瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

怖かった~(><)

2011-03-11 15:14:31 | インポート
今日の15時ちょい前、地震があった
最近ではない大きく長い揺れであった

大きな地震と言えば
30年ぐらい前にもあった。
その時は友達数人といたんであるが
今回は一人。
そして自分の命にかえても守るべきものがある。


グラグラッ
この性格、とりあえず騒ぐ。
「きゃ~」などと可愛い声は出せん
「わあ====こえ~よ こえ~よ
と叫びながら
ウッドデッキに続く窓を開ける
靴がある事を確認。

アタシの声にビックリして
わざわざコタツから出てきた金・小梅
二人を「こい」と言ってコタツ布団をあげる

小梅はトコトコ寄ってきたんでズリンと入れる。
「金太郎!こい!」
とぼけた顔して全く来ね~
「金太郎!つけ
まったく近寄ってくる気配なし
手を伸ばし足を掴んで引っ張り
コタツの中へ押し込む
アタシも頭だけコタツの中に突っ込み
金・小梅を抱くように揺れがおさまるのを待つ。




まだ余震もある。
いまのところの被害は植木鉢のみ




わぁ~ 外でサイレンが鳴ってる
津波警報が発令だ
横須賀だけあって英語でも放送してる
でもこんな英語で放送なんて初めてだ
海からここは離れているが非難するべきなのか?
どこに?
っつ~かサイレンとかこえ~よ


今後、いざって時のために
金・小梅と避難訓練をしとかなきゃ

特にこいつ




お友達のところがどうか無事でありますよ~に


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものおかん)
2011-03-11 19:18:13
怪我とかなくって良かったよぉ~。
我が家はミニカーが空を飛び、棚の引き出し・扉が全部開いて・・・・。
それに怯えた杏コがどこかに隠れて呼んでも出てこない{汗}
必死こいて探しても出てこない、おやつでもダメだった。
ももはアタシの側でツケしてたけど・・・・。
マンションの揺れで船酔い状態でしんどかった。
返信する
Unknown (チリママ)
2011-03-11 21:15:46
一人だと怖いし、不安ですよね!
怪我なくてよかったです!

パパさんは帰宅できました?
返信する
Unknown (アビママ)
2011-03-11 21:42:50
おおおお!!無事だったのね??

携帯にメールしたんだけど・・混雑の為・・とかって・・
メールも送れなかったんだよね・。
びっくりしたけど、金ママは、簡単には、しなね~~ってわかっていても・・心配だったさ・・。

金ちゃん、小梅ちゃんは、ママのでっかい声のほうが怖かったんじゃないか??

今でも、余震が続いてるようだし・。
気をつけてね!!

返信する
Unknown (フロマム)
2011-03-11 22:05:20
ご無事で何よりです。
パパさんも大丈夫でしたか?

テレビで津波を観た時は本当に怖かったです。住み慣れた街の被害を観ると胸が痛いです。

まだしばらくは気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (チョコのはは)
2011-03-11 22:19:15
かなり かなり かなりヤバかったよねぇ。{げっ}

停電したし 水道もとまったし。
こういう時 暖をとるために
ワンちゃんズの存在はありがたい。
とりあえず電気が復旧したのでよかったわ。

あっ また揺れてるぅ (>_<)
返信する
Unknown (そると&せさみママ)
2011-03-11 22:22:14
無事で良かったです。
今回の地震は横揺れが長かったですね・・・
まさか、こんなにすごい地震だったなんて・・・

余震が続いているようですね。
気をつけてください。
返信する
Unknown (姫ママです)
2011-03-12 03:43:30
無事でーーーす!
震度5強、、でも、私の店の体感は6以上の気が、、
物は倒れ、ガラス割れて、天井壊れて、、
生きててよかったー、、なのに、家に帰宅したら、、
なんも落ちてなくワン達もちよー元気!
良かった(^_^)/
みんな、無事でよかった
まだ余震が怖いけど、お互い、気を付けて、乗り切ろうね!
返信する
Unknown (きーちゃん)
2011-03-12 06:47:54
眠れぬまま…昨日の地震発生から、何度ノワールを抱っこして外に逃げたやら……{汗}
こちらは長時間の停電だけ…でしたけれど、金ちゃん地方は一部では大変なコトになっていたみたいで…ってコトも、停電が終わった夜9時過ぎに知りました{グズン}
新たな火種の震源地も加わって、もうなんだか判らない状態ですね{汗}
しばらくは警戒が必要みたいです……。
返信する
Unknown (poohママ)
2011-03-12 08:24:26
無事でよかったぁ
パパさん帰ってこれたのかな
まだ余震が続いているようなので気をつけて下さいね
返信する
Unknown (れおんママ)
2011-03-12 09:12:10
良かったーーー無事なんだね
TVで見てるだけでも恐怖なのに実際に震災にあわれた方を思うと・・
ほんとにほんとに無事でよかったばい
返信する

コメントを投稿