瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

春で満たされる

2022-03-16 15:48:52 | 日記

だいぶ暖かくなり

春を見つけた

 

 

つくし

我が家でも5日前ぐらいから

ウグイスの声も聞こえ出した。

自宅に居てウグイスの声が聴ける環境に感謝

 

 

本題。

先日ミモザをいただいた、ばあちゃんの娘さんから

スワッグを作ったから

良かったら取に来て~。

と連絡があり

行きます

行きます

直ぐに行きますとも

って事で行ってきた。

 

いただいたのがこれ。

 

 

英字の包装紙に包んでみた。

ミモザだけじゃなくて

何か可愛い花が入ってる~

 

そしてそれだけではなかった

こ~~~~んなに

 

 

 

新たに小さなリース。

そしてミモザ。

 

気づいたかな?

瑠海の頭にも花が咲いた(笑)

 

 

 

可愛い

先日いただいたミモザは

そのまま束ねて吊るしてある。

 

我が家はウグイスの鳴き声が聞こえて

ミモザの香りに包まれ

瑠海の頭の上に花。

アタシの頭の中に花。

春で満たされてる

 

おまけで散歩中に撮った春っぽい写真。

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2022-03-16 16:19:03
いいな~😆
ミモザいっぱい💛
先日 近所のミモザがある所に持ち主さんが居たので「そばで写真を撮ってもいいですか?」とお願いして写真を撮らしてもらったけど「ちょうだい」って言えなかったし「あげようか」とも言ってくれなかった(笑)
だから花屋さんで買ってきたよ😅
金ママんちに引っ越したのがいいかな😁
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-03-16 16:20:49
おうちの中が春になりましたね~
それにしても大量だわ。(笑)
どんな状況でも動じない瑠海ちゃん。
可愛い~
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-03-16 18:26:16
こちれあもミモザがいっぱい咲いています。
瑠海ちゃんってよく見たらまつ毛が長いのですね。
おうちの中がはるいっぱいです。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-03-16 18:55:13
華やか~✨
瑠海ちゃんはミモザの可愛さに負けてないね。
もちろんワタシもね('◇')ゞ

その娘さん、すごくいい人だね。
もちろんワタシもね('◇')ゞ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-03-16 19:07:13
こんばんは。
パソコン壊れたのでスマホからでーす。
春ですねーミモザの黄色が見事ですね。
これは嬉しい季節モノ!
ウグイスの声も聞こえるなんて素敵なお家〜。
いいなあ。
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-03-16 20:43:30
瑠海ちゃんミモザの妖精みたい〜🧚🏿‍♂️
特に4枚目、特に素敵です‼︎😍
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-03-17 08:18:15
おはようございます。

お庭で。。「鶯」さんの声。。
「春」を感じますね-。

我が家も。。かわいい~声で
聞こえております。

わ。るみちゃ-ん。

たくさんの「ミモザ」さんに~
嬉しいでしゅね-。
お幸せいっぱいですね。
「ママ」さんも。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-03-17 09:50:36
素敵すてきステキーーーーーっ❤️
瑠海ちゃんにはミモザが似合うね✨✨
つくしなんて、もう10年くらい見てないわぁ。
沖縄にはつくし無かったからね💦
神戸にいた時は、料理上手なおじいちゃんがつくしを炊いて持ってきてくれたわぁ😆
ほろ苦い美味しい春の思い出❤️
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-03-17 10:24:52
春を満喫できてるね〜
一緒に入ってるお花、スターチスかなぁ
小花が沢山って、可愛いよね❤️
スワッグって言葉初めて知りました🤣
瑠海ちゃん、いつもニコニコ春っぽいし
ママちゃんの頭の中も春の方が楽しいよ〜

鶯の声🦜何年聞いてないかしら…
いいな〜
返信する
Unknown (かねぴー)
2022-03-17 14:05:51
ミモザ大量!!😊かわいいね~❤️瑠海たんもかわいいよ~😍

そのおばあちゃん わざわざ連絡してくるなんて 金ママが来てくれて喜んでくれるのが嬉しいんだろうね😊 次は何もらえるかな?(←卑しい?😂)
返信する

コメントを投稿