瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ドッグキャラバン(シュナの日)

2023-12-30 22:48:08 | イベント

やべ~

今年のネタが今年中に終わんね~

まあいいか(諦めた)

で、12月24日の話しである。

横浜海の公園でドッグキャラバンの

イベントが行われた。

この日は同犬種のランがシュナだったので

行ってきた。

我が家から30分程度で到着。

 

まずはお店を見て周り

 

ファニたんと会って写真を撮る

 

 

ではランに行ってみよう。

 

しかし、寅ちゃん。

今まで姉兄以外の子としか

ランに行った事がない。

いわば初めてのランと言っていい。

大丈夫か?

どの子とも遊べると思ってる寅ちゃん。

中にはしつこく遊びに誘うと

攻撃してくる子もいるぞ。

不安もありながらも投入

 

 

キャッホ~イ じゃね~よ

お前大丈夫か?

 

お友達との挨拶は上手くできてるようだ

 

 

わらわら集まってる群れの中にも

上手に入れてる

 

 

お友達の後を追って

 

 

詰め過ぎた

 

 

とにかく初ランなので

何が起きるか分からねえ。

なので目を離さず着いて行く

 

 

あっ 瑠海が持ってたのと同じ洋服着てる。

 

 

この子と遊びだした

 

 

すると「寅ちゃん?」って

アンちゃんじゃん(笑)

そりゃ~仲良く遊ぶわな

 

他の子にはケツパンチして

遊べそうか確かめてから

 

 

遊べると判断すると

遊びだす

 

 

 

しばらくすると

集合写真

今回は隣のおばちゃんが居なくても

センター最前列の看板横をゲット

 

 

その後もぶっ飛んで遊んでる

 

 

お友達発見

 

 

左から

めいちゃん・らむちゃん・れむちゃん

アンちゃん・寅・ファニたん

 

ここら辺で寅ちゃん会いたさに

数時間しかないのに

隣のおばちゃんと娘が合流

 

 

飼い主の腹も減ったし

寅ちゃん、一旦休憩させる

 

キッチンカーで

 

 

美味しかったなぁ~

 

ランに戻る前に撮影ポイントで

 

 

アリスちゃんと

 

 

アリスちゃんのお友達とも

 

 

再度ランに入ると

ケツパンチで様子を伺い

遊べる子を見つけて

 

 

 

今度はサンタさんのシャボン玉が気になる

 

 

そしてまたぶっ飛ぶ

 

 

とにかく何が起きるか分からない

未知な子だから

この後を追う訳さ

 

 

よって飼い主ヘトヘト

 

瑠海は全く走らず。

小梅もそんなに走り回る子ではなかった

金ちゃんにいたっては

ランで寝ちゃうような子。

寅ちゃんで初めてランでの疲れを知った

 

疲れを癒すクレープでも食うか

 

 

食ってる間

寅ちゃんの電池が切れた

 

 

隣のおばちゃんと娘を駅まで送る車中で

ブラッシングされても起きね~し

 

 

それだけ楽しかったんだね~

飼い主もあんなに楽しそうに遊んでる

寅ちゃんを見れて嬉しかったぜ。

アタシも疲れたけど

また連れてってあげよう

 

今回の戦利品

 

 

時計は色付きだと3000円で

これだと半額の1500円。

自分で色を塗っちゃえば良いじゃん

でもしばらくはシルエットで楽しもう。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-12-30 23:07:09
楽しそう~~~!
シュナの日良いですよね。
犬種によってフェスの回数あってパピヨンもやって欲しいです。

寅ちゃんにも楽しい一日になって車で無邪気に寝てて可愛いですよね~。

では今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-31 00:00:42
ルークねえさんへ。

初めてあんな沢山のワンコの中に入れたけど
上手に遊んでてめっちゃ楽しそうだった😆
いっぱいいっぱい遊んで
電池が切れた(笑)
パピヨンの日って無いの?
あったらコハクちゃん、遊ぶかな?

