瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

小田原城とつつじの丘

2023-04-23 20:45:55 | 日記

さて、話を戻して

藤を見た後は

小田原城へGO

 

 

城と言えば忍者。

瑠海ちゃんも忍者になっていただこう

 

 

そしてついに小田原城

 

 

写真を撮ってると

こんな人が

 

 

あまり色んな事に動じない瑠海も

この人にはビビッてた

 

こんな人がちょくちょく居る

 

 

この甲冑はそれぞれ手作りで

段ボールとかで出来てるから

重くはないらしい。

何でも甲冑を作る教室があって

そこで勉強して作るらしい。

 

後でこの人達と

無料で写真を撮れるらしいから

その時間までは

手裏剣を体験してみた

 

 

3回投げれて200円。

う~ん高い気もするが

今後生きて行くうえで

こんな機会もないので挑戦。

 

おじさんに投げ方を教えてもらって

 

 

3投目は刺さらず

跳ね返って地面へ

おじさんに刺さるもんなの?

って聞いたら

刺さるって言ったのに

刺さんねーじゃん

と、軽~くおじさんのせいにして

サルを見た

 

 

何で城にサル?

 

時間になったので撮影に行った

 

 

この後、小田原城を後にして

 

ランチはスマホで調べて

近くの

Odawara Cafe Mikankaさんへ

 

オーダーして待ってる間

撮影ポイントで

 

 

料理は

しらすのペペロンチーノ

 

 

瑠海ちゃんにもクッキーが

 

 

ところが硬い

歯が9本しかない瑠海ちゃんには

無理そうなので

持参のオヤツをあげた

 

駐車場に咲いてた花と

 

 

帰りはそのまま帰らず

「つつじの丘」に行ってみた。

咲き方がポツポツで、まだ早いのかな?

来週 出直す?

って話してたら

係りの人が

もう終盤だから今日の方が良いですよって

 

 

かねぴーと来た時は早くて

この日は遅かった

ほんとに花の満開を狙うのは難しい。

 

ここの白ゾーンはまあまあかな

 

 

 

モッコウバラが綺麗だった

 

 

初めて小田原城に行ったけど

意外と楽しかったね

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-04-23 22:26:41
ホントに花の盛りは短いというか、良いタイミングで
見に行けるのは難しいですよねえ。
でも忍者なら、一年中いる???
瑠海ちゃん的には「何だっ⁉」てな感じかもしれないけど
絵にはなるよね(^_-)-☆

白いツツジは群生してるとホントに綺麗✨
返信する
Unknown (華ママ)
2023-04-24 06:36:39
おはようございま~す!
小田原城、行ったことないですけど
そんな風になってるんですね~😊
でも瑠海ちゃんも、そんな格好の人が来たら
ビックリしますよね💦
つつじは残念でしたけど写真で見る限り
十分綺麗に咲いてますよ👍
白いつつじと瑠海ちゃん、とっても可愛いですね💖
あ、最後の写真のママさんも…笑
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-04-24 08:30:02
右側の黒い甲冑の人とママさん、コスチュームが似ていてイイカンジ😁💞
クーナだったら、そんな格好の人々がいたら、吠えまくっちゃってるだろうなぁ〜😵
瑠海ちゃん、良い子🥰♥️
ちょいと小田原まで藤を見に……、、って、フットワーク軽すぎ👀!!
クーナ家は、ほら、箱根界隈は一泊圏だから~😅
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-24 08:48:12
おはようございます!

ツツジ、見てる感じではきれいだけどね~
見頃のタイミング
難しいですよね・・・
特に今年はなんかあっという間に咲いて
あっという間に散ってる気がするなぁ。

忍者さんにビビってる瑠海ちゃん、
踏ん張ってる感じが可愛いね(^^♪
手裏剣体験も面白そうだし
やってみたい!!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-04-24 16:14:30
小田原城、懐かしい〜
何度か行ったけど、蒲鉾買った事しか覚えてないな🤣

瑠海ちゃん、甲冑にはビックリしたんだね🫢
待て!ってされてる風に見える〜😆
歴史はちんぷんかんぷんだけど
甲冑に忍者、お城もなかなか楽しめるね。

ツツジがもう終わりなんだよね…
例年はGW頃なのに早いよね。

最後のお写真とても素敵✨
後ろの車がちょい残念だったなぁ…
あと、耳付き帽子の瑠海ちゃん可愛いよ〜
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-25 17:34:53
りぃさんへ。

盛りの時に休みで行けるかも
問題なんだよねぇ
そして今年みたいに例年より
早い開花だとまた難しい😓
忍者🥷は平日も居るのかな?
土日限定かもね。
瑠海は珍しくビビってたよ😆 
赤い甲冑が目立ってた。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-04-25 17:51:19
おお小田原ですか~。
もう何年も行ってない~いかも電車でしか言ったことない。

しかし今のお城は面白い人たちがいるんですね。
そういう仕事なのですか??
愉快な体験ですね。
マジでびびる瑠海ちゃんがめっちゃ可愛いですね♡
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-25 21:13:01
華ママさんへ。

アタシも初めて行ったんだぁ
何でか?猿🐒がいた。
城🏯なんて全く興味がなかったけど
意外と楽しかったよ👍
瑠海は赤い甲冑の人にビビってたよ。
普段そんなに動じない子なんだけどね。

ツツジはまだ早いのかと思ってたら
もう遅かった😱
もっと綺麗なのを知ってるから
これじゃあ満足できんな😓
でも、この白いツツジはまだ綺麗だったね。
最後の写真は特別大サービスよ😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-25 21:20:56
maromaro626さんへ。

たまたま黒い服で行ったから
何か馴染んじゃってるよね(笑)
そうかぁ〜普通は吠える子が多いか。
瑠海は滅多に吠えないからなぁ
ビビる事も滅多にないけど
赤い甲冑の人にはめっちゃビビってたよ。

藤の花が昨年は霊園だったから
今年はもっとちゃんと見たいなぁって
思って金パパに言ったら
調べてくれて小田原城に行ったよ。
何せ日光まで日帰りしちゃうぐらいだから
これぐらい当然日帰りよ。
しかも夕方には帰ってこれるね。
って感じで余裕よ😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-25 21:27:00
しんくんママさんへ。

あの、つつじの丘は
もっと綺麗な時を知ってるから 
あれくらいじゃ満足できないな😅
花の見頃は毎年同じじゃないからねぇ
今年みたいに早い開花だとか
またその時に休みで行けるかとか
難しいんだよねぇ💦

瑠海は大体のことに動じない子なんだけど
あの赤い甲冑の人にはビビってたよ。
それがちょっと新鮮だった(笑)

手裏剣体験なんて、
そう、出来る体験じゃないから
挑戦してみた👍
結構楽しかったよ😆
でも5回ぐらい投げさせて欲しかったなぁ。
返信する

コメントを投稿