瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

小梅の4回目の命日

2023-01-31 00:09:52 | 日記

1月31日。

小梅の命日。

 

可愛い

可愛い小梅

 

 

あの日、突然お空に逝ってしまった小梅

 

 

あの日の朝。

普段大きな声を出さない金パパの

 

小梅

小梅

 

と言う叫び声で起きた。

その声は今でも鮮明に頭に残り

思い出すと

心臓を大きな手で潰されてるみたいになる。

 

 

金ちゃんを枕にしたり

 

 

何もしてない金ちゃんに

いきなり「でげん」と体当たりしたり

 

 

「静」の金ちゃんに対して

「動」の小梅

 

 

天真爛漫な子だった

 

 

ママちゃんはね

金ちゃんの時のように

あなたを介護する気でいたよ。

 

 

それさえ

させてくれなかったね

 

 

あなたの最期の約2年間は

瑠海に色々教える期間だったんだね

 

 

 

 

あなたの最期が近づき

弱っていく姿を

アタシは強い気持ちで見てられるか?

と言う

心の小さな小さな不安に

あなたは気づいてしまったの?

 

 

可愛い姿のまま逝く。

と言うあなたの意思だったの?

 

 

大好きなパパちゃんの横で

眠ったまま

目を覚ます事がなかった小梅

ママちゃんは心がついていかなかったよ

 

 

前の日に

普通通りに散歩に行って

普通通りにご飯前に騒いで食べて。

そしてパパちゃんの横で旅立った。

それがあなたが選んだ最期だったんだね。

 

あなたの思い通りに

あなたを思い出すのは

苦しんでる姿や

痩せたあなたではなく

元気で可愛い姿だよ

 

 

小梅。

お空でも走ってるかな?

 

 

いつかママちゃんが

そっちに行くまで

ママちゃん・パパちゃん

瑠海を見守っててね

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-01-31 09:00:44
おはようございます。
小梅ちゃん、とっても元気な女の子だったんですね。
お顔もとっても可愛くて💖
突然だなんて…辛すぎますね…
介護を出来るって幸せなことなんだなって改めて思いました。
きっと小梅ちゃんはお空で瑠海ちゃんやママさんパパさんのこと見守ってくれてますね^^
返信する
Unknown (九州のれおんママ)
2023-01-31 09:25:19
金ママ😭読みながら泣いてもーた
心臓を鷲掴みされる気持ち
よく分かる😢過呼吸になりそうに
なるよね😭
可愛くて天真爛漫だった小梅ちゃん
金ちゃんとのコンビがほんと
おもろかったな😂
今はみんなでお花畑を駆け回ってるよ😊
ヤバいお空組の子達に会いたくて
たまらないよ~😂
返信する
Unknown (チリパパ)
2023-01-31 09:37:29
ほんととってもとっても可愛いね、小梅ちゃん!
ママさんの言う通り、可愛い小梅ちゃんは
辛い姿でパパママを悲しませたくなかったと思います。
チリはメラノーマで最後は体重が半分になって、それでも苦しみを見せませんでした。
それがかわいそうでその辛さが今でもトラウマです。
小梅ちゃんは本当にパパママを理解し考えてお空に行ったと思います。
お空でチリと遊んでくれていたらうれしいです。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-31 10:19:45
華ママさんへ。

金ちゃんが動きのない子だったから
余計に小梅が活発に見えたんだよね😊
顔は小顔でめっちゃ可愛かったよ❤️
 
心の準備が出来ないままのお別れは 
凄く辛くて、心が追いついていかなかったよ😭
介護する気満々だったのに
それさえさせてくれなくて。
だから介護は大変だろうけど
介護してる人を羨ましくも思ったりするの。
今もきっとお空で見守っててくれてるね🌈
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-31 10:24:07
九州のれおんママさんへ。

この時、叫んでた金パパの声が
今でも鮮明に覚えてて 
心臓をギューってされてる感じになっちゃう😭
天真爛漫で金ちゃんをやっつけちゃう子
だったよね😆
金&小梅のコンビは最強だよ💓
今頃みんなで遊んでるね。
お空でも金ちゃんに「デゲン」してなきゃ良いんだけど😅
一年に一回、いや5年に一回でも良いから
お空組に会えると良いのにね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-31 10:29:31
チリパパさんへ。

小梅は小顔で本当に可愛い子だったよね❤️
金ちゃんを思い出す時は
最初にに介護してた時の姿が頭に浮かぶの。
その後から可愛い姿が思い出されるんだけど
小梅はいつ思い出しても可愛い小梅なの💕 
そう言う風になってね。と、小梅が選んだ 最後だったんだと思う。
チリちゃんも苦しみを見せちゃうと
それがパパとママの頭に残っちゃう。
と、思って見せなかったんじゃないかな?
きっとお空で🌈チリちゃんと遊んでると思うよ😆
出来る事なら覗いてみたいね😍
返信する
Unknown (りぃ)
2023-01-31 11:27:50
小梅ちゃんは瑠海ちゃんと似たお顔立ちなのかな?
ホントに愛くるしい💛
でもその可愛い面影を残したまま旅立つって
すごく親孝行な気がする。
私はりぼんさんのことを思い出すときにやっぱり
最後のしんどそうな姿が一番に思い浮かんで
しまうもの(T_T)
どっちにしても悲しいにかわりはないんだけどね。

小梅ちゃん、犬見知りなりぼんさんをよろしくね('◇')ゞ
返信する
Unknown (たけ)
2023-01-31 13:14:56
4年たっていても涙が出ちゃいます
本当に愛嬌がある子だったたのでしょう
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-01-31 16:01:57
小梅ちゃんは突然旅立ったのですね。
お世話もしたかったでしょうが小梅ちゃんには幸せだったでしょうね
私が飼っていた前のヨーキーのママは私が新聞を読んでいる横で寝ていてお昼にチーズあげるねって言ったのが最後でした。
その娘の桜はかなり苦しんだので今でも時々胸が苦しくなります。
力丸は19歳3か月老衰で思う存分介護したし寝不足にもなったのであまり悔いはないです。

やはり闘病生活が長い子が一番つらいです。
小梅ちゃんは親