こちらこそコハクちゃんには
ロザフィの抽選で引き当ててくれて
感謝感謝です✨
来年はぜひどこかで会えると良いな
来年も宜しくお願いします🙇
返信する
Unknown (りぃ)
2023-12-31 00:38:28
寅ちゃんはホント社交的でいいよねえ!
ランではやっぱり走ってくれた方がうれしいよね。
で、疲れてコテンってなっちゃうのも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さらに今日の寅ちゃんの洋服、長袖長ズボン
すごくいい~(^_-)-☆

シュナちゃんたちの集合写真、圧巻だわ(≧◇≦)
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-12-31 09:02:02
寅ちゃん、メッチャ楽しそうだったね〜💨名前呼んでも知らんぷりなんだもん🤣走る姿見れて嬉しかった💓
🕦ありがとね~☺️チョ~嬉しい😘
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-31 09:45:05
おはようございます!

寅ちゃん、(姉兄以外の!?)ランデビュー
おめでとう!
すっごい楽しそうだし
挨拶も上手にできるし
上々のデビューやったね(^^♪
あんなに走り回ってる姿見れるのいいなぁ~

しんくんも、ランではずっと傍から離れないで、じっとしてる子だったから。。
こんな風に遊んでほしかったなぁ~
でも、ママさん、お疲れやった!?
いいダイエットやね(笑)
遊び疲れて、ウトウト姿も可愛いしね(^^♪

赤いつなぎのお洋服
暖かそうだし、着心地よさそうだし
何より目立ってて可愛い💛
銭母さん作!?
違ってたらごめんなさい😅

時計、可愛いのに1500円?
お買い得で色塗りも楽しめて、一石二鳥やね!
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-31 10:22:39
おはようございま~す!

またまた楽しそうなイベントですね~
金ママさんのブログ見ててファニたんのファンになってしまい💖
あ、ファニたんだ~って😍
何か王様みたいでカッコいいですよね~

それにしても寅ちゃん、誰とでも
ケツパンチで仲良くなれて~🤣
すっごいと思います!
これだけぶっ飛んで遊んだら
電池も切れますよね~😅
金ママさんのダイエットにもなるし😁
楽しくて良かったですね👍

今年も楽しいブログをありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします😊
良いお年をお迎え下さいね~♪
返信する
Unknown (リリファニママ)
2023-12-31 12:56:39
寅ちゃんいーっぱい走ったね🐾💨
お友達と楽しく遊んでる姿を見てると
元気もらえるね💕& 若返るね😆
フォトスポット✨集合写真✨
一緒にありがとう🎶
今年は寅ちゃんとたくさん会えて嬉しかった😍
また来年もファニたんと遊んでね❤️
返信する
Unknown (銭母)
2023-12-31 15:37:12
寅ちゃん、ちゃんとランしてるじゃーん✨
他の子とも遊べて楽しそう〰️🙌⤴️
さすが寅ちゃん👍️

アンちゃんに会えるなんて凄い偶然!良かったね🎵
あんなに走って、一緒に金ママも走ったの?
スゴーイ👏お疲れ~🤣🤣

今年のネタが終わらないなんて珍しいね!
それだけ沢山お出かけしてるんだね〰️🥰
来年もいっぱい遊んでね❤️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-31 15:50:38
りぃさんへ。

そうだねぇ今回初めて知らないワンコが
いっぱい居る中に投入だったから
大丈夫かな?💦
って思ったけど
上手に挨拶できて、遊べる子を探して
思いっきり楽しんでたよ😆
まだ体力の配分が上手くないから
コテンて寝た(笑)

今回の洋服は銭母からもらったの。
凛ちゃんだか?京ちゃんが着てたやつだって。
可愛いよねぇ❤️

集合写真は場所取りが大事なのよ。
あれだけ居ると中途半端な場所じゃ
写らねーし。
今回1番良い場所をGETしたぜ👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-31 15:53:17
隣のおばちゃんへ。

あんなにランを楽しむ子は初めてだよ😆
完全に電源切ったよな💦
友達を見つけて絡んで遊んで。
走ってる姿はやっぱ良いよねぇ😍
 
でも疲れて途中でサチママに交代したじゃん。
一服してランの中を見たら寅ちゃんを
抱っこしてるし🤣
意味ねーじゃん(笑)
返信する

コメントを投稿