瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

四十九日

2014-11-28 16:09:53 | インポート
金ちゃんが亡くなって四十九日。
もうそんなに経つのか…
まだこの部屋のどこかに居るような感じだが
四十九日を過ぎると
また遠くへ行ってしまうような気がする。

今日はお花を飾ってあげよう
と、思っていたら
お友達からお花と
メッセージカードが届いた。








すごい
ちゃんと四十九日を数えて贈ってくれたなんて
感動だよ
しかもカードの絵が
金ちゃんそっくりで可愛い
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

毎日ここに向かって金ちゃんと
挨拶や会話をしてるのであるが
この金ちゃんの写真、
目線が逸れてるでしょ





これが良いみたい。
目が合ってる写真だと
ちと悲しくなる。

いまだにお揃いで入ってるクローゼットは
開けられず
最後まで履いてたボロボロの靴や
毎日飲ませてた薬の入れ物
これらは見えないように隠してる
写真も振り返って見る事はできない。

でも会話の中に
金ちゃんはこうだったね
とか少しずつ出てくるようになった

少しずつ
少しずつ
自分の心を整理していきます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきたん)
2014-11-28 16:35:08
あー。。。また涙が出てきた。

ママちゃんp(^_^)q💖
返信する
Unknown (トトロママ)
2014-11-29 08:52:10
金ちゃんは、いつまでも ママちゃんのそばにいると思います ♡
返信する
Unknown (ネオママ)
2014-11-29 10:10:13
金ちゃんは四十九日過ぎても、いつでもずっと金ママの傍にいる、絶対。
先日は我慢できなくて、泣いてしまって本当にごめんなさい。
返信する
Unknown (か~ちゃん)
2014-11-29 13:33:19
ママちゃん。焦らずゆっくりで良いと思うよ。
お空で少しお休みしたら
また姿を変えて逢いに来てくれるよ。
それだけママちゃんと金ちゃんの絆が強いものだったんだもん。
ママちゃん頑張りすぎずにね。自分に素直で良いよ{ラブラブ}
可愛い最愛の金ちゃん{ハート}
何時までもみんなのアイドルだよ{ドキドキ}
返信する
Unknown (うめちゃん)
2014-11-29 18:01:13
そうかあ~、49日。。。節目ですよね。人ならここで納骨の時期。
七日七日の法要って仏教的には意味があるらしく、ひと七日でここまで行って、みたいな極楽浄土へたどり着くまでの節目のようだと聞いてます。
金ちゃんもきっとテケテケとゆっくりでも確実にその道を歩いて、そして必ずママちゃんと再び会うために修行してると思います。
私もね、カイとメルと毎日約束&確認してることがあるよ。
どっちが先に虹の橋を渡っても待ち合わせの場所「橋の向こうのお花畑」で待っていようって!
ママちゃんだけじゃなくみんな同じ思いを共有してるよ。
返信する
Unknown (ALOHA&きらら)
2014-11-30 01:14:05
49日早いですね
お骨埋葬しなきゃと思いながらも まだ寒いしまだまだお部屋に置いておこうと思ってます
自分も正面みてる写真中々辛いものがあるし動画は涙が出ちゃうよ・・・
ALOHA 朝空から来て遊んで夜寝に帰ってると思ってます
こうだったと少しずつでも会話に出てくるようになったママさんに
金ちゃんも喜んでると思いますよ
返信する

コメントを投稿