瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

Mちゃんと、K君が来たよ

2006-08-25 22:57:41 | インポート
水曜日の話しである。

まずは朝の金・小梅の様子から・・・
旦那が仕事に出かけた後、
小梅はご飯の時間まで色んな所で寝る。
この日がダイニングのイスに下に納まって寝てた



ご飯の時間になり、小梅に「ご飯にする?」
と言うと、リビングのドアに向ってワンワン吠えて金太郎に知らせる
それを聞いた金太郎は2階から滑り落ちてくる感じでおりてくる
ご飯を所定の場所に置くまではワンワンギャンギャン大合唱
毎朝必ず「うるせ~」と怒鳴られる
近所の人いわく、「ママの声が一番うるさいよ」と言われるんであるが
黙ってられる性格ではないんで、毎朝毎朝大声で怒鳴る

そんないつもの朝の風景・・・・・

それからは、夕方の散歩までダラダラ過ごすんであるが
この日はお友達の子供Mちゃん(中2)とK君(小5)から
遊びに来たいと電話があった
「今日は暇だから来てもいいよ」よ答える(ホントはいつでも暇である)
お昼過ぎに我が家に遊びに来た

Mちゃんは宿題で「作曲家で有名な人」について調べたいから
を貸してほしいと言ってきた
検索してページを出してあげて「写しな」と席をあけ
一生懸命、写し始めたMちゃん

その間、K君とUNOをやって遊ぶ
・・・・・・・・・・・・負け越し・・・・・・・・すっげ~くやし~~~
結構時間がたってからMちゃんも終了してUNOをやる
3人に増えても・・・・・・・・・・・・・・・・負け越し・・・・・・・・
くっそ~3人になっても負け越しかよ
めちゃくちゃ悔しがるアタシにK君が
「これも運だからさ~しょうがないよ」と慰めの言葉・・・
あたしゃ~そんなに運がねーのかよと余計にガッカリ

そんなこんなで夕方の散歩の時間になり
みんなで散歩に行く事にした
K君が金・小梅の洋服を選んでくれた
小梅に選んでくれたのは、この洋服だ! 結構乙女チックなのがお好きなようだ




かなり無理やり着せていたようだが
金太郎はワンともキャンとも言わず着せられていた

K君は「走りたいから、オレは小梅を持つ」と言って小梅担当!
金ちゃんが走らないってのを良く知ってる(笑)))



これを見て黙ってるアタシじゃね~べ
鉄のジャングルジムには以前乗せたことがあるけど
ロープ形のは乗せた事がね~
でも高さも結構あるし、足が不安定になるから無理かな~・・・・
とりあえず挑戦



おっ金ちゃん、ちゃんと乗ってるじゃん
下向いてると怖くなるから見ない方がいいよ~



ふふふ~完璧
でもちょっと暗かったな~ また明るい時にチャレンジさせるかな~
あ~でもな~・・・今回はガキ共が一緒だったから撮影も恥ずかしくなかったけど
一人で明るい時に撮影・・・・・・できるかな?(今更何言ってるんだよ)

その後家までの道、小梅とK君はダッシュ!ダッシュ!!
小梅もへェへェ~、K君は汗ダラダラ(笑)))

家に帰ってUNO!リベンジ(どうしても勝ち越ししたい)
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・やらなきゃよかった

さて、ガキ共も帰る時間だ
ちょっとを見てから・・・・・・・・・その時気がついた!
あ~~~~~さっきのMちゃんの宿題!書き写すんじゃなくて
プリントアウトすりゃ~よかったんじゃん
すまんMちゃん
ブログ作成に関する事以外は全くダメなアタシであった

こうして楽しい1日は過ぎていったのである


何か文字が多くなってしまったが、ついでに余談でも・・・・
今日、いつものように昼寝をしていたら夢をみた
何と小梅が知らない間に赤ちゃんを産んでいたのである
それも2頭は小梅と同じ大きさぐらいのデカイbaby
そして3頭、親指大の小さなbabyである
その小さいbabyは胎盤もそのままでま~るく転がってる
急いで胎盤を破ってbabyに息をさせた みんな元気である
おい!小梅!!ジュニ君と結婚してないのに、誰の子だよ
と、悩んでる所で目が覚めた
こんなアホな夢を見た飼い主であった あはは


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねP)
2006-08-26 00:07:53
プリントアウトしてあげればいいのにぃ~って思って読んでたら
やっぱ気が付いたのね(笑)でもその場で宿題終わったから
いいんじゃない?
金ちゃんそのうちサーカスからお呼びがかかっちゃいそう{パチパチ}
乗ってるって言うよりは引っかかってるって感じなとこがまたかわいい。
小梅ちゃんの夢かぁ~胎盤とか言われちゃうとなんだかリアル。。。
すんごいでっかい仔とちっちゃい仔かぁ~正夢だったらちょっと怖い{汗}



返信する
Unknown (takky)
2006-08-26 00:17:29
小梅ちゃんがお洋服着ていないとやっぱり妙な感覚が。
夢にでた小梅ちゃんのbaby、大きいのが2頭で小さいのが3頭・・・大きさはどうであれ、案外数は当たるかも・・・{ルンルン}

