瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

湘南国際村のラン

2024-03-23 22:23:44 | 日記

パソコンが動かねえ

電源入れてようこそまでにも

時間がかかり

それから、ようこそクルクル

いつまでも、ようこそされてる

 

アタシは記事をアップするのにパソコン。

皆さんのブログを見るときや

返信はスマホだ。

なのでパソコンが使えないと

記事がアップできねえ

 

もう今のパソコンは8年ぐらい使ってる

寿命か?

故障を直すより新しく買うか?

 

そんな話をしたら

友達が使ってないノートパソコンがあるから

あげるとよ

 

で、設定やら何やらは

アタシら夫婦は全く分からんので

その友達が全部やってくれた

 

さてその1発目の記事行くよ。

 

3月10日の話である。

国際村に金曜~日曜まで

ドッグランがやってるらしい。

気になってたので行ってみた。

 

 

始めはアスファルトの道を

これでもか!

まだか!

ってくらい歩く

 

 

散々歩いて自然道

 

 

そしてついに

 

 

これで痩せてたら苦労はしね~んだよ

って看板をけり倒したくなった(笑)

 

かれこれ15分~20分歩いたな

 

受付をする

初回登録料1000円

使用料700円

 

ここのランは

大型犬用

小型犬用

他の子がダメな子用

アジリティー

自然の起伏のラン

の5種類あった。

 

小型犬用に入れる。

 

早速ボール遊びをしてるくぅちゃんを

追いかける

 

 

寅ちゃんがキャッチしてしまうと

持ってこね~から

時間差でくぅちゃんを先に行かせて

後から寅ちゃんを放す。

 

そのうちお友達が何頭か来て

走り出す

見てると目が回る

 

 

 

この日はカメラマンさんが来て

撮影してたけど

お構いなしに飛び越える

 

 

アンちゃんが来たよ

受付が済むのをひたすら待つ

 

 

アンちゃんとだと

こういう遊びになり芝だらけさ(笑)

 

 

 

スタッフの方に写真を撮ってもらった

 

 

可愛い姉弟

 

 

いっぱい走って満足したね

最後にもツーショット

 

 

楽しかったね

 

帰りの道でアンちゃんと並んで歩くが

 

 

まだ遊び足りね~んか?

 

 

飼い主もめっちゃ運動したので

腹が減った。

帰りにテラス席ワンコOKの

ラーメン屋さんに寄った

 

 

駐車場からめっちゃ歩いて

もう来ない

って思ったけど

ランは広くて良い

これだけ走り回れたら楽しいだろうな。

飼い主は疲れるけど

あれだけ寅ちゃんが楽しんでたら

老体に鞭打ってまた行っちゃうんだろうなぁ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2024-03-23 22:34:34
お疲れ様💻
ホッとしたね😊
取り敢えず以上😄
今日は早く休んでね💤
返信する
Unknown (りぃ)
2024-03-23 23:06:51
寅ちゃんは他の子とも楽しく遊べるからいいねえ。
ことちゃんは他の子がダメな子用かなあ???
大丈夫な子とダメな子の違いが、私にはまだわからないのよ💦

ワタシも記事アップはPC💻
スマホだと文字を大きくしないと見づらいから、むっちゃやりにくい( ̄▽ ̄;)
PCの設定は絶対誰かにやってもらわないと無理だよね(≧◇≦)
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-23 23:53:09
こんばんは~!

金ママさんの周りには優しいお友達が沢山で~
PCの設定までやってもらえてラッキーでしたね👍😊

それにしても寅ちゃんは凄いな~ホントに凄い😊
あれだけ爽快に走ってたら見ていて楽しいですね♪
他の子がダメな子用なんてのがあるんですね😲
桃は、とりあえずそこかな…
な~んて、早速調べちゃいました😅
ほら、ドッグランて人はそんなに動かないじゃないですか😓
だけど、そこはランに行くまでに痩せられるんですもんね😁
良いかも、良いかも~😊
帰りにラーメンにビールも😝
最高ですね👍
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-03-24 08:41:56
おはようございます
ほんとに楽しそう😆
でも、見てる方は目が回りますね
このくらい走って遊んでくれたら連れて行った甲斐がありますよ
福は最初だけ走って遊んで、少ししたら飽きてしまうので、入場料が高いランだと悲しいです🥲
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-24 09:16:41
サチママさんへ。

無事にアップできたよ~
頭を使いすぎてオーバーヒートさ。
なので寝られないと思ってたけど爆睡(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-24 09:26:00
りぃさんへ。

寅ちゃんは前回大型犬に追いかけられて
ビビッてて心配したけど
色んな子と遊べるみたいだよ
他の子がダメな子って飼い主判断になるけど
基本、他の子にガウガウして危害をくわえるような子はそっちかもね

りぃさんも記事アップはパソコンなんだね
やっぱ大きな画面じゃないとお互い
色々辛いお年頃だもんね
パソコンの設定もスマホの移行も
ぜーーーんぶ丸投げよ(笑)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-03-24 10:54:36
すっごく良いランやね😆
みんなで追いかけっこ楽しそう😀
他の子がダメな子用って
ワンコの事を考えて作っているね。
これだけの土地だから、着くまでの長い道のりは仕方がないのかな?
痩せられるしさ🤣

パソコンあると便利よね…
私のPCが壊れてからキーボードを買って
スマホとタブレットでやってるけど
不便さを感じます。
でも、高過ぎて買う気にならない💦
お友達に感謝だね😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-24 11:50:26
おはようございます!

私は、記事をアップするのも
見るのも返信も全部、パソコン(;^ω^)
もう、スマホの画面は小さすぎやし💦
パソコン、壊れたら何もできない(笑)
いい友達がいてよかったね(^^♪

ドッグランの「やせてる!」の看板
面白いね~
それだけ遠いってことか!?
広いドッグランで寅ちゃん、
もう生き生き走ってて楽しそう♡
みんなと遊べていいね!
アンちゃんと並んで歩く後ろ姿も可愛い💛
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-24 17:09:00
華ママさんへ。

パソコンをいじる頭はないけど
それができる友達はいる
ぜーんぶ丸投げなんだけど
IDやらパスワードやら忘れてるのが多くて
どこかに書いたんだけど、それがどこだか思い出すのに時間がかかった

今までの子と違って
寅ちゃんはランを楽しめる子だったよ
めっちゃ走ってた
他の子がダメな子用ってのもあったよ
1家族入ってて飼い主さんとボール遊びして走ってた。
桃ちゃんもここで段々慣らせていく感じかね。
寅ちゃんは家族犬で慣らしていったからな~

ドッグランは人が動かない
そこが良いと思ってるのに
このランは飼い主も運動になって痩せちゃったよ(笑)
帰りのラーメンとビールで痩せた分、戻したさ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-24 17:14:20
urutora0715さんへ。

楽しそうだったよ
実際に見てるとあまり感じなかったけど
動画を見たら、目が回る~って思った
これだけ走ってくれてランを楽しめる子は
4代目にして初めてだよ
一番最初の金太郎はランで走る事もなく
歩く事もなく、立ってる事もなく
寝たからね~
ラン代を払う価値のない子だったよ
福ちゃんは最初だけでも走るなら
金太郎より良いよ(笑)
返信する

コメントを投稿