瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

初めての手作り服

2007-08-08 12:38:03 | インポート
まず昨日の話である。
歯医者に行ったアタシ
夏休みともあってガキが治療に来ていた
そのガキんちょ、治療したくないと床にうつぶせになり
ワンワン泣き叫ぶ
それを見て、可愛い~とも、覚悟きめろよとも思わず
ただ単に
ああいう態度とれて羨ましい
と思ったアタシであった
それを親は何もせず、見てるだけ
先生がおもちゃでつったり必死になだめて治療しようとしてる
ちょっとそれって違くないかい?
親!何とかしろよ
その後、無事にそのガキが治療できたかは確認できず・・・
先生!アタシがあんな患者じゃなくて良かったな
感謝しとくれよ(主旨がずれたか? 笑)


さて先週の日曜日の話である。
ビスキーハウスのお手伝い隊から帰ってきた次の日
かねPさん宅へ洋服作りに行って来た
生地は銭母さんが提供





その間、ワンコはそれぞれ好きな場所を見つけてくつろぎ中



かねPさんのここからここまで縫ってとか
次はこれをしてとかの指示をうけ完成した洋服はこちら~





初めてにしちゃ~良い出来じゃん
これもかねPさんの指導のお陰じゃ ありがとう
今後はこれと同じ生地で金太郎のマナーベルトを作成する予定
その時ははまたよろしくねかねPさん


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2007-08-08 14:39:21
すげ~~すげ~~すげ~~~~っ{パチパチ}
ぽぽちゃんみたいなお洋服、それもギャザー入りスカートじゃん{ラブ}
なんか、今日の小梅ちゃんめっちゃキュート{キューピット}
やっぱり手作りお洋服だからじゃない??

いいな~~、近くにお洋服教えてくれる方がいて・・・・
私も作ってみたいの・・・シェリーとおチビとのおそろい。。。そんでもって私もおそろい・・・ついでに・・・ぱぱちゃんにも着せちゃう{ハッピー}
きっと季節が一周して来年になっちゃうけどね・・ブブブっ

歯医者さん・・・ままさんがダダこねたら・・・・床が・・・地震が・・・
デヘヘっ!(きゃ~~~っ、ぶたないで~~~~っ!)

返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2007-08-08 14:39:53
いえ~~い!一番じゃん{ピース}
返信する
Unknown (Ashまま)
2007-08-08 14:52:49
ついに 始めましたかぁ~
やるんじゃないかなと思ってたんだ
だって 役者は周りにいくらでも居る訳で。。。。
そっか。。。金ちゃんのは?
って突っ込みいれようかと思ったら マナーベルトか。。。残念。。
小梅ちゃん 無事できてよかったねぇ~

パパさん。。。。足 つらなかった?
ピーンと伸びて。。。よくこけないね。

金ママ 暑いのに お疲れ様~ 第2弾 楽しみにしているわぁ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (エリック)
2007-08-08 15:30:07
すご~い{パチパチ}
小梅ちゃん、良く似合ってかわいい。{ラブラブ}女の子の服って、かわいいよね。

私も、マナーベルト作ろうとただ今、思案中です。{YES}布も型紙もあるんだけど、無いのは、お昼寝に負けない強い意思かな・・・
ずっ~~~と前に、作ったレインコート、BBSに添付の仕方がわからなかったので、365カレンダーの写真に載せました。また、時間があったら、8月のページ見てくださいね。{笑}次回は、小梅ちゃんのような長袖、長ズボン、冬までに作りたいわ。{ガッテン}
ママさんの次回作楽しみにしています{ドキドキ}
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-08-08 16:02:03
すごーい{パチパチ}
雑巾も縫えないので、お嫁入り道具のミシンは実家に
返しました
次はマナーベルトなのね
そして・・・ママさんのミシン姿いや・・・
キャミ姿公開だねー{グッド}
返信する
Unknown (takky)
2007-08-08 16:15:23
家庭科の授業で言われたのは「アナタはやることが早いけど大雑把」・・・こういう手作業は苦手なんですよね。型紙写して切るまではいいんだけど・・・

小梅ちゃんのお洋服、ぴったりで可愛いじゃないですかぁ{グッド}うちもマナーベルトあるけど、私と違ってウエスト細いからしっくりこなくて・・・かといって作るなんて{げっ}
ママさんのキャミ姿、セクスィ~~~{キス}

パパさん、金ちゃん抱っこして寝ないんですか?フロイデはとーしゃんがうたた寝してると必ず腕枕で一緒に寝てますよ{ハート}(なぜか私にはしやがらね~~~{怒})
返信する
Unknown (ジジママ)
2007-08-08 17:20:08
すご~い{パチパチ}
かわいいねー。
クマさんのボタン?生地もナチュラルでかわいい!

ジャンスカってパーツが多くて大変だよね。。。
でも、小梅ちゃん、この形とっても似合うから、
ママ、これからも頑張って~~~!!!

ママさんのキャミ姿にもクラクラ来たけど、
タフさにもクラクラ来たよ(笑)。
返信する
Unknown (蘭丸ママ)
2007-08-08 17:44:37
スカート可愛いですね{ラブラブ}
やっぱり小梅ちゃんはスカートが似合いますね{キラリ}

あ~んな うるうるおめめで見返り美人された日にゃ~
思わず抱きしめちゃいます{りんごちゃん}

私も素人作業ですが蘭丸の服をチョコチョコ作ります。
『細かいところは見ないで仕様』ですけどね{ぶた}

小梅ちゃんに押され、金ちゃんを抱いて寝るパパさん・・・。
うちに似てます。
うちは蘭丸と旦那に私がベッドから落とされるのですが{げっ}
返信する
Unknown (あゆ)
2007-08-08 18:15:20
かわい~~~い{ルンルン} スカートだけでも可愛いのに・・・
小梅ちゃんが着たらもっと可愛い{ハート}(八¨●{いぬ})$◆
こんな作れてスゴイです{パチパチ} 尊敬します{キラリ}{キラリ}

みんな違う格好で寝てたりして可愛いです{アップ}
金太郎君が丸まって寝てるのなんて最高{超びっくり} 陸もよくします{ひらめき}

可愛いの連呼になってしまいました{汗}
返信する
Unknown (はなママ)
2007-08-08 19:19:08
ジャンスカ~かわい~{ラブラブ}
小梅ちゃん、ほんとにお似合いですね{パチパチ}
うちのデカ犬にもスカートはかせたい{びっくり}ってのが密かな野望なんですが、型紙のサイズ変更とかその他色々・・・ハードル高くて。
銭母さんがお山に帰ってきたら教えてもらおうかな{YES}
返信する

コメントを投稿