瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金ちゃんのトイレ事情

2014-09-24 14:05:00 | インポート
金太郎君のトイレ事情。
以前はだいたいする時間が決まっていて、
時間を見ながら外に連れて行くとしてくれた。
ただしない時もあって
歩かせて、休憩して、
歩かせて、休憩して、
と、何度もこの動作を繰り返し
やっとしてくれる
なんて事もあった。

そのうち歩かせなくても
立たせてお腹をちょっと押してあげると
してくれる事を発見して
こらゃー楽だ
と、思ってたんだけど
最近、回数が増えた。
これで時間が読めなくなり
大分、紙オムツを汚す事が増えた。
まだしないだろ
ど、思ってたら2時間後ぐらいにしたり
6時間たっても、なかなかしなかったり
うーん………
今日は6時にして
7時半にして13時。
今のとこ紙オムツは汚してない

チッコの量を見ながら
次の時間を推測してるが
さて、次は何時だ?

今日こそ紙オムツ、汚れなしの
パーフェクトを狙うぜ

ただウンピが一日二回。
ピンポイントの時間を読むのが難しく諦めた(笑)

紙オムツってしっぽに穴が開いてるが
詰まる
中で溜まってケツが汚れる
なので、しっぽの穴を大きく広げ
するかな?って時間と時は、
ケツをベッドの縁にして
トイレシートを敷き
出たら転がる方式にしてみた





名付けて←(名付けなくてもいいが)
ウンピ滑り台作戦

上手くいくかな?

金ちゃん。
君の排泄物にママちゃんは
四苦八苦してるけど
ちゃんと出してくれて良い子だよ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきたん)
2014-09-24 14:26:51
そやで金ちゃん
食べて、しっかり出してね。
後はママちゃんにまかしとき!
どぉ~んと大船に乗ったつもりでね。
返信する
Unknown (かいとぱぱ)
2014-09-24 18:51:00
金ちゃんなかなか頭を使わせてくれますね。
金ちゃんこれからも金ママを沢山困らせないとね。
金ママがなんとかしてくれるよ。
返信する
Unknown (ココアまま)
2014-09-25 08:48:30
金ちゃん頑張ってますねー\(^^)/ママさんも頭フル回転させないと!頭の体操になりますね。金ちゃんに感謝感謝
返信する
Unknown (べっきーろーら)
2014-09-25 10:05:56
ウンピ滑り台!!
ママの愛を感じるわ~!
ママたん、えらい、ガンバだよ!!
返信する
Unknown (ジジママ)
2014-09-25 11:27:21
作戦成功?
こうして金ママ作の金ちゃん仕様ベッドや生活用品が出来上がっていくんだね。
機密作戦とかも出るか!?(笑)
返信する
Unknown (スノママ)
2014-09-25 12:45:15
ママの愛に感動しちゃって、コメントを入れずにはいられなくなりました。
ずっとずっーーーっと応援してるからね。
かわいい金ちゃん、ほんと、いい子だね~☆
返信する
Unknown (ネオママ)
2014-09-25 12:55:51
お久しぶりです。
銭家のブログみて飛んできたよー。
遅くなったけど、金ちゃんおめでとう^^
まだまだ元気にママを困らせてやってねー。

ロココちゃん経由で知り合ってもう10年以上。
みんなシニアになったね(私たちもだけど・・・)
家でちゃんとみてあげれる金小梅ママが仕事している私にとっては
すごくうらやましいなあ。
私も金小梅家に会いに行きたいわー。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2014-09-25 19:06:15
そっか!
金ちゃんは金ママがボケないようにあれやこれや考えているんだね。
なんてママ思いな金ちゃん{パチパチ}
うんPコロコロ作戦いいね!
返信する

コメントを投稿