瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

オカンが来た

2006-08-24 21:39:04 | インポート
月曜日の話しである。

オカンからで、ウチに遊びに来たいとの事
勝手に来りゃ~いいじゃん
と思ったが、オカンはタクシーとかバスで来る事はしない
そう!アタシが迎えに行くのである
チェッ めんどくせ~な~
夕飯、おごってくれるの?
お~~有り難く迎えに行かせてもらいやす

って事で買い物に出たついでにオカンに
「今から行くから外に出てて」と電話すると
「今、五つ子ちゃんのドラマ見てるからダメ」
と、ぬかしやがった
何て我儘なヤローなんだ
アタシはもう出ちゃってるから家に帰ってから出直すのも面倒だ
「そんなに1回ぐらい見なくてもたいして変わんね~よ」
と無理やり納得させる
実家に15分後に到着。車の中で待つ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局30分近く待たされたた
くっそ~ドラマ見てから出てきやがったな~
「見てこないよ」と言ってたが、怪しいもんだぜ

家について、金・小梅の熱烈歓迎をうけ一息つく
本日、我が家に遊びに来たいと言った最大の理由が
これを聞くためである。



そう!昔の人は機会に弱い
オカンもそれにもれずにデッキの使い方がわからないのである
何でも、ずっと前から買ってあって
今まで眺めてただけみたいだ

早速かけてやると
部屋の中が一気に昭和初期の空気に変わった
金・小梅も不思議そうに聞いている






金・小梅はさておき
オカンは一緒になって歌を歌ってた
でも、どうも歌詞がズレてる ワンテンポ遅いって~の
しかも音程が所々外れてる・・・・・
アタシの音痴は遺伝だな・・・・(カラオケに行っても絶対に歌わないアタシ・・・)
でもまぁ~オカンは満足したようだ
つぅ~かさ~その洋服は犬???
オカンが着るとクマだぜ
さくらんぼもリンゴになるっつ~の!

その後、アタシは昼寝
オカンは金・小梅と遊んでる・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うるせ~
オカンが興奮させるからワンワンうるさくて寝られやしね~
結局15分ぐらいしか寝られなかったぜ

はぁ~・・・・さて、オカンが金・小梅にもってきたでも剥いてやるかね~



この、けっこういいお値段である
金・小梅のために買ってくれたらしい
買い物に行って金・小梅の事ばっか頭にあって
アタシのチョコレートを買ってくるのを忘れたって言ってた
お~~~いオカン!娘の存在を忘れるなよ~

旦那が5時に帰ってきて一緒にご飯を食べに行った
葉山のおいしい「カツ屋」さんでアタシは海老フライ定食
オカンと旦那は、ぶりの照焼き定食を注文
ん????カツ屋なのに誰もカツを注文してね~じゃん(笑)))
でも美味しかったな~
人のおごりだと、尚更美味い
この後、オカンを実家まで送って行った

こうして何だか疲れた1日は終わったのである はぁ~

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2006-08-24 23:33:03
おおおおおお!!!
久々の1番かい?
美空ひばりちゃんか===={ルンルン}懐かしいぜ!
祖母が好きでさ~~見に行ったさ!!
確かに凄い迫力のある歌手だ!!
あんな人間は二度と世には出てこないだろうな~~
「愛燦燦」これ・・カラオケで歌うわ~~~♪

カツ屋さんに行ったのに・・何故??食べない??
まずいのかい??
あはははは・・・・何だかおかしい家族だぜ!!
オカン久々の登場だったね・・。
しかし・・・待たされて(ププププ・・・)
金ママのお顔が想像できるわ~~~{YES}
返信する
Unknown (naru)
2006-08-24 23:59:25
おぉ~~~{パチパチ}初めての2番乗りだぜ!!!
次は一番を目指してみよう{ガッテン}

久しぶりに金ママの「オカン」登場だね!あの鼻血ネタから、
実は隠れフアンだったんだぁ~~~{グッド}
あのネタは涙まで流して、笑った記憶があるよ(爆))))

美空ひばりかぁ~~~~!「川の流れのように」しか、分かんないよ!
でも、「天才」と言われ続け、早くに無くなったんだよね~~?!
金ちゃんも、小梅ちゃんも、反応に困ったのかな?(笑))))

