瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

手作り作品

2012-10-08 21:26:28 | インポート
アタシ、見かけによらず
手芸とかチマチマする事が好きである。

ずっと気になってたパッチワークのある作品・・・
途中で投げ出し何年も経ってしまったのがある・・・

先日チョコのははさんが来て
手芸教室を開いてもらって
手芸魂にちょいと火がついてついに完成した

自分で図案を考えて作ったパッチワーク




この後、お友達から頼まれて
肉球のタイプでファスナーが茶色。
もう1つ肉球タイプで肉球のをピンク色の革で。
などチョコのははさんに教えてもらってから合計6個も作ってしまった(笑)))

やっぱチマチマ楽しい



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコのはは)
2012-10-08 23:38:30
おい!おい!おいっ! もう6個も作ったって!?
そりゃもう ワタシよりずっとコツをつかんでるはずよぉ~
また色々バリエーションを楽しんでね。

パッチワークも自分でデザインできるまでになったら
そりゃもう大したもんです。{パチパチ}
これからの季節は チマチマ針仕事にはぴったりだよね。
返信する
Unknown (おべぃ(アンディの母))
2012-10-09 12:39:58
こんにちは♪

シュナのパッチワーク、すんご~くかわいいですね。

ママさんは、シュナとアメリカン命なんですね{ラブラブ}
マカロンポーチに興味があったのですが、
作り方、知りませんでした。
細かいのに、すごくキレイに出来てますね。
素敵{キラリ}
返信する
Unknown (銭母)
2012-10-09 17:00:32
すご~い!
シュナのパッチワーク可愛いじゃん{ラブラブ}
糸が出てるのって絶対やられるって思うよね(笑)
私も洋服買う時にニットとかだとチョイチョイってやられてオシマイって思うと
なかなか買えませ~ん{ショック}

マカロンのヤツ。最近キットとか売ってて気になってたんだ~
可愛いね{ラブ} 
もうそんなに作ったのかー。。すごいっ{パチパチ}
返信する
Unknown (かいとのぱぱ)
2012-10-09 18:59:00
シュナに見える見える。
やっぱ上手ですね。
かいともねホリホリするんですよ。
何回座布団カバー変えたことやら。
今現在も穴が開き始めてます。
マカロンポーチ作ってますね。
アメリカンのは金ママに合いますね。
肉球のは可愛い。
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2012-10-09 23:23:09
<太><中><色:#9900ff>はい{YES}
あれからまた材料を買い足しに行って
合計6個作りましたぁ~{ピース}
で、生意気にも近所の人に作り方の講習をしましたぁ~(笑)))
これもみんなチョコのははさんのお陰っす
あるがとうね{ルンルン}

パッチワークはね~
四角・三角しかできないからさ~
今度違うパターンも教えてね</色></中></太>
返信する
Unknown (★おべぃさんへ★)
2012-10-09 23:26:09
<太><中><色:#9900ff>こんばんはぁ~
シュナのパッチワーク可愛いでしょ~
あのグレイの部分は金パパのハンカチを裁断してやった(笑)))

そう!シュナをアメリカン{キューピット}なのよ~
マカロンポーチの作り方はね~
と言ってもここで説明できん{汗}
家が近かったら教えてあげれるのにね・・・
引っ越しておいで(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2012-10-09 23:29:45
<太><中><色:#9900ff>そんなぁ~
人間用&ワンコ用の洋服をサクッと作っちゃう人が
すごいとか言わないでよ~(笑)))

そうそう!ニットとか買うのためらっちゃうよね~
何度びよ~~~~んと伸びちゃったことか・・・{げっ}

マカロンポーチに興味あり?
今度遊びに行ったら作り方襲えてあげようか?
それとも作ってあげた方がいいかしら?(笑)))
そのうち遊びに行かせてもらいまっす{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (★かいとのぱぱさんへ★)
2012-10-09 23:34:54
<太><中><色:#9900ff>シュナに見えるでしょ~
ありがたい事にシュナは眉毛と髭を付けりゃ~
それなりにシュナに見えるのよね~
飼ってるのがシュナでよかった(笑)))

かいと君も豪快にホリホリしてるようだね
小梅はすごく優しいホリホリなんだけど
金太郎は半端ねえ{げっ}
何故かソファーの背もたれ部分も掘ったりするんだよね~
で、最終的にそこで寝なかったりする・・・意味わかんねえ{BOO}

マカロンポーチ作りは楽しくて6個も作っちゃった
そしてもっと作りたい(笑)))
また材料買ってきちゃおうかなぁ~ イヒヒ</色></中></太>
返信する
Unknown (marimo)
2012-10-10 06:13:52
マカロンポーチカワイイ{きのこ}
わたしもチマチマ混ざりたーい。
この記事読んだらミシンやりたくなってきた。
生地の組み合わせ考えるのが大好き
返信する
Unknown (くろくんママ)
2012-10-10 07:55:10
さすが、金ママ{パチパチ}
タペストリーも作っちゃえるなんて~
しかもシュナ柄{グッド}

マカロンポーチ、めっちゃ可愛いね{ラブラブ}
あたしもほし~と思った!
これってキットが売ってるの?
それなら頑張ってチャレンジしてみようかな~
と思ったあたし(非常に珍しい)
裁縫、初心者でも作れる???
返信する

コメントを投稿