瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ばあちゃん小話&月一の薬の日

2020-09-30 12:35:12 | 日記
月曜日に「はなの国」に行ったんであるが
その話は次回。

今日のおすすめ#が介護と言う事で
アタシは介護に携わっているので
ばあちゃん小話を。

昨日、ばあちゃんを迎えに行き
デイに着いてから洗面所の椅子に座り
そのまま上着を脱いだ
それは「抜け殻」のような脱ぎ方で
上着が椅子にある。
ばあちゃん、手洗いをして
うがいをして
手を拭いて振り返ったら
その上着に「おはようございます」と
ご丁寧なあいさつ(笑)

心の中で
「それはあなたの上着だよっ」
と突っ込みを入れた。


そしてもう一つ
100歳になるばあちゃんの話し。
まぁ~結構認知も入っているので
1分ごとに「忘れものない?」と
言い続けるのであるが
息子さんが居て
ばあちゃんによると
30代だと。

心の中で
「あなた、いくつの時の子供だよっ」
と、突っ込みを入れた(笑)

介護の仕事は大変でもあり
面白くもある。


さて話は変わり
昨日、車に乗ったら



リスさん



山へ帰っていきました。

まぁ~色んな被害もあるとは思うが
昔「シマリス」を飼ってたアタシは
微笑ましくこの光景を見ていた。

そして今日は重要な任務が。

月に一度のお薬の日だよ

瑠海ちゃん
これ何だ?









ちょっ
ちょっと待てよ

はいどうぞ




今月も美味しくいただきましたね。

はい。任務完了


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2020-09-30 15:44:38
銭母だよ
また忘れてた😱
今あげないとまた忘れそう(笑)すぐあげよう
ありがとうー💕💕💕
返信する
Unknown (ryuhana)
2020-09-30 22:23:21
ママさん毎月ありがとう😆💕✨
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-10-03 08:07:53
あはは
毎月間違いなく忘れるね(笑)
これだからアタシの任務が重要に(爆)
来月も忘れない様アップする事を頑張るよ
返信する
Unknown (★ryuhanaばあちゃんへ★)
2020-10-03 08:09:03
今月も忘れずアップできたよ~
来月も頑張るね~
返信する

コメントを投稿