金ちゃん、またまた餌食に・・・いやいや{汗}モデルになったんですね。今回はかなり無理してる様子が漂ってますよ{笑}

子供にゲームで負けて子供に慰められるほど悔しいことはないです・・・
返信する
Unknown (アビママ)
2006-08-26 00:24:26
おっと・・・調子よく~~今日は2番か{ルンルン}
最近・・遅いのかな?
お子チャマの相手は大変でしょ??(笑)
UNOで負けっぱなし??そして・・子供にまで「運がない・・・」って言われたの??そりゃ~~リベンジしたくなるわね!
UNOは子供としたことないおけど・・「オセロ」は負けた事ね~~~な!{OK}
金ちゃんたら・ワン(痛い!!)とも言わないで可愛いのう~~
それに・・又・・遊ばれてるし(。。;)

しかし・・・プリントアウト・・思いつくのがおせ==よん(獏)
返信する
Unknown (naru)
2006-08-26 01:34:04
わぁ~~い{パチパチ}金ちゃんの遊具編だぁ~~~{超びっくり}
しかし・・・これは、乗ってるってよりも、引っかかってるってかんじだなぁ{涙}
金ちゃん、絶対に{テレビ}出演できるよ~~~{グッド}
無理やり服に手を突っ込まれてるのに・・・怒らないなんて{汗}
本当に金ちゃんらしいね・・・{ラブラブ}そんなところがスキだなぁ{ラブ}

子供とトランプやオセロはやらないようにしてる!!
負けると、悔しくてイライラするもの{超びっくり}
唯一、勝てるのは花札くらいなもんだ!!(笑)))

えええっ~~~~!!!!
小梅babyの夢だなんて・・・・。正夢になるかもよ・・・・
babyの数くらいはさっ{キラリ}5匹くらい産まれるんでしょ??
そうしたら、金ママの所は3匹になるの???{いぬ}{いぬ}{いぬ}
返信する
Unknown (ネオママ)
2006-08-26 07:30:21
ママさんは子供達にも人気なのね{ハート}
プリントアウトなんかしてあげなくて正解よー
今の子は楽しすぎてるんだから{超びっくり}
ネオにだけ甘い厳しい母の声です

金ちゃんすごい遊具に乗ったのね
すごい 乗せられたのか。。。{汗}

夢、笑った 正夢になるといいな
私も来月にはおばあちゃんだわ{ラブ}

今日は今からチビ姉と泳ぎに行ってきまーす
旦那が入院している間に、白いビキニで(笑)
明日退院なので夏休みしてきます{うきわ}
返信する
Unknown (りんまま)
2006-08-26 07:59:40
ママさん、最初から最後迄笑わせて頂きましたぁ{ルンルン}
こんなに面倒見てくれるお子ちゃまっていいね~{YES}
ママさんも楽しかったようだし、{いぬ}達もお子ちゃま達も、み~んな楽しかったみたいだね{パチパチ}
それにしても、金ちゃんって朝早く起きないから、羨ましい{アップ}
うちなんて、休みの日だっていつものように早くに起きるから、りんを迎えてから朝遅く迄寝た事ないよぉ{涙}
せめて休みの日ぐらい、ゆっくり寝たいのに…
あ~、金ちゃん又ママさんにやられちゃったのね~{げっ}
でも、以外と上手に乗れてるね{OK}
いつもいつも、お気の毒様です{爆弾}
でも、しっかり楽しませて頂いておりますが{ハッピー}
UNOって懐かしいね~{ひらめき}
勝てなくて残念{BOO}
返信する
Unknown (marimo)
2006-08-26 09:32:01
中学生たちが遊びにくるなんてスゴイね~
アタシだったら若い会話についていけなくて絶対に
お相手なんてできないと思う。
ジャングルジムかわいそうだよ~(笑)でもおかしい。
ジムが出てきた瞬間「あ、やるな・・・」って思ったもん(笑)

夢・・・次のヒートでって考えてるのが潜在的に夢に
でてきたのかな?それともヒート中は♂に要注意っていうシグナル?{危険}
に、してもリアルな夢だね~{YES}

Mちゃんっていうからmarimoちゃんかと思った。
アタシ、いく約束してないのに(笑)ワハハ、うぬぼれすぎ?
返信する
Unknown (ジジママ)
2006-08-26 09:34:05
いやいや、子供に楽をさせてはならぬ。
図書館でもコピーせずに、書き写せ!
そう教わりました(笑)。
書くことで覚えるのだ~!!…な~んてね。

金ちゃん、遊具、さすが!!
小梅ちゃんもいい子にお散歩できてえらいね!
私は怖くて、子供にリードを持たせられないわ。。。
もっとイイコになれてからね!

K君。。。どんなオトナになるんだろう。
カノジョにはフリフリを求めるのかな(爆)。
返信する
Unknown (Ashまま)
2006-08-26 20:21:45
ごぶ。
小梅ちゃんのしっぽ 顔より大きく見える。
伸びたねぇ。。
ママ どこまで伸ばすの?(^m^*)
金ちゃん 毎度毎度お疲れ様。
そして やっぱ すごいわ。お見事です{パチパチ}
今度は 明るい時にやってね。期待してます。
Babyには 驚いた。
でも、そうやって見られたって事は 正夢かもね。
いいなぁ。。夢でもいいから 見てみたいよ。{グズン}
返信する
Unknown (桜花)
2006-08-26 21:13:02
今頃泣いてるのかな~なんてちょっぴり心配だけど・・
痛い?
痛いよね。。
数日すれば痛みもおさまってくるだろうし、ガンバレ! オトナだ!!

記事に無関係でm(_ _)mスマン
返信する

コメントを投稿