前回も目が回るクルクル模様のお洋服だったよね??
犬??ごめ~~ん{涙}私はクマだと思ってたよ・・・。
それか、太ったシュナウザ-かも??って・・・・・。
返信する
Unknown (かねP)
2006-08-25 00:37:06
久しぶりぃ~{スマイル}今日は体調がいいのでコメント入れてくね(笑)
美空ひばりのファンかぁ~父親が演歌好きで、懐メロ番組を一緒に
見てたから、昔の歌は結構詳しいんだよ~{マイク}
一緒に歌いたいくらい(笑)
金ママはカラオケ行っても歌わない人なのぉ~歌わなくても支払いは
割り勘じゃん!もったいないなぁ(←余計なお世話{はてな})

それにしても「オカン」のショット6連発は、夢に出てきそうだよ(笑)
返信する
Unknown (★アビママさんへ)
2006-08-25 07:27:34
<色:#ff6600>おぉぉぉぉぉ~ 一番乗りじゃん{パチパチ}
アビママのおばあちゃんも好きだったのか~
何?コンサートとか行っちゃったわけ?
オカンが聞いたら、羨ましがるぜ
CD聞いてるだけで幸せそうだったもんな~
今でもTVで懐かしの~~って番組で
美空ひばりが出ると必ず見てるもんな~
そんでそれをアタシに言うんだよ~
「今日ね~TVで美空ひばりがやるんだよ」って・・・・・・
(ご丁寧に{黒電話}かけてきやがる)
興味の無いアタシには「そればどうした」って感じさ~
アビママの「愛燦燦」聞いてみたいな~{キラリ}
今度会ったらあかぺらで歌ってよ{マイク}

いやいや!カツも美味しいんだよ~
そこの店主の実家が肉屋さん{ぶた}で
いい肉を安く仕入れてくるから味は良い{グッド}
今回はたまたまだよ あはは
でもアタシは海老が大好きだからいつも海老フライなのさ{ピース}
まぁ~おかしい家族ってのは間違ってないが あははは

そうだよ~すっげ~待たされたんだよ~
あれは絶対に「五つ子ちゃん」見てきたな{怒}
だって終わった時間ピッタリに出てきたもん{超びっくり} 
</色>
返信する
Unknown (★naruさんへ)
2006-08-25 07:43:11
<色:#ff6600>naruさんも2番乗りなんて早いね~{パチパチ}
ん?ってことは昨日はウチのブログに
2回もコメントくれたって事だね(前の記事とこれと) ありがと{YES}
一番乗りもたぶん狙えると思うよ
今度チャレンジしてみてよ{グッド}

そうだね~オカンの登場は久しぶりだね~
プププッ あの「鼻血事件」だね
あの時も、まいったよな~
すっげ~心配して{病院}に連れて行ったのに
ほじくりすぎ だっつぅ~じゃね~か{超びっくり}
勘弁してほしいぜ{げっ}

美空ひばりは、「川の流れのように」しか知らない?
「愛燦燦」も何かのCMで流れてた気がするから
たぶん聞けばわかると思うよ
あと「りんご追分」とか・・・・
あっ!!アタシ、倖田来未の時代だからこんなに
知らないんだった{げっ}

今回の服もやってくれるでしょ~(笑)))
脱がして良く見てみると、あれは{いぬ}なんだよ~
まぁ~オカンが着ると{ハム}になるから
{ハム}だと思ってくれてて{OK}っすよ
あの服、すげ~ぞ~
後ろは{いぬ}の後ろ姿の絵がプリントされてやがる(爆))))
</色>
返信する
Unknown (★かねPさんへ)
2006-08-25 07:58:00
<色:#ff6600>かねPさん、まだ{パソコン}見ると調子悪く
なっちゃうのか~{グズン} 大丈夫?
うん、うん。調子良いときだけコメントくれればいいよ
無理しないでね 
コメントくれると嬉しいけど、読み逃げでもいいからね

昔の人って懐メロ好きだよね~
つぅ~かアタシも今の歌はわからんけど
松田聖子とか中森明菜とかの歌が流れると
反応しちゃうもんな~
すでの昔の人ってのに近づいちゃってる????
ははは~オカンと一緒に歌ってやってよ~
ただし、オカンの場合ちょい遅れて輪唱っぽくなってるから
それにつられないようにね(爆)))

うん!カラオケ行っても歌わないよ~
自分の人生の中で2回ぐらいしか歌ったことがない
これも無理やり・・・・どうしても歌わなきゃならんときに・・・
飲んで食って元をとる{グッド}
つぅ~か、そんなわけでカラオケ事態あまり行かね~よ 

