瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

躾け。

2017-02-06 00:38:27 | インポート
ルミが我が家に来て
少しずつ躾けを始めてる。
「お手」なんかできなくても良い
でも「待て」「付け」「呼び戻し」
これらは出来ないと危険を回避できない事もある。

ルミ~オヤツだよ



いきなりガブつくルミに

待て



よし。のコマンドを出す前に
何度も食おうとするルミ
そのたび「待て」と指示。







よし





お~~いルミ~
帰ってこ~い


「よし」も分からね~らしい
ここからか(笑)))





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものおかん)
2017-02-06 12:25:06
躾かぁ~ご飯は食べる順番とかは待てるんだけど、散歩の時に急にビビったりが。
あみあみの所はみんな歩くの嫌がるのは普通。
マンホールやちょっとした段差をね。
真っ直ぐ歩かないし(笑)
返信する
Unknown (Keiko)
2017-02-06 15:55:44
毎日ちょっとずつ同じことを繰り返し教えていけば飲み込みも早いと思う。
大丈夫ですよ~。ただ、犬は短時間集中型。
飽きちゃうからねぇ~(笑)
ルミちゃんには小梅ちゃんというおねいちゃんがいるんだし、
時と場合によっては教育的指導もあるかも、、、こわっ。
でも、大丈夫、大丈夫!!
返信する
Unknown (ふうくんの母さん)
2017-02-06 16:43:42
こんにちは
ルミちゃんきょとん(*^^*)
躾は難しいです。
ふうは待ては出来ないです。
何度言っても食べ物見せるだけで野生化暴れます。
ルミちゃんらも小梅ちゃんも女の子だからいいですね。
男の子は激しいです(≧∀≦)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-02-06 19:03:17
<太><中><色:#9900cc>★もものおかんさんへ★

ウチはご飯の時はサークルに入れちゃってる~
で、ルミが見えるとこで小梅に先にあげてるよ。
リーフは音に敏感とか?
同じ環境で育ったのにやっぱ違うんだね</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-02-06 19:05:49
<太><中><色:#9900cc>★keikoさんへ★

躾けって飼い主の忍耐と根性だよね(笑)
短時間集中型。
その点はアタシの方が先に飽きるから大丈夫{OK}(爆))))
小梅の教育的指導を願ってるんだけどね~
何せ接触しね~から あはは</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-02-06 19:08:50
<太><中><色:#9900cc>★ふうくんの母さんへ★

よし!って言っても分からないみたいでね~
もしかして英語でOKとか言ったら分かるのか?
いやいや飼い主日本語もままならね~んだから
英語なんざ~無理無理{汗}

男の子って激しいもんなんだね
金ちゃんがヘタレだったからね~
でもそんな野生的なふうくんにもキュンキュン{キューピット}なんでしょ うふふ</色></中></太>
返信する

コメントを投稿