瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

芝桜

2023-04-13 20:30:15 | 日記

月曜日の話である。

週末まで待ったら

チューリップが終わってしまう

って事で

金パパに休みを取ってもらった(笑)

 

チューリップの前にまずは

芝桜を見に行った

 

 

色は3色あった

 

ピンク

 

 

薄い紫っぽい色

 

 

 

 

やっぱピンクが映えて

綺麗だったなぁ~

 

ここはサクッと写真だけ撮って

チューリップを見に

「戸川公園」に向かう。

 

公園に着くと

まずは「さか間」で蕎麦を。

 

平日だから余裕かと思ったら行列

名前を書きに行ったら

3組前に赤線が引いてあって

「蕎麦がなくなるかもしれません」

つまり待ってても

もしかしたら蕎麦がなくなるかもらしい。

 

でも望みをかけて

待ってみる

 

 

あると良いね~

ワンコと入れる店を検索しながら待つ。

 

前の人まで呼ばれた。

 

まさか、ここで終わりですとか

言われね~よなぁ~・・・・

 

しばらくして案内された

待って良かった。

 

かき揚げせいろ

 

 

アタシらが最後の客だった。

 

 

それは違うと思うけど

あげるよ

 

瑠海釣り開始。

 

エサで引き付けて~

 

 

来た来た

 

 

釣れたぜ

 

 

簡単に釣れる(笑)

 

 

続きは次回

戸川公園のチューリップです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-04-13 21:47:17
「アタシの前で終わったらどうなるかわかってんだろうなあ」って
圧力かけたとか⁉
何はともあれ食べられてよかったね👍
瑠海ちゃんも釣れたし🐟

柴桜はやっぱりピンクが華やかでいいなあって思うけど、
レフ板効果か、瑠海ちゃんの洋服と色が合ってるからか
今回瑠海ちゃんが映えて見えたのは白じゃない?って
思っちったよ(*^▽^*)
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-04-14 07:21:42
クロママです。
素晴らしい〜❗❗❗
確かにピンク❕❕❕
薄い葉っぱ色も
白もいいなぁ〜🎵
これだけ咲くと
ダイナミックですね~🎶
返信する
Unknown (華ママ)
2023-04-14 08:42:07
おはようございま~す!

わ~見事な芝桜🌸綺麗ですね~✨
うんうん、瑠海ちゃんの可愛いオレンジのお洋服には
白の芝桜が一番映えてると私も思います👍
瑠海ちゃんの、「おそば、ありますか~?」の立ち姿💖
めっちゃ可愛くてバックハグしちゃいたい~😊
瑠海ちゃんのおかげで、お蕎麦食べられて良かったですね^^美味しそ😋
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-14 09:14:20
おはようございます!

濃いピンクの芝桜、鮮やかできれいですね(^^♪
白も綺麗だけどね!
瑠海ちゃんと芝桜、絵になるね~

お蕎麦を見つめる瑠海ちゃんも
目が真剣で、可愛い♡
美味しいお蕎麦ぎりぎり食べれて
よかったですね!
返信する
Unknown (アビママ)
2023-04-14 17:41:35
桜が終わったら、藤棚に。芝桜、チューリップ🌷だもんねー。
私も昨日…芝桜見てきたよー🌸
季節のお花って、よいよね、四季のある日本に生まれてよかったと,思う瞬間かな。
瑠美ちゃんは。簡単に釣れるのね^ - ^
パトラにお悔やみコメントありがと📝ねー
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-14 23:08:56
りぃさんへ。

ちょいと睨みをきかせときました(笑)
そうなの❣️
待っても蕎麦がなくなり食べられない。
って最悪な事もあったんだけど
どうにか食べられたよ😆
瑠海は簡単に釣れたぞ😁


芝桜はそうだね、
芝桜だけを撮るとピンクが綺麗だけど
瑠海を引き立てる色は白かもね💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-14 23:15:42
クロママさんへ。

ここの芝桜はTVで紹介される様な
広大なとこでは無いんだけど
こうして写真で切り取るには
十分だよね😍
しかも、斜めに植えてあるから
瑠海とは撮りやすいの👍
ピンクが1番目立って映えるよね🌸
ただ、ここを管理する人が居なくなって
しまったらしく
所々に緑の雑草が生えてたり
芝桜が出て無いとこはポッカリ開いてたり
ちょっと残念な箇所もあったよ。
それでも密集してて緑の雑草が
比較的少ないとこを探して撮ってきた😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-14 23:18:41
華ママさんへ。

TVで紹介される様な広大なとこじゃ
ないんだけど
まぁ瑠海と写真を撮るにはじゅうぶんだな👍

白い芝桜は明るく写ってて
女優ライトみたいに
瑠海を引き立ててるよね😍  

そうなんだよねぇ〜
瑠海の立ってる後ろ姿が
めっちゃ可愛いのよ💕
ついつい撮りたくなっちゃう😍

瑠海のおかげじゃなくて
アタシの睨みのおかげ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-15 08:53:31
しんくんママさんへ。

芝桜はピンクが映えるよね🌸
白は女優ライトの様に瑠海を照らしてくれて
瑠海を撮るには白が良いかも😍

食べ物を見る目って1番輝いてるよね✨
その蕎麦は待ってても食べられないかも💦
って状況の中、ギリギリ食えた😆
諦めないで待ってて良かった👍
しかも金パパ、大盛りをオーダーして、
大丈夫?あるの?って心配したけど
ちゃんと大盛りがきた(笑)
日頃の行いですな😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-15 08:56:13
アビママさんへ。

何か、お花がどんどん押し寄せてくる💦
開花が早まってるよね😅
芝桜は絨毯みたいで、バーーーーーっと
広がってるから綺麗よね🌸
ほんと❣️四季があって
この時期は特に散歩してても
あちこちで花が見れて楽しいよね♪

瑠海はめっちゃ簡単に釣れるよ。
今度、釣ってみて(笑)
返信する

コメントを投稿