瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

埼玉ではしご

2015-07-17 16:23:30 | インポート
俺様だ。
ブログ開設10周年で
俺様に乗っ取られねーよにと書かれていたが
このブログはすでに

乗っ取ったぜ

って事で気を良くして記事書くぜ。

先週の土曜日の話しだ。
前回よっちゃんと会って次の約束をしてたばばあ一家。
前から行きたかったと言う「穂高」へ行ったぜ。




このラン、会員制で
初回2000円(お友達紹介あり)、
以降1回500円らしい。
ばばあ、折角来たから遊ばせたい気もあったらしいが
しょっちゅう来れないし
暑くて梅ぞーがあまり遊ばないと判断して
今回は見送ったらしい。
っつ~かここで遊ばせたかったんじゃね~のか?ばばあ

で、カフェで自分たちだけ楽しみやがった




そして、ばばあはこれが食いたかったらしい



パンケーキ。
シロップはキャラメルをチョイス。
1枚はキャラメル味で2枚目は
テーブルの上にあったメープルをかけて食ってた。

ここに来る前にドッグヨガに行ってきたうるるちゃん
良い子に待ってたぜ




食った後はいつもの「くっちゃべり」
そして移動

目的地の前に「妻沼天聖」
埼玉の東照宮と言われてるらしい




この写真を見て
ばばあ、「後光がさしてる」って
・・・・まったくめでてーヤツだぜ

あっちは金ぴか有料ゾーン




石を回すとお百度参りをしたと同じ効果があるとか。
こういった楽ちんなものに食いつくばばあ




二人で違う願い事・・・・
ご利益なし決定。

そして目的は



よっちゃんのブログで見て
どうしても食いたかったという「雪くま氷」



ばばあ、いちごミルク

おっさん「抹茶あずきミルク」
よっちゃん「梅」



梅ぞー無言の要求

目力にやられたかをもらってた



他にも「雪くま」がある店があるってんで
何の躊躇もせず氷のはしご

「さわた」さん



マンゴー


梅ぞー
「暑い」アピール中



願い通り、氷部分だけもらってた。
そのうちアリんぼがいっぱいのとこで休む梅ぞー


アリんぼに噛まれちまえ
その近くに隠れミッキーってばばあは騒いだが


ただ石が3つあるだけだ
その後は店先のビーバーと

遊具にも乗せられる

後ろ姿

こういう事は友達に悪影響を及ぼす

行儀よくお座りスタイル。

まぁ~あれだな
クソあちーご苦労なこった

しかしのはしごなんて
聞いた事がね~ぜ
ばばあ、痩せてーんじゃね~のかよ
「元は水だから大丈夫」
って
シロップの存在を完全に忘れてるアンポンだ
まぁ~後で思う存分後悔しやがれ

よっちゃんさん、
ばばあ一家に付き合ってくれて
ありがとな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-07-19 00:01:11
ウフフ
乗っ取っちゃうのねーん♪あたし 大ファンだから嬉しいぞーん♪
氷のはしご・・・・確かに すげー(*^_^*)
お腹が軟弱なあたし きっと おトイレ行きまくり(-_-;)
金ママの 健康な腹が羨ましい~ん
返信する
Unknown (よっちゃん)
2015-07-20 18:21:29
埼玉ツアー楽しんでもらえたかなぁ?
あの後テレビで番傘の無料貸し出しの事をテレビでやってて
あったあった~!!と大騒ぎ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2015-07-23 19:40:45
<太><中><色:#006600>★とっとさんへ★

俺様だ。{カエル}
おう!俺様ファン第一号に任命するぜ{グッド}

ばばあ、かき氷のはしごって信じられね~だろ{BOO}
ばばあ、頭は悪いが腹は良いらしい
結果あの体型だぜ
見苦しいったらありゃしねー{げっ}</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2015-07-23 19:43:35
<太><中><色:#006600>★よっちゃんへ★

俺様だ。{カエル}
埼玉ツアー、前回に続き楽しかったらしいぜ
味をしめてまた行くかもしれね~から
適当にあしらってくれ
番傘の貸し出しって有名なのか?
ばばあ、次回は晴れてても番傘を借りるって
張り切ってるぜ
アホだろぉ~・・・</色></中></太>
返信する
Unknown (かいとぱぱ)
2015-07-25 12:51:59
この日は会えなくって残念だったよ
今こっちは暑くて大変~連日38℃です
生しらす丼食べたいから、江の島案内してね~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2015-08-01 11:24:29
<中><色:#006600><太>★かいとぱぱさんへ★

俺様だ。{カエル}
いや~こんなアホ家族に会えなくて
ある意味ラッキーだったと俺様は思うぜ{グッド}
連日38℃って・・・・・
ばばあをそっちに送って
溶かしてしまいてえ

江の島ツアーな{OK}
</太></色></中>
返信する

コメントを投稿