オカンの連続ショットは何も話してなくても
存在だけでインパクトがあるべ~
またあの服の色が頭に残っちゃうんだよな~(苦笑)
</色>
返信する
Unknown (ジジママ)
2006-08-25 08:29:49
最初、青いわんこが遊びに来たかと思ったわ(笑)。
かわいいTシャツ着て~。
わんこ好きなのね♪

ホントだ。高級りんご。
一つ一つ、袋に入ってるの!?
うちじゃ食べたことないわ(爆))。

お母様、絶対ドラマ見たね!見たよ!見たに違いない!
でも、そんなおちゃめさが好きだわ~。
オカンネタ、大好き{ラブラブ}
返信する
Unknown (★ジジママさんへ)
2006-08-25 09:28:56
<色:#ff6600>青いワンコ{はてな}{はてな}{はてな}
<太><色:#0000ff>青いクマ</色></太>の間違いだろ!(爆)))
可愛いTシャツかもしれね~けどさ~
あれを着てる人と一緒に並んで歩く自信ある?
アタシは何となく・・・ちょっとずつ・・・離れてしまう・・・あはは
そういえばワンコ柄の洋服って多いかもな~(全てクマになってしまうが)
好きなんだね

あの{りんご}一つずつ袋に入って売ってたらしい
ちょっと我が家では買えない?買わない?ような値段だったよ
金・小梅のこととなると金銭感覚がマヒしちゃうのかね~
つぅ~かアタシのチョコレートを忘れるなよ{超びっくり}

そうだべ~{超びっくり}絶対に「五つ子ちゃん」見てきたと思うべ~
だってさ~そのドラマが終わる時間に出てきたもん{超びっくり}
娘が車の中で待ってるって言うのに{怒}
これさ~金・小梅も車で待ってたら
きっともっと早く・・・・いやいや・・・・
アタシの到着前に外で待ってたに違いない{びっくり}
</色>
返信する
Unknown (りんまま)
2006-08-25 10:00:12
ぶははぁ~っ{パチパチ}
おかん、最高だね~{グッド}
今日も、朝から大笑い{爆弾}
ママさんのコメントがおもろくてさぁ{YES}
うちの母も、機械音痴だから何にも出来ないよぉ{汗}
でもさぁお母さん、金&小梅ちゃんをとっても可愛がってくれていいじゃん{OK}
うちなんて、実家にはりんのママもナナも居るからさ、りんを特別可愛がる事もないよ。
お高い{りんご}を{いぬ}の為に買ってくれるなんて、凄いよぉ{ひらめき}
パパのお母さんもりんに、何かをあげる時にいっつも手を思いっきり噛まれてるんだけど、『痛い』って頭叩くから私は心の中で『頭は辞めて{怒}』って怒ってるよぉ{涙}
人間に子供の頭を叩くと、すっごく怒るのにりんはいいの{はてな}ってカンジ…
元々{いぬ}は好きじゃないから、私とは考え方が違うと思うけどね。
{いぬ}が熊に見えるって、ママさんおもろすぎ~っ{クラッカー}
でも、幸田来未ってのはいただけないわぁ~{爆弾}{火}{爆弾}
返信する
Unknown (★りんままさんへ)
2006-08-25 11:03:18
<色:#ff6600>ははは~ 朝から怪しい主婦になってたのね(笑)))
アタシのコメントが面白い?
でもさ~全て事実なんだよね~ あはは

昔の人って機会を見ただけで拒否るよね~
とりあえず、TVのリモコンとクーラーのリモコンと
洗濯機、炊飯器は使えるようだ
          (タイマー機能は使いこなせてないが{BOO})
オカンは金・小梅のために、たっけ~{りんご}を買ってきたさ~
アタシのはチョコレートは忘れたくせに・・・(ぶつぶつ・・・)

ありゃりゃ~{ショック}りんちゃんは頭を殴られちゃうの?
そりゃ~可哀相だね~
旦那さんのお母様じゃ言えね~しな~
ウチのオカンは金ちゃんに噛まれて
「お~~~~いてぇ~~~」って言ってるだけだったよ
どうやら神経はあるようだ(笑)))

あの服、絶対に{ハム}に見えるべ~
でも後ろ向いて後ろの絵を見ると
フサフサなシッポがあるんだよ~ やっぱ{いぬ}だよ
{さくらんぼ}の絵の靴下はいてたって
デブだから伸びきっちゃって{りんご}にしか見えね~っつ~の{BOO}

倖田来未、ダメ{なんで}やっぱNGかぁ~(苦笑)
</色>
返信する

コメントを投稿