瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

素敵な贈り物

2005-09-01 20:51:14 | インポート
今日も朝金太郎を起こしに行ったら
                 髭、大爆発

まったく~どういう寝方をしてるんだか
いくら今年を見に行けなかったからって髭花火は・・・キレイじゃないし・・・

そして10時半頃郵便屋さんがポストに何か入れてった
見てみると、楽しみに待っていた物が
それは、以前モカままごんと
ジジ君、小梅とモカちゃんと親戚なんだって~
  そんでママさんは作るらしいよ~
     親戚犬でお揃いの作ってくれないかね~」
なんてほざいていたらやさしいジジママさんは快くしてくれました
決して半強制ではないですよ 脅してませんよ
その洋服が届いたんです

小梅に一番似合う色のです
さっそく撮影会をしにプチ天然へ
              ママしゃん、とっても着心地良いでしゅ

              サイズもピッタリでしゅ

いや~本当に作ってくれるとはほざいてみるもんですね~
ジジママさん、ありがとうございました


そして今日は突然小梅ちゃんクイ~ズ
下のおもちゃはそれぞれ小梅のお気に入りのおもちゃです
さて小梅はどのおもちゃを取るでしょう

1・靴下に入ったボール
2・振るとカラカラ音の鳴るワニさん
3・公園でいつも遊んでいる弾むボール
4・金太郎のみかんちゃん
これは難しい問題ですよ~
回答は明日のブログにて行いま~す




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dada)
2005-09-01 22:16:42
小梅ちゃんもやさしいジジママしゃんに作ってもらったのね{ラブラブ}
すっごく似合ってるよ~ん♪
ジジママさん、上手に作りますよね~
金&小梅ママしゃんも上手に作られていますよね!!
器用でうらやましいぃ{キラリ}
クイズの答えは・・・う~んと、2番で{ガッテン}
返信する
Unknown (ベリーグッドママ)
2005-09-01 22:21:56
可愛い小梅ちゃんが益々ラブリ~{ラブラブ}
ジジママさんも器用なのね・・・{汗} なんか恥ずかしくなってくる{ごめんなさい}

小梅ちゃん4番の金ちゃんのおもちゃに1000点{びっくり}
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-09-01 22:52:23
きゃ~{ラブラブ}
良かった~。ちゃんと着れてる!!嬉しい~。
結局、みんな「赤」がいいというので、みんな同じ色です!!
最初は色違いにしようかな~なんて思ってたんですけど…。

作るのは楽しいんですけど、作った後、着れるかが、異様に心配になるんですよね、私。でも、これで小梅ちゃんのサイズも分かったので、ばっちり(?)ですよ!!
また何かあったら、脅してください{ピース}

クイズは私も2番!!
なんとなく小梅ちゃんの視線がそっちにいっているような…。
返信する
Unknown (dadaさんへ)
2005-09-02 00:11:43
そうなんですよ~
やさしい、素敵なジジママさんに作ってもらったんです~{ルンルン}
どんな洋服が出来上がってるか楽しみで
早く見たくて、A型のわたしが、こともあろうに
袋をビリビリに破って開けましたよ~{汗}
本当に上手に出来ててビックリでした{ルンルン}
それに比べたら私のなんて・・・{ショック}
小梅ちゃんクイズは2番でよろしいですね{笑}
明日の回答をお楽しみに{ピース}
返信する
Unknown (ベリーグッドママさんへ)
2005-09-02 00:19:52
うふっ{ドキドキ}ラブリーでしょ~{ラブラブ}
本当、上手に作ってありました{ルンルン}
だからママさん{びっくり}ママさんだって立派なもの
作ったじゃないですか{超びっくり} こ・ど・も{グッド}
恥じることは、ないどぇ~すぅ

小梅ちゃんクイズは4番に1000点でいいですか{はてな}
4番に全部{超びっくり}じゃなくてもいいの{なんで}
(クイズダービー)古っ{レフト}みんなに通じるかな~{はてな}
返信する
Unknown (Ashまま)
2005-09-02 00:23:47
作るモノにとって ちゃんと合うかどうかが 一番心配ですよね。
そして ママさんが どんなのを好むか デカい方が好きな人と ピッタリが好きな人と。。。ね。
すごく似合ってますよ~。小梅ちゃん よかったねぇ{ラブラブ}

小梅ちゃん 昨日のことから そして今までのことから やっぱり4番。に一票。^m^
返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2005-09-02 10:55:30
本当にありがとうございました{キラリ}
すごく嬉しくて届いてから、寝るまでず~っと着せてました{ルンルン}
シュナはやっぱ、どのカラーの子も赤が似合うんですよね~{グッド}
色違いより同じ色の方が、一目でお揃いって分かるからいいですよ{ラブ}
サイズもピッタリでメルモのキャンディを食べなくても{OK}でした
あまりの嬉しさに近々また脅しちゃおうかな~{爆弾}
そうそう、昨日メールでこのブログには使ってない
ベストショットの写真を送りました{ラブ}

小梅ちゃんクイズは2番ですね
回答は今日のブログにて・・・お楽しみに{ルンルン}
返信する
Unknown (Ashままさんへ)
2005-09-02 11:03:07
そうだ{びっくり}Ashママさんもお洋服作るんですよね~{笑}
じゃあ激似の金太郎の洋服は・・・・ママさんに・・・・なーんてね
小梅、良く似合ってるでしょ~{ドキドキ}
可愛さUP{びっくり}UP{超びっくり}だよ~{ラブラブ}

小梅ちゃんクイ~ズは4番ですね
確かに受付ました{ピース}
返信する
Unknown (ロココママさんへ)
2005-09-02 11:32:24
いつも、夜に記事をUPして、朝起きてすぐ{パソコン}を
付けると、ロココママさんからコメントが入っていて
それを読んで笑ってから私の1日が始まるのに
昨日、今日と2日も連続でコメントが入ってなくって
寂しかったよ~{グズン}
お仕事が忙しいのかな{はてな}
え~ん{涙}そんなの分かってても、コメントが入ってないと
その日、調子が悪いんだも~ん{グズン}
でも今日入ったから元気モリモリ{ガッテン}になった{ルンルン}
って私、毎日コメント入れろって遠まわしに脅してる{なんで}
ウソウソ、気にしないで気が向いた時に入れてくだされ{ルンルン}

{スイカ}のアクセ、良く気づいてくれました{ルンルン}
プリティな洋服にコーディネイトして着けたよ~ん{ドキドキ}
あれは、フリマで人間用に売っていたネックレスを分解して
ビーズをつなぎ合わせて作りました
<太>しか~し</太>あの撮影の後、
小梅のあまりの激しい遊び方に切れてしまった・・・{涙}
また作り直しだ・・・でも、もう小梅にはしない{怒}
金太郎用にする{超びっくり}

クイズは「はら たいら」にいかず、「篠沢教授」にいくとこが
マニアだね~{笑}
ロココママさんは知っていると信じていたぜ{グッド} 
返信する
Unknown (ムックまま)
2005-09-02 12:47:18
金ちゃんのお髭爆発{爆弾}ムックも{爆弾}仲間だよ{汗}
シャンプーの後と{はさみ}の後だけ凛々しいだよね{ショック}

今回のクイズは難しいですね{汗}
パパさんが<色:#3300cc><太>ワニ</太></色>{超びっくり}って言い残して、出かけて行きました{笑}
で、私は1と3で迷ってるのだけど…{汗}
その靴下は匂い付{なんで}

小梅ちゃん、赤がとっても似合ってますね{ラブラブ}
ジジママさんすごいです{パチパチ}
返信する

コメントを投稿