瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

平和中央公園の桜が・・・

2022-04-04 21:45:22 | 日記

先週の木曜日。

まだ桜がキレイに咲いていた。

平和中央公園も桜が咲いてるんだよなぁ~

キレイなんだよなぁ~

瑠海と撮りたいなぁ~

 

でもこの日は曇り。

晴れてる青空と撮りたい。

次の日の金曜日は晴れそう。

じゃあ金曜日の方が良い?

でも木曜日の夜から雨予報

もしそれで散ってしまったら・・・・

どうしようかなぁ~

 

決めた

散ってしまって後悔しないよう

この日に行く

 

45分かけて歩いて行く。

到着してみると

 

マジか

 

この公園リニューアルしたのは知ってたが

桜もリニューアル

 

 

 

2015年に小梅と撮った

この公園の桜

 

 

 

2018年に小梅と瑠海と撮った

この公園での桜

 

 

せっかく45分も歩いてきたのに・・・・

 

下にある文化会館の桜は

そのまま残ってる

メッチャ立派だ。

その立派さを写真にすると

瑠海が・・・

 

 

 

豆粒

 

 

 

もうこうなったら

桜じゃなくても良いや

 

 

 

 

あっ

可愛く撮れた

 

 

帰りは来た道と違う道を帰る。

 

途中に桜を見つけりゃ撮る

日陰だろうが構わねえ

 

 

これは毎年ここに咲いてて

メッチャ綺麗なんだよね~

 

 

車で通る度に葉っぱ?

花?

と気になってた

 

 

よ~く見ると

花だな

 

 

帰り道とはちょっと逆方向に行って

聖徳寺の桜

 

 

 

そしてまた桜を見たら撮る

 

 

家を出てから1時間半

ヘロヘロ

 

結局ウチの桜が一番キレイだった

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2022-04-04 21:53:57
おつかれさま~瑠海たんかわいく撮れてる❤️
桜も来年まで見れないと思うと なんか必死になっちゃうの分かる~ でも結局「うちの桜」が一番だったのね😂
返信する
Unknown (りぃ)
2022-04-04 22:33:06
お疲れちゃんでした💦
また俺様に「ざまあみろ」って言われそうだね(≧▽≦)

ピンクと黄色のお花って、一般の人のお家に咲いてるの?
すごい立派!
家で植物育ててる人尊敬します☆彡

立っししてる瑠海ちゃんむっちゃ可愛い💛
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-04 22:43:39
ええー!?
桜って、引っこ抜いてリニューアルするものなんですか~👀😱
もったいない!
そこには歴史が刻まれてるのに!
なんだか、寂しいなぁ・・・😭
今日も、クーナ家のために桜の写真をたくさん、ありがとうございました💕✨
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-04-05 06:45:20
わかるーーーーっ😆
私も中央公園へ行って、ズッコケました💦
仕方ないけど、ショボショボの桜を見ながら
あと何十年かしたら桜も大きくなるんだろうなぁと思いました。もったいないよねぇ。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-05 07:45:38
おはようございます。

「ママ」さんも「るみ」ちゃんも
お疲れさまでございました。

でもお花さん。。たくさんご覧に
なれて良かったですね。

「るみ」ちゃ-ん。お写真
どれもかわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-05 11:03:52
かねぴーさんへ。
マジ疲れたよ😵
まさか桜があんなショボショボだと思わなかったから😓
この時期しか見れないから意を決して行ったのに…
結局、45分もかけなくても、わずか数秒のとこの
ウチの桜が1番綺麗だった💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-05 11:07:07
りぃさんへ。
ほんと疲れたわ😵
俺様的には1時間半も1人を満喫できて
ラッキー🐸🤞って思ってるかも。

あのピンクの花は病院の垣根的な感じで
咲いてるの。
毎年メッチャ綺麗に咲いてるんだよ。
りぃさんは植物系🪴に興味なしなのね。

瑠海の立っちした背後姿、可愛いよね💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-05 11:10:45
maromaro626さんへ。
何かね、公園をリニューアルするのに
多分邪魔だったんだろうね。
桜があったとこも広ーい平地になってた。
で、桜を植え直したみたいだけど
まだまだ小さくてショボショボだった💦
小梅と行った時は桜祭りとかやってて
お店も出てたのに😭
クーナ家の為にわざわざ片道45分かけて行ってきたよ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-05 11:12:40
ナビィさんへ。
リニューアル前は凄く綺麗で🌸
桜祭りとかやってて店も出てたんだよ。
あの小ささじゃ花見できるまでは
まだまだかかりそうだよね💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-05 11:15:16
コスモさんへ。
おはようございます😃
本当に疲れました😥
桜がショボショボだった事もあり
余計に疲労感が😨
他の花と撮れたからまだマシになったけど
やっぱ思い描いてた🌸と撮れなかったのは残念😭
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