瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金ちゃん、勘違い?

2013-01-31 10:02:11 | インポート
金ちゃんは今、薬を飲んでいる
その中の薬で震えを抑えるための精神を安定させる薬
これが人間が飲む薬くらいデカイ

普通にあげたら絶対噛むよなぁ~
カプセルだし噛んでも大丈夫なのかな?
で、もらった時に病院で聞いてみたら
すごく苦いから飲むのを嫌がっちゃうかもしれないとの事

何か美味しい食べ物に混ぜてくださいって・・・
こいつフードしか食わせてねーし

病院の方も考えちゃってるけど

じゃあ喉の奥にぶち込みます

病院の方も笑って解決

問題の薬がこれ




喉の奥に突っ込むのはちょっと間違うと噛まれます
アタシも2度ほど痛い思いを・・・

でもまぁ~それでも毎回嫌がりもせず
ご褒美感覚で飲んでくれる
生まれてから今まで飲ませた薬で飲まなかったり出しちゃったりしたのは
一度もない
毎回クレクレ攻撃で大騒ぎ。

金太郎の勘違い。
ありがたい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bee)
2013-01-31 11:02:02
おはよーさんです。
家も子供の頃から「ビオフェルミン」を食べさせてきたから
「薬」に対する抵抗はなく、変なものに混ぜるより直接飲んでくれる。
てんかん持ちと、前立腺膿症に薬飲ませてますが、楽ちんです。
しかし・・・・金ちゃんのカプセルはおおきいねー
「ゲボッ!」となりそう、私、人間だけどカプセルはだめだー
犬って結構利口だよ、死んじゃった黒ラブは「パンに包んで・・・」といわれてあげたけど
パンだけ食べて薬「ペッ」て出したもの(笑)
金ちゃん、お大事に。
返信する
Unknown (Ashまま。)
2013-01-31 12:23:21
Ashも お薬大好きで オヤツだと思ってます
でも。。喉の奥に入れても 上手に出して噛んじゃうんだよね
今度 飲ますことがあったら 奥に突っ込んで上向きにさせてみるわ
それでもダメな時は ココに相談に来ます(笑)

お目目キラリン~な金ちゃん 可愛い~☆
返信する
Unknown (とっと)
2013-01-31 15:42:34
うわーっ めっちゃスゴイ(*´▽`*)
うちも 先代のロッタが でっかいカプセル渡されて ほんま 苦労しましたよー
何回か失敗してるうちに カプセルドロドロになってきたり
で、最終的には カプセル分解して 他の薬と一緒にまぜて 液体にして スポイトでヽ(;▽;)ノ

金ちゃんは 手のかからない 良い子だなー
病気の時 必死で 薬抵抗されたりしてると ほーんと 毎日のことだから
焦ったtり なんか 悲しい気分に」なっちゃったりしてましたもん
ママは 幸せモンだわーん
返信する
Unknown (ゆう)
2013-01-31 16:42:56
うちも薬は普通に食べちゃうから楽(笑)金ちゃん食いしん坊だったんだね(^_^)

食いしん坊で良かったとこういう時に思うよね(笑)
返信する
Unknown (かいとのぱぱ)
2013-01-31 20:15:33
かいとも薬飲ませる時、口開けて喉の奥に投げ込みます。
ピンって薬を人差し指ではじくように入れるんですよ。
なので噛まれる心配はありません。
薬嫌がらずに飲んでくれるのありがたいですよね。
返信する
Unknown (★beeさんへ★)
2013-01-31 21:24:21
<太><中><色:#9900ff>こんばんはぁ~
ビオフェルミンって事はお腹が弱いのかな?
薬を飲ますのに苦労しないって良いよね~{OK}
でもあの{カプセル}はデカイよね{ショック}
人間が飲むのだって苦労しそうだよ{汗}
そうそう!薬が苦手な子って器用に薬だけ出すんだよね~
小梅もご飯に混ぜたらちゃ~んと薬だけ残したよ{汗}
フィラリアの薬も飲んでくれなくて
月に1度喉にぶち込んでます(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★Ashままさんへ★)
2013-01-31 21:29:27
<太><中><色:#9900ff>Ashちゃんも薬好きなんだね
金ちゃんもオヤツ感覚だよ(笑)))
アタシは喉のできるだけ奥に薬を突っ込んで
口を閉じて上を向かせゴックンするまでその状態なんだけど
↓かいとぱぱさんが人差し指で弾くといいって
教えてくれたからやってみよう{グッド}

お目目キラリ~ンの金ちゃん
お耳が立ってるの{ラブラブ}</色></中></太>
返信する
Unknown (★とっとさんへ★)
2013-01-31 22:56:48
<太><中><色:#9900ff>あの{カプセル}デカイよね~
人間並みだよ{げっ}
へぇ~カプセルってどろどろになるんだね
分解して液状にしてスポイトでって・・・・
それが毎日じゃ大変だったね{ショック}

金ちゃんなんかクレクレ状態で大騒ぎだよ
そうだね 薬を飲ませること自体可哀想なのに
弱ってるところに嫌な事をするって耐え難いよね
金ちゃんは本当に楽ちんだわ{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (★ゆうちゃんへ★)
2013-01-31 22:59:05
<太><中><色:#9900ff>ゆうちゃ~ん 久しぶり~{ルンルン}
ゆうちゃんとこも薬はご褒美状態なんだね
苦労する子はどんな事しても薬だけ出しちゃって
大変みたいよ
ほんと!食いしん坊で良かった~
飼い主に似た?(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★かいとのぱぱさんへ★)
2013-01-31 23:01:42
<太><中><色:#9900ff>金ちゃんは大きくなければ
普通に飲むというか食べるんだけど
あの大きさで、しかも噛むと苦いっつ~から
放り込んで飲ませてるんだぁ~
ピンって弾くように入れるのかぁ~
知らなかった~
明日やってみるね{グッド}
良い情報をありがとうっす</色></中></太>
返信する

コメントを投稿