瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

毎日恒例の・・・

2005-11-18 22:52:51 | インポート
今日、久々にバドミントンの練習に行って来た
2週間以上もさぼっていた・・・
やっぱコンスタントに行ってないとダメだな~~
体が全然動かなくって失敗ばっかしちゃったよ
でも終わった後は気分も爽快、ストレス解消(ストレスなんてない)
がうまい
って私の話なんてどうでもイイですね  ポリポリ

さて今日は毎日の金・小梅のご飯の様子をお伝えしよう
金太郎はもちろん2階でおやすみ中
でもキッチンでご飯の支度を始めると
すごい勢いで階段を落ちて?下りてくる
そして金・小梅 二人でワンワン、ワンワン
催促の嵐

うるさ~い
あげないって言ってるんじゃないんだから黙ってろ


用意ができると二人共、すっ飛んで自分の定位置へ
しかし、そこに行くまでにカーブを一回曲がらなくてはならない
魔のカーブである
そんなにすごいカーブではないが
急いでる二人には、どうも難関らしい

足はすごいスピードで動いているのに進みは悪い
よく漫画にでてくるような
上半身は動いてないのに、足だけ異常に動いてる状態
フローリングだから滑っちゃうのである
だからウチのフローリングはここが傷だらけだ

定位置につき、まずはリーダーの金太郎に「よし
次にサークル内の小梅

何か文句あるのか~小梅~
やらね~ぞ
   梅・・・ゴメンなしゃい・・・文句なんてないでしゅ
よかろう  「よし

二人共食べ終わって、小梅のサークルを開けてやると
必ず金太郎は小梅のご飯の確認にやってくる

金太郎、学習しろ~
小梅が残すわけないだろ~

食器を片付けにキッチンに行くと

いつも決まって
まだ、もらってない顔しやがる
今、食べただろ~~
もう忘れたかっ
夜のご飯まで待ってな

我が家では、こんな事が毎日365日繰り返されるのである


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねP)
2005-11-19 01:13:02
魔のカーブで足だけテケテケ空回りしてるのを想像すると
確かに漫画っぽい(ププッ)
でも真面目な話、それって足腰痛めそうじゃない?

ウチも金ちゃんと似たような感じだわ{スマイル}
食べ終わった後に必ずキッチンに入って来て食べてないような
顔してシッポ振りながらジッと見つめてくる。
「そんな目で見ないで~」っと思いつつ、シカトしているわけですが、
そうすると戻って空のお皿を確認しに行ってるよ。
見たって増えないっていうのにさ~ホント食いしん坊なんだから...
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-11-19 08:25:45
魔のカーブ…
楽しそう!(見てるの…)
大変そう!(金ちゃんたち…)

うちもフローリングの部分では、ジジ、焦ってますよ~(笑)

ご飯の時って、かわいいですよね~。
私がいないとご飯も食べられないのね!ってすっごい守りたくなり
ます。ジジは「アピール度」が足りないから、イマイチだけれど、
金&小梅コンビはかっわいいな~~~。
(ますます2頭欲しくなる。っていつまでもうだうだ言うジジママです)
返信する
Unknown (くうまま)
2005-11-19 09:16:23
小梅ちゃん、ご飯少なくない?
器がおおきかったりするのかな?
小食なのね~ぇ。
確かめに行く金太郎君は実は小梅ちゃんがちゃんとご飯を残さないで食べれてるのか心配して見に行っているのかと思ったわ~。

魔のカーブ、想像できます。
焦っちゃうのね。
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2005-11-19 10:24:10
同じ、同じ!!そうそう!!
焦って走るから足だけ空回りしてテケテケ状態で時々転んでる・・・{げっ}
何か対策考えないと・・・って思ってます。
ご飯命なのよね~!!

小梅ちゃんのご飯、どのくらいあげているんでしょうか?
お皿の大きさからいって・・・シェリーにあげすぎかも・・・{ショック}
返信する
Unknown (だんけママ)
2005-11-19 11:09:39
魔のカーブ…そしてシャカシャカ足だけ走ってるの。
だんけもありまーす{YES}可愛いですよね~。それが二匹{ラブ}
定位置に自分から行くのはえらいっ{びっくり}{いぬ}はご飯{ごはん}命ですもんね。
小梅ちゃんはケージの中なんですね~{笑}
寝てても「カタン」とかいう食器とかの音で降りてくるって…
ほんっとに、耳が良いんだなぁ。。。

{テニス}バトミントン続いててすごいですね。
私ヨガやってるんですけど、なかなか続けられないです{涙}
週に一回でも頑張らなくちゃー{ガッテン}
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-11-19 17:23:21
即完食ですか? 家は 朝あげても 夜まで残ってる事がよくあります。    病院で聞くと 一日の量を少しずつ食べる子も居るとの事で・・・ ダラダラみたいで食事の時に完食してもらいたいです{涙}  金&小梅ちゃんは 金ママみたいにキッチリしてるみたいで良いですね (想像ですけど{笑})
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2005-11-19 20:08:43
どこのワンチャンも 違う皿のチェックをするみたいだね{スマイル}
何もないのに舐めてるらしいけど 同じものかチェックかな{ルンルン}
金ちゃんはどう{はてな}
小梅ちゃんはやらないの{はてな}

最後の金ちゃんは かわいい目で見てるね~~
トラッキーママがあげるよ~~おいで{スマイル}
返信する
Unknown (かねPさんへ)
2005-11-19 20:24:51
正に漫画ですよ~(笑)))
真面目な話、腰とか痛めそうだよね~
「ゆっくりだよ」って言っても、聞きゃ~しね~し
金ちゃんなんて5年間もこんな事やってるよ{げっ}

ポポちゃんも、もらってない顔するんだ~
私一人の時は大丈夫なんだけど
旦那が居る日は「何だ~旦那まだご飯あげてないのか{はてな}」
って騙されそうになっちゃうよ{げっ}
小梅はそうでもないけど
金太郎の演技は本当にすばらしいよ{パチパチ}
きっとハリウッドでも通用するね{グッド}
返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2005-11-19 20:32:37
魔のカーブは金・小梅にとって
最大の敵らしいですよ
必ずジタバタしてフローリングに傷をつけまくってます{げっ}

ジジ君はアピールしないの{はてな}
金・小梅はスゴイよ~
決まった時間にご飯なんだけど
その時間のチョット前になると、ソワソワして
じっとこっちを見てたりして
「ご飯{はてな}」なんて言ったもんなら
ご飯を口にするまでず~~~~~と吠えっぱなしですよ{BOO}
だから隣のウチの人は
「あっ今、金ちゃん達ご飯なんだな」
って分かるみたいですよ  ハハハハハ
返信する
Unknown (くうままさんへ)
2005-11-19 20:43:32
なんか写真に撮ると少なく感じますよね~
でも私ら夫婦は、前にも書いたとおり
ともにA型なんで、フードの袋に書いてあるとおりに
キッチリ計ってあげてます{グッド}

金ちゃんが、小梅の器を確認しに行ってるのは
心配なんて、そんなんじゃないですよ~
ちょっとでも残ってたら食べてやるぞっ{びっくり}
って勢いで・・・・
まぁ~二人の食べ終わった器は
洗わなくてもイイぐらいにキレイなもんです{キラリ}

魔のカーブ、焦りすぎだよ~
普通に歩いて行くのと
たいして変わらないよ(笑))))
返信する

コメントを投稿