瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

小梅13歳のBirthday

2017-11-03 23:19:28 | インポート
本日11月3日は小梅の
13歳の誕生日

小梅、お誕生日おめでとう




あれ?
耳がひっくり返ってらー・・・
ちゃんと被せて



あれ?曲がってらー・・・・
まっいいか

さて本日の特典は
ご褒美は半分に割らず1個あげ。

極力怒らない。

散歩は「いいなり散歩



はい、はい。

二股に分かれてるとこは



1本1本嗅ぎまくる電柱にも付き合う



必要以上に嗅ぐので
こっちは暇だ。
空など眺める。
秋だのぉ~



三つに分かれてる道は



ちょっと迷って真っ直ぐの道。

こんな感じでゆっくりと歩いて行く。

いつもは曲がる道も真っ直ぐに。

どこまで行くんだ?こいつ・・・
延々と歩いてったらどうすんべ

何て思ってたら
匂いを嗅ぎながら急に方向転換

よし

来た道を途中まで行き
先ほどと違う道を行く。

いつもの倍ぐらいの時間をかけて散歩終了。

さて誕生日と言えばケーキだが。
小梅はキラキラが出ちゃう可能性があるから
あげられない

でもね。
金ちゃんは14歳でお空にいった。
小梅はいつまでか分からないけど
あと数回であろう。
それなら1年に一度ぐれえ食え

食ってしまえ


そう思ってママちゃんは買ってきたよ



写真撮るから待てだよ



この後、ロウソクをパクッって口に入れやがった

瑠海と分けて



そうだよ
明日も楽しめるように半分の半分だ。
喜びを倍にしてやったんだ
ありがたく思え。

よし。食っていいぞ



自分のを食ったら相手のを確認





金ちゃんと小梅もやってた
このお決まりな儀式を行い終了

小梅。
「妹」
「一人っ子」を経て
今年からお姉ちゃんだね。
その歳でお姉ちゃんになるって事は大変な事もあるかもだけど
比較的おとなしい妹が来たと思うよ。
だから仲良くね。

ヘルニアという病を抱えてて
いつ発症するか分からないけど
痛くならないようにママちゃん、祈ってるからね。

目はまだ見えてるけど
お耳は遠くなったね。
でも怖い花火の音や雷様が鳴ってても
穏やかに寝れる様になって良かったね。

小梅
大好きだよ。

13歳の年も穏やかで楽しい日々を送ろうね

愛しい小梅
お誕生日 おめでとう。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2017-11-04 05:56:58
小梅姉さん13才のお誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊ケーキ食べれて良かったね❤さすが小梅姉さん妹の食べた後の確認忘れないんだね(о´∀`о)ばあちゃんも小梅姉さんのこと大好きだよ❤長生きしてね💕💓💗💐🎉
返信する
Unknown (サチママ)
2017-11-04 09:52:01
小梅 お誕生日おめでとう\(^^)/
健康で楽しい1年でありますよ~に♪
返信する
Unknown (ゆみぷー)
2017-11-05 22:31:48
小梅ちゃ~ん13歳おめでとう(*≧∀≦*)
きっと金ちゃんも喜んでいるね!
ちょっとお耳が遠くなったりとかシニアになると持病の心配もあるけどそこにいてくれることが嬉しい☆
よね!
お誕生日おめでとうでした╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (ジョエルママ)
2017-11-06 07:49:32
小梅ちゃ~んお誕生日おめでとう🎉🎉
ケーキ美味しそうだねぇ パパとママと瑠美ちゃんと楽しい1年を過ごしてねぇ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-11-07 10:05:11
<太><中><色:#9900cc>★ryuhanaばあちゃんへ★

ばあちゃ~ん 
ありがとうね~{ルンルン}
ケーキは悩んだんだよね~
泌尿器系が弱いからキラキラが出ちゃうかな~{ショック}って。
でも金ちゃんの事を想い返すと
あの食いしん坊に食べる事ができるうちに美味いもの食わせて
あげたかったなぁ~って思いがあって
食わせちゃった。
食った後の互いの確認は忘れないね~(笑)
ほんと 長生きしてほしいよ</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-11-07 10:06:16
<太><中><色:#9900cc>★サチママさんへ★

サチママ~ありがとうね~{ルンルン}
ほんと健康ならそれだけで良いよね</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-11-07 10:09:26
<太><中><色:#9900cc>★ゆみぷーさんへ★

ゆみぷ~ありがと~う{ルンルン}
金ちゃんもお空から見てケーキを食いがっただろうね
これから年々いろんな事が出てくると思うけど
小梅が楽しく穏やかに過ごせればいいな</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-11-07 10:11:23
<太><中><色:#9900cc>★ジョエルママさんへ★

ジョエルママさ~んありがと~う{ルンルン}
メッチャ小さいケーキだったけど
療法食しか食えない小梅にはご馳走だったと思うよ
13歳の年も何事もなく今まで通りに過ごせるといいな</色></中></太>
返信する
Unknown (ALOHA&きらら&PEARL)
2017-11-07 21:53:07
遅れましたが小梅ちゃんお誕生日おめでとうございます{キラピンク}
益々元気で瑠海ちゃんと楽しい時間重ねてね{ラブラブ}
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-11-08 10:35:48
<太><中><色:#9900cc>★ ALOHA&きらら&PEARLママさんへ★

ママさ~ん、ありがとうね~{ルンルン}
今後歳を重ねるごとに色々出てくるだろうけど
ほんと元気でいてほしいよ</色></中></太>
返信する

コメントを投稿