瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金ちゃん再発

2013-01-23 23:29:50 | インポート
1月6日
夜に金太郎、吐く

1度吐いたくらいなら、ちょっと様子見。
次の日の朝、また吐く。
病院行き決定

症状は吐く
ウンPがすこ~し柔らかい

なので吐き止めと整腸薬を処方してもらった




その日1日薬を飲み
次の日に下痢

吐いて下痢・・・・
滅多に下痢しない子が下痢・・・
そしてご飯を半分残す・・・
これは昨年6月に変形性脊椎症の悪化の時と同じだ

速攻再度病院に行き
ステロイド薬を処方してもらった

その後吐きもせず
ウンPも固まってきて症状が治まってきた

ただこの薬、食欲増進効果もあるらしい
なので年がら年中




あまりにうるさいので

小梅バズーカ発射



でも悪い事ばっかじゃない。
ステロイドは痒み抑えるので


脱!ドーナツ
脱!洋服




痛いところをかばってるんで
背中が丸まり足が内側に入ってきて
だいぶ腰が落ちた




いつか歩けなくなるのかな・・・
それまでは立てる事、歩ける事に感謝して
目に焼き付けておきたい

今はステロイド薬を徐々に減らしてる段階。
すごく元気
元気すぎる
散歩に行けなくてもキッチンまで何度も行ったり来たり
動き回って
散歩と同じぐらい歩いてるんじゃね?って感じ

でも前回の時になかった症状で「震える」
起きてるときはほとんど震えてる

動き回ってるとこを見ると痛くて震えてるのではないであろう

精神を安定させるサプリメントを処方してもらって飲んでる
これでだいぶ震えも治まった

前回具合が悪くなってから半年で再発かぁ~・・・
次はいつ?
まぁ~先のことを心配しててもしょうがねえ
今の元気すぎる金ちゃんを楽しもう



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコのはは)
2013-01-24 10:01:12
およよ (>_<) 金ちゃん また辛いのぉ~。
ママちゃん 留守番させて仕事行くの 大変だったろう?

しかしまぁ
薬のおかげで 元気取戻し・・・
ママちゃんも喜ぶマンモスげんきーっ。!(^^)!
いいぞ 金ちゃん!!
薬より 小梅バズーカの方が効き目おっきいのかぁ?(((爆
返信する
Unknown (か~ちゃん)
2013-01-24 11:09:53
金ちゃん。お薬効いて安心したよ{ドキドキ}
我が家も長男。。。ここんとこ。。。病院ばっかり。。。
いろいろ考えちゃうけど
前を向いて沢山愛情かけてちょっとずっこけてても
ちょっとお髭が茶色くても元気ならそれでいいと思ってる!!!!

金ちゃんのくりくり可愛いお目目{ラブラブ}
食べたいオーラバンバン!!!
ほんと毎日の当たり前の光景がしあわせなのよね{ラブラブ}

温泉のように湧き出る愛情をいっぱいいっぱい
注いでいこうね~~~~{アップ}
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2013-01-24 14:53:56
金ちゃん
心配だよ~

お大事にね{ラブラブ}
返信する
Unknown (マシューママ)
2013-01-24 16:20:22
金ママさん、お久しぶりです。初めてコメントさせてもらいます{YES}

うちのマシューも12月に変形性脊椎症の診断をうけました。
嘔吐もあり、金ちゃんと同じ症状です{グズン}
今は悪化しないことを祈る毎日です。金ちゃんもお大事になさってくださいね{汗}

マシューは同時に突発性後天性網膜変性症で両目の視力を失いました。
でも命があることに感謝しています。
お互い心配はつきませんが頑張りましょうね{ハート}
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2013-01-24 18:41:44
この前お会いした時金ちゃん無理させないようにしてるから・・・って言ってたので心配してたんだけど・・
小梅ちゃんのバズ-カに金ちゃんがギョッってしてる・お顔が可愛い~~{笑}
食欲があることは良いことだけど色々心配がつきないだろうけど
金ちゃんお大事にして下さいね~~{花束}
返信する
Unknown (やままぐ)
2013-01-24 21:43:10
愛知のやままぐです。
金ちゃんと同い年の我が家のやまとは、昨年12月から癲癇の発作が再発しました。
みるみるうちに身体が弱り、一時は覚悟しましたが、ここ数日落ち着いています。
好きだった散歩も行けず、ほとんど寝て過ごしています。脳炎による癲癇なので、
頭を休めるのが一番の治療なので仕方ありませんが。
いつか、金ちゃんとやまとを二人並べて、おっさんのツーショット撮りたいです。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (かいとのぱぱ)
2013-01-24 22:19:58
金ちゃん大丈夫?
とにかくお薬で早くよくなってね。
応援してるよ。
また元気な金ちゃんの姿見せてね。
返信する
Unknown (もものおかん)
2013-01-24 22:34:14
アタシの出番ね。
魔よけの 『 るっち汁 』 付けに行かねば。
ね、アタシの愛しの{キス}金ちゅわぁ~ん。

最近、ももも後ろ足が震えるんだよね。
年齢かな・・・・。
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2013-01-24 23:53:57
<太><中><色:#9900ff>また再発だよ{グズン}
仕事はね良く出来たもんで
金ちゃんが具合悪い週は平日1日と
金パパがいる土曜だったんだよ
だから1日だけ心配しながら出かけただけで済んだ{OK}

お陰様で薬が効いてくれて
今は元気になったよ
小梅バズーカも効き目ありだけど
やった後にそのバズーカが、えずくんだよ(笑)))
なので1日1発限定{ロケット}かな(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★かーちゃんへ★)
2013-01-25 00:01:32
<太><中><色:#9900ff>ステロイドって強い薬だけあって
すごい効き目だよ
ただ食欲がすごくて1日中くれくれって騒ぐは、見つめるは
ストーカーするはで大変{汗}
虎徹君も色々あったもんね・・・

アタシも以前は髭が白くなる事に必死になってたけど
今は茶色くても元気なら{OK}
って考えになったよ

今まで普通にしてたこと。
食べる 立つ 歩く 吠える 呼べば振り向く
そんなことがいかに素晴しいことかって思うよ

うんうん
多少迷惑がられても愛情注ぐよ{ラブラブ}</色></中></太>
返信する

コメントを投稿