瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

初めてのカフェと恋愛対象外?

2008-08-08 09:45:37 | インポート
ブログランキングに参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

8月6日の話しである。
ポポちゃん&かねPさん、ぱーちんさんが
遊びに来てくれたよ~

こんな足で出かけられず
ずっと話す相手が旦那一人しかいない毎日の中で
こうして遊びに来てくれるのは
メッチャ嬉しい事である
感謝感謝

来てすぐに小梅のあの攻撃が始まった



小梅がちょっと落ち着いた頃に
ランチに行く事にした
この日は始めて行く葉山のcafe Chien


小梅は当然お留守番だが
今日は・・・・金太郎も一緒に留守番してろ
って事で二人を置いてかねPさんの車でGO

このカフェは駐車場が1台分しかない
着いてみると先客あり
かねPさんがカフェまで行って聞いてきたら
先客の方が
「オレは他の所に停めてくるから停めていいよ」と
車を移動させてくれた
この物騒な世の中で
こんな良い人もいるんだなぁ~
と心が和んだ

さて松葉杖で、えっちらおっちら





かねPさん、ぱーちんさん
ホントにいつも有難うね


さて話しは変わって
例のあれが完成したぞ




ぱーちんさんを誘ってた事を旦那に話すと
「小梅!オレの事は誘ってくれないの?
恋愛対象じゃないの?」
って真剣に言ってる旦那・・・・

・・・・・アホだ・・・・・・


こんなアホな旦那と
夏中に「首巻冷え冷え」を完成させたアタシにポチッ
ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakapapa)
2008-08-08 10:23:10
こんにちは。

いいですね~皆さん遊びに来てくれて。楽しそう。

「梅子」ちゃんは必死ですね。確かになんでパパちゃんにはアタックしないのかな?ママちゃんに怒られるって思っているのでは?

それにしても色んなカフェにいけていいなあ。ウチも遊びに行っちゃおうかなぁ。

~謎の生活サイクルを持つ男より。フフフ・・・
返信する
Unknown (★ayakapapaさんへ)
2008-08-08 10:37:43
<太><中><色:#9900ff>ちは{ハッピー}

足がこんなで外出ができないアタシ・・・
でもこうして遊びに来てくれる友達って
ホントに嬉しいし感謝だよ{YES}

小梅は必死に誘うときは
こわ~い「梅子」に変身することが判明(爆)))

アタシに怒られるから旦那にアタックしない?
アタシは怒りませ~ん
どうぞ、どうぞ
あんな旦那でよければ(爆)))

遊びに来てよ~
ウチは大歓迎だよ~
一緒にランチしようぜ~{グッド}

謎の生活サイクルをそこで判明したいアタシより。</色></中></太>
返信する
Unknown (小梅ファンのチョコははの娘)
2008-08-08 10:47:36
こにゃにゃちは~
いろんな人たちが遊びに来ているようですね~
毎日が楽しみで仕方ないんじゃないの金ママ?

小梅ちゃんの保冷剤入れ=よだれかけ?!
でも、よだれかけとしても使えて一石二鳥だね~

また金・小梅に会いたいと思う小梅ファンのチョコははの娘です。
返信する
Unknown (kimi)
2008-08-08 13:42:53
ママさんもおやつで・・・・・・ごまかす・??
いいえごほうびあげる???
いいことですね!

ところで首のひえひえ気持ちよさそうですね~
いまワンちゃんの世界で?はやってるみたいですね~
こんなに暑いと・・・・

ランチに夕飯・・・ママさん
おぬしも・・よくあそびますな~~
人のことはいえませんが・・・
わたしも今晩・・・宴会ですが・・・
返信する
Unknown (コタママ)
2008-08-08 14:24:25
久々に「梅子」を見たぞ{超びっくり}
お誘いする時は「梅子」に変身しちゃうんだね。
できれば~もう少し色っぽい顔の方がいいような(笑)
パパさんはきっと、ぱーちんさんにジェラシー感じちゃっただろうね。{スマイル}

「首巻冷え冷え」の完成おめでとう~。
ちゃんと熊さんもこっち見てて可愛いぞ~{グッド}
やっぱり、首に巻いてるだけでも全然違うんだね。
ヘエヘエも短時間でおさまるんだ~。
私も作ってみようかな~。
返信する
Unknown (まゆりん)
2008-08-08 17:05:38
小梅ちゃんは猛アタックをかける時のみ”梅子ちゃん{ドキドキ}”に変身するのですねぇ~~{レインコート}{キラリ}  かっこいいわぁ~~~{ルンルン}


わたくし女ですが猛アタックされてみたいです…もうメロメロになっちゃいますよねぇ{ラブ}{ラブラブ}



Cafe  Chien{マグカップ}{キラリ} はDogCafeなのですね{はてな}{いぬ}
一度いってみたいです{ハート}遠いですけれど・・


お留守番時の金太郎君&小梅ちゃんは歓迎もしくは抗議の声をあげるのですね{ハッピー}  パティも帰ってきたら物凄く悲壮な声をあげて海老反りで飛び跳ね後を着いて廻ります{りんごちゃんNG}


ぉおお~~~{超びっくり}とうとう小梅ちゃんの冷え冷えマフラーが出来たのですね{YES}{ドキドキ}


パティにも作ってください(…何{なんで})





返信する
Unknown (cionmama)
2008-08-08 18:44:05
小梅ちゃんの首巻冷え冷えも出来上がってるぅ~
お散歩オソロでいくんですね

今回は金ちゃんもいっしょにお留守番してくれて小梅ちゃんよかったねぇ

梅子ちゃん・・・必死さが伝わってきますね{ラブ}

返信する
Unknown (はる あつこ)
2008-08-08 21:05:48
やっぱり、かわいいなあ~
うちも作ろうとタオル生地探したけど
「○△酒店」とか
「△■生命」とか
そんなんしかないし・・・・。
うまくかわいいワンコの絵柄のタオルありましたね。
今日お散歩で、同じような手作りのをしてた
シュナちゃんがいて
もしかしてブログ読んでるのかなと
遠くからみてました。

なんとかやってみよっと!!
返信する
Unknown (★小梅ファンのチョコははの娘さんへ)
2008-08-09 07:02:23
<太><中><色:#9900ff>おっは~{ルンルン}
色んな人が遊びにきてくれて
嬉しいよ~
でもだいたい土・日で遊びに来てくれる人が多くて
こうして平日に遊びに来てくれる方は
貴重なのよ~ん{ラブ}

小梅のはよだれかけみたいじゃない?
小梅は比較的ヨダレを出さないから
よだれかけの必要はないかも・・・
やっぱヨダレと言えば金ちゃんだろ~
今度もっと大きなのを作るか(爆)))

また遊びに来て、小梅を抱っこしてやってね~{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (★kimiさんへ)
2008-08-09 07:13:45
<太><中><色:#9900ff>食いしん坊金&小梅には
オヤツが一番きくよ(笑))
さらに単純なお二人さんで
こっちも扱いやすいさ がはは

首に保冷剤を巻くって、はやってるのかもね~
だってショップでこういう商品が
品切れになってる状態らしいよ{BOO}
人間も暑けりゃワンコも暑いのさ

ランチに夕飯・・・
旦那よ残業たのむぜ(爆)))</色></中></太>
返信する

コメントを投稿