう頑張ります。

RIYOさんはじめ、昨日も沢山のお客様に囲まれ幸せでした。

ありがどう

又、来てね~~~
返信する