瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

我が家の小さなニュース

2013-07-19 15:48:46 | インポート
先日はアタシの小指の心配をありがとうでした
押すとまだ痛いけど
腫れもだいぶ引き動かせるようになりました
順調に回復中っす
なので今夜バドミントン行くぜ Oh

さて本題。
我が家は昔、ソファーにワンコが乗るのは禁止だった。
ソファーは人間のもの。
ワンコが乗ってて人間の座る場所がない
なんて事にならないようにである

でも「どいて」と言えばどいてくれるから
座る場所は確保できるし
いつしか、いつからかワンコもソファーになった




金ちゃんはと言うと
変形性脊椎症になってから上らなくなった
負担がかかるんだろうな

それが今日、上がった
昔のように軽々とではなく
よっこいしょって感じで
最後の後ろ足なんかジャンプが足りずよじ登った感じだが
とりあえず上った




だって上ったら下りるでしょ
下りる方が負担が大きそうだから手伝ってあげるよ

と、金ちゃんが一眠りして下りる時まで
隣でずっと待機してたアタシであった

タイトルに小さなニュースと書いたが
本当は大ニュースと書きたいくらいだったが
皆さんがビックリするといけないんで
小さなニュースとした

皆さんのお宅ではワンコがソファーに上ったくらいで
ニュースとは言わないだろうが
我が家ではこれは大きなニュースなのである(笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみぷー)
2013-07-19 22:21:29
金ちゃん☆すご~い!(^^)!
うれし~いな!もうすぐ68才なのに(*^o^*)
なんだか最近、若返ってるじゃん!!

ジャンプもかっこいいけど、よじ登ってる君もイケてるから(^○^)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-07-20 00:14:12
金ママ、小指負傷したの?
お大事にね。
うんうん、金ママの気持ちすごいわかるよ~。
それってシニア犬て頭がどこかにあるからそう感じるんだよねっ。
私だってみゆがベッドに上れたり椅子に飛び乗ったりをバロメーターにしてるとこあるからさっ。
とにかくいつまでも元気でいてほしいよねぇ。
返信する
Unknown (ぷうママ)
2013-07-20 06:11:04
ママさんお久しぶりです!

大きなニュース☆間違いないですよ~^^
金ちゃんすごーい!!でもあまり無理しないでね(笑)

シニア犬たちとの日々は可愛さもどんどん増して怖いくらいだけど、
同時に今までできていたことができなくなったり、体の機能が低下したりするのを
隣でみていると・・可愛さと同じくらい切なさも一緒に増えていきますね。。

うちは今年は年男なんですけどどこかに行ったり何かをする時には
つとめて「来年もね!」って不安をかき消してます・・

返信する
Unknown (サーティわんこ)
2013-07-20 17:17:30
お久ぶりでございます。

つい先日、私も同じ思いをしたんです。
リビングにしゅなこがいない!とあせって探し回ったら
(・・・って、超狭いリビングだけど・笑)
いつもダンナが背もたれにしているスツールに上がって
すやすや寝ていて。
なんだか嬉しくてね~(*^_^*) 
ママさんとおんなじ気持ちでしたよ。

実は私もブログやってるんです。
わんこのことばかりではないけれど、しゅなことばぶも
時々登場しているのでお暇があったらのぞいてみて下さいね。
うちの子たち<太><下線>も</下線></太>かわいいからびっくりしないでね(笑)
返信する
Unknown (とっと)
2013-07-21 15:30:49
うん、小さなニュースにしてくれて よかった
大ニュースだったら おもっきり読みながら突っ込まなきゃいけないとこでした(。-_-。)

でも、嬉しいよね
お気持ちは よーく分かります(๑≧౪≦)
返信する
Unknown (kimi)
2013-07-21 18:45:06
金ちゃんすご~~い{超びっくり}
まだまだのれるよね
がんばったね{ラブ}

るるも…最近ソファーが少し高くなってから加速しないと・・・・・ずるってするときがあります
階段つけてあげた方がいいのかな?と思いながら・・・・
こしにわるいかな?
8さいと7カ月ですが
返信する
Unknown (銭母)
2013-07-21 19:33:13
金ちゃんすごいよ~{パチパチ}
大ニュースだよ~~~{祝} 調子が良いんだね♪
おばちゃんも嬉しい{ごめんなさい}
でも無理はしないでね!

金ママ、指大丈夫?
アキレス腱の記事で痛いとあったから、また?って焦ったよー{汗}
私はよく車のパワーウィンドウに指を挟むよ(T_T)
引っ込めたつもりで挟むんだよね~。。{涙}お互い気を付けようね。。
返信する
Unknown (おべぃ(アンディの母))
2013-07-22 12:51:00
金ちゃん、すごくカッコイイです{パチパチ}
ママさんの嬉しい気持ち、よ~く伝わってきますよ~♪
ほんとうに大きなニュースですね{キラリ}

あ、ママさん、小指お大事に!
返信する
Unknown (★ゆみぷーさんへ★)
2013-07-22 23:52:48
<太><中><色:#9900cc>金ちゃん、凄いでしょ~
たかがソファーに乗っただけで大騒ぎさ(笑)))
もうすぐ68歳かぁ~
まだ68歳だって思うようにしよう{OK}

そう!よじ登っても
まだよじ登る事ができたんだもんね{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (★よっちゃんへ★)
2013-07-22 23:58:19
<太><中><色:#9900cc>そう・・・小指怪我しちゃった{グズン}
まだ手が残ってるのに車のドアを閉めちまった{げっ}
でももうだいぶ良いよ{グッド}

みゆちゃんもシニアだもんね
金ちゃんはもう随分ソファーに乗ってないよ
階段も抱っこだし
散歩の途中にある階段も急な坂道も抱っこだよ{汗}
だからこの日ソファーに乗って何だかすごく嬉しかったの。
この日1番の我が家のビッグニュースさ(笑)))</色></中></太>
返信する

コメントを投稿