瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ネモフィラとポピーと鯉のぼり

2023-05-01 20:45:06 | 日記

4月23日(土)の話である。

 

花がどんどん咲いてて

焦るんだけど

ネモフィラも見に行かなきゃ

って事で

「くりはま花の国」へ行ってきた

 

 

風が強くて

耳がぶっ飛んでる(笑)

 

花壇の花と

 

 

園内には鯉のぼり

とポピーが咲いてた

 

 

 

フードを被せて

鯉のぼりになりきってもらう。

 

 

泳いでみろ(笑)

 

ネモフィラもまあまあだったかな

 

 

ひたちなか公園の

ネモフィラを見に行きたいって

毎年思うんだけどね~

凄い人だから

なかなか行けないでいる

 

 

なので

毎年ここになる

 

 

鯉のぼりとネモフィラ

 

 

下の土が気に入らねえ

 

ポピー畑と鯉のぼり

瑠海もいるよ

 

 

 

何枚も写真を撮っても

納得の写真がなかなか撮れないもんなんだよなぁ~

 

今回の一番のお気に入りはこれ

 

 

ネモフィラを見に行って

気に行った写真がポピーだし

 

泳げ瑠海のぼり

 

 

 

新緑の季節も近づいてきたね

 

 

 

そして

鯉のぼり服も

あと数日かぁ~

 

 

すでにちょっと寂しくなってきてる

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-05-02 10:04:51
おはようございます!

近くにいい公園がいっぱいあって
いいですね~~
ここも、自然の中で気持ちよさそう(^^♪

鯉のぼりと鯉のぼり瑠海ちゃん、
いいね👍👍
フード被ると、完璧だ!!

ネモフィラもいいけど
瑠海ちゃんには赤いポピーが
良く似合ってる♡
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-05-02 17:22:41
こんにちは。
どのお写真も素敵ですが、二枚目の瑠海ちゃんがめっちゃ可愛いです♡
ワンコって角度によって全然違う雰囲気になるこもいますよね。
お花も奇麗で可愛いけど、鯉のぼりさんワンコさんにはかないませんね(笑)

晴れた日はお出かけ楽しいですよね。
我が家も明日はどっか行きたいなあと思っています。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-05-02 17:29:05
こんにちは~!

鯉のぼりと瑠海ちゃん鯉のぼりだ~凄い!👏😊

ネモフィラ綺麗ですね~
私もいつか、ひたちなか公園行ってみたいと思いながら、まだ行けてません😢
すっごい混むみたいですもんね…

ほんと、ほんと!瑠海ちゃん、赤いポピーが良く似合ってます^^
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-05-02 17:46:18
ネモフィラとポピー可愛いけど
瑠海のぼりがNo.1だよ🏆
瑠海のぼり、あと数日と思うとお名残惜しいけど
少ししたらプールの季節がやってくるね😁

ニュースで見るひたちなか公園
毎年すごい人だよね。
今年は1週間早かったから、狙い目だったかもよ〜

凄く離れていても、瑠海ちゃんじっとしてるんだねぇ…
どーしたら待てるんだろ…
ゆめ★は落ちつきなくて、全然だめだ。
私の教え方が悪いんだろうな😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-03 10:32:57
しんくんママさんへ。

やぁ~近くにそんなには良い公園はないんだよね~
ここは花の国ってこともあって色んな花が咲くけど
コスモスが一番有名かな。
上に登って行くとゴジラの滑り台なんかもあるんだよ

鯉のぼりと瑠海のぼりは撮りたくなるよね~
フードを被せると完璧な鯉のぼりよ
ただ本犬、若干固まります(笑)

ポピーの方が色が鮮やかだから瑠海も映えるよね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-03 10:37:35
ルークねえさんへ。

2枚目の写真は耳が立ってちがう雰囲気だよね
でも顔を良くみると「ぽや~~~ん」って顔だよね(笑)

写真を撮るときに滅多に横を向かせないで
正面を向かせて座らせるんだけど
鯉のぼり服の時はやっぱ横を向かせたいよね~

今日は良い天気でお出かけかな?
我が家は仕事っす
GW楽しんでね~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-03 15:58:10
華ママさんへ。

ここはネモフィラを目当てに行くんだけど
この時期は鯉のぼりも上がってるんだよ。
当然、鯉のぼり服を着せてくわな

本当はひたちなかに行きたいんだけど
TVとかで見ると凄い人人人だもんね
来年は平日の朝っぱらに行ってみようと
思ってるんだけど
どうなることやら

やっぱポピーの方が鮮やかで瑠海が映えるのかもね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-04 00:04:19
ごま☆ゆめ★母さんへ。

瑠海のぼりはやっぱ可愛いよね~
インパクトがあるから結構声をかけられるよ。
終わったらプールかぁ~
早くね?と思ってもすぐに来ちゃうんだよね~

ひたちなかのネモフィラは有名だもんね~
でも千葉のマザー牧場も綺麗らしい。
そっちの方が狙い目かもなぁ~

瑠海は待てって言いながら遠ざかると
そのまま動かないで居るよ。
ただカメラはなかなか向いてくれない
ゆめ★ちゃんはまだ写真にも慣れてないじゃんね。
でもカメラ目線ができるようになってきたんじゃない?
まだまだこれからよ
返信する

コメントを投稿