瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

とうろう祭り

2013-07-22 20:29:58 | インポート
先々週の話しである、
隣町で「とうろう祭り」があると聞き
行ってみる事にした

これを逃したら着せる機会がないと思われる浴衣を着せて出発





隣町で行われた小さな小さなお祭り。
的屋さんではなく商店街の人達が売るお店。
大きな祭りもいいが
こういうお祭りもすごく良いな

そして家族2人+2ワンで来れる幸せ

満たされた夜であった



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん)
2013-07-23 19:21:03
金ママちゃん、お久しぶりっこだす!{ルンルン}
いいねいいねえ~、地域のさびっとしたお祭り。{パチパチ}
我が家の町では(村じゃね~)全部がさびっとしてるが。{ショック}
金ちゃんも小梅ちゃんも浴衣似合ってるぞい。でもたしかに着せる機会って相当ないよね~
家も一応メルとカイに買ってあるが着せて外へ出るチャンスがいまだにない。(ずっと撮影のみ)
ついでにママちゃんの浴衣&パパしゃんの甚平姿もよかったんじゃね?{ラブ}
返信する
Unknown (kimi)
2013-07-24 10:28:30
なんかしっとりとした静かなおまつりでいいですね
そうですね~~浴衣の時期ですね{ハート}
金ちゃん小梅ちゃんかわいいよ
似合ってるね{超びっくり}

ホントにkimiもママさんといっしょのこと感じます
地元の商店さんがお店だしてるお祭りっていいですね
癒される感じがします

ママさんとパパさんは仲良しだから{ハート}

それが一番癒されますよ~~~

うちも負けてないですけど……なにか~^???
返信する
Unknown (かいとぱぱ)
2013-07-25 18:58:13
やっぱこういうイベントにはウマウマですよね。
クレープうまそ~う
返信する
Unknown (★うめちゃんへ★)
2013-07-26 00:05:23
<太><中><色:#cc00cc>うめちゃ~ん
お久しぶりっす~{ルンルン}
大きなお祭りもいいけど
こういう商店街の小さな祭りも
人情味があって良いよね~
あれ?うめちゃんとこは「村」じゃね~の?
村だと思ってたよ(笑)))

浴衣って可愛いのに着せる機会があまりないんだよね~
花火大会は小梅が怖がるし・・・
こういう機会に着せないとカビちゃうくらい仕舞い込んじゃうもんね(笑)))
ちなみにアタシは浴衣持ってないっす{汗}
寸胴だから似合うんだけどね~ ププッ
うめちゃんも似合いそうね(深い意味はない 笑)</色></中></太>
返信する
Unknown (★kimiさんへ★)
2013-07-26 00:12:31
<太><中><色:#cc00cc>そう。商店街の小さなお祭りだったんだけど
結構良かったよ
浴衣もこういう機会に着せないと
着せる機会がないからね~
良く似合ってるでしょ{ラブラブ}

的屋さんが出るお祭りも
活気があって良いけど
こういう商店街の喫茶店がアフィガードをだしてたり
甘いもの売ってる店があんみつ出してたり
って何か良いよね{ルンルン}

あはは
夫婦仲はkimiさんとこのが良いよ~
だってkimiさんがメッチャ自由じゃん(笑))</色></中></太>
返信する
Unknown (★かいとぱぱさんへ★)
2013-07-26 00:14:10
<太><中><色:#cc00cc>そう!
祭りってチョコチョコちょっとずつ買い食いするのが
楽しみだよね~
これね~クレープって名前じゃなかったんだよなぁ~
生地がクレープ生地じゃないのかな?
もう完全に思い出せねえ{汗}</色></中></太>
返信する

コメントを投稿