瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

薬、追加。

2018-06-27 10:37:24 | インポート
月曜日、夜になれば食べてくれるかな
と小さな期待をしていたが

食べない

コーンスープ(日常生活で必要な栄養が入ってる)を入れる。


火曜日。
この日は吐き気止めをのます日。
食べてくれた日曜日はこの薬を飲んだ日だったから
今日は食ってくれるんじゃね~か。


食べない


この日も朝から数回コーンスープを入れる。


もしかしてヘルニア発症

腰は前から落ちていたが
座るとき崩れるように座る



足もヘンテコ



歩くときは腰も上がるが
あまり歩きたがらない。
ちょっとの坂道で踏ん張れずコケる

見当ちがいかもしれないが
やれることはやってみる

ヘルニア発症の時にやってた温灸





火曜日の夕方、へ。
先生にヘルニアではないか。と相談。
触っても痛がらない
足をひっくり返しても直ぐに戻すから麻痺はない。

前に発症した時も食欲が減ったし
吐いたこともあった。

薬を追加してもらった。

その日、帰ってからすぐに薬を飲ます。

夜10時過ぎ
肉を食った
液体以外の固形物が入った

水曜日。

瑠海のご飯の支度をしてると

あれ
小梅も来てる
食べる気になったか



缶詰に昨日食べた肉をトッピング



食った~

量的には少ないが食った。

いつも、当たり前のように見てた器から自分で食うことに
嬉しく、感動させられた。

このまま少しづつでもいいから
食うようになってくれよ


そして
小梅が「いらない」と食わなかったフードやら
オヤツをもらってたこいつ



太りました

しかし瑠海の毛量・・・・半端ねえ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2018-06-27 11:11:44
小梅ちゃん心配していたよー。
しっかりなんでもいいからたくさん、食べてね{ハート}
返信する
Unknown (だんけママ)
2018-06-27 11:17:26
小梅ちゃん、食べたんですね!
良かった。。
返信する
Unknown (銭母)
2018-06-27 11:29:16
小梅ちゃん、少しでも食べられるようになって良かった。。
このまま、食欲が戻ってくれるといいね。 
返信する
Unknown (ふうくんの母さん)
2018-06-27 16:51:07
こんにちは
小梅ちゃん少しでも食べれて良かった
食欲が戻ります様に。。。
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2018-06-27 19:38:38
小梅ちゃん、少し食べたんですね。
たとえ少しでも、自分で食べるって きっと大事だと思う♪
読んでて、嬉しくなっちゃった。

返信する
Unknown (ピンまま)
2018-06-28 13:14:26
小梅ちゃん 少しづつでも食欲が出てきたのは良い兆しですね!
シニアになると、当たり前が嬉しいって事が増え愛おしさも倍増です{ラブラブ}

瑠梅ちゃん、ぽっちゃりさんになったのね・・・
いいや、きっと半端ない毛量のせいですよ(笑)



返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2018-06-28 18:22:45
<中><色:#9900cc>★ネオママさんへ★

ほんのちょっとだけどね~
でも全然食ってなかったから進歩だよ
ありがとうね</色></中>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2018-06-28 18:25:30
<中><色:#9900cc>★だんけママさんへ★

だんけママから頂いた手作りご飯は
解凍して食わなかったら勿体ないから
まだ食わせてないんだぁ~
もうちょっと食欲が出たら食べさせてみるね。
オヤツは食う時と食わない時があるの・・・・
でもウチにはオヤツ的なものがなかったから助かったよ
ありがとうね</色></中>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2018-06-28 18:27:55
<中><色:#9900cc>★銭母さんへ★

ほんのちょっとだけどね~{汗}
このまま食欲が戻ってくれるといいけど
どうやら時間がかかりそうな予感っす{げっ}

っつ~かお宅も大変なんじゃん{汗}
お互い頑張ろうね</色></中>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2018-06-28 18:29:41
<中><色:#9900cc>ふうくんの母さんへ★

ほんのちょこっとだけど食ってくれたよ
このまま食欲が戻れば良いんだけど
ムラがあるの{グズン}</色></中>
返信する

コメントを投稿