瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ムギちゃん

2021-06-23 22:03:15 | 日記

アタシだ。

またの名をばばあ様だ。

 

今日も仕事から帰ってきて

畑に行ってきたが

畑で作って食う野菜はどれも格別だ。

その中でもアタシ的に

これは買ったのよりも全然美味しい

と思う1番がこれ

 

 

枝豆だ。

自分が小さい頃は親から

枝豆を枝から外して。とか言われて

ブチブチ外し茹でてもらってたが

今はそういう形で売ってるとこはあまりない。

冷凍か、すでに茹でてあるものが売ってるよね。

種から育て収穫して

枝から外し茹でて食うこの枝豆。

本当に美味い

 

そして毎回、顔を認識させるために

近づき

挨拶し続け距離が縮まってきたムギちゃん

 

今日はムギちゃ~ん

と、手を近づけると

ゴロン

 

 

 

窓越しだが遊んでくれた

 

 

この肉球たまんね~

 

 

また距離が縮まったぜ

 

それに対して、我が家の瑠海ち

全く遊んでくれねえ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-06-24 09:09:49
きゃぁー!猫さんの肉球、犬のとはまた違って、かわいらしい~💞
そして、いい匂いがしそう!
犬の肉球は雨上がりのアスファルトの匂い、猫のはほんのり鰹節系の匂い・・・
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-06-24 15:15:36
ムギちゃん可愛い❤️
肉球も、柔らかそう❤️❤️
返信する
Unknown (ryuhana)
2021-06-24 18:02:50
美味しそうな枝豆😍

ばあちゃんは思い付くのが遅すぎてまだ二つ葉😱いつ食べれるやら😱下手すると…あ~っ今すぐ食べたい🤣

むぎちゃんの肉球🐾触りたい~💕
返信する
Unknown (りぃ)
2021-06-24 20:44:41
むぎちゃん・・・
恐怖で失神しちゃってるんじゃあないのね( 一一)

枝豆美味しそう~(*´▽`*)
返信する
Unknown (★maromaro626さんへ★)
2021-06-25 00:34:01
猫の肉球も可愛いよね~
瑠海は黒い肉球だから、このマーブル模様が
また可愛かったよ

でたーーーーー
雨上がりのアスファルトの匂い(笑)
ポップコーンにしときなよ あはは
そして猫は鰹節系なの?
いつかムギちゃんの肉球の匂いも嗅げるまで近づきたいなぁ~
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-06-25 00:35:48
ムギちゃん可愛いんだよ~
家猫で外に出た事ないから
きっと肉球も柔らかいだろうね~
触りいてえ
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-06-25 00:37:43
アタシの美しさに失神してるのかも?(笑)

枝豆はバリ美味だったよ~
が進む 進む
返信する
Unknown (★ryuhanaばあちゃんへ★)
2021-06-25 00:39:59
枝豆、美味しかった~
枝豆まだ育つんじゃない?
ばあちゃんとこはプロだからきっと
美味しい枝豆ができるよ~

ムギちゃんの肉球、気持ちよさそうだよね~
触って、嗅ぎたいね
返信する

コメントを投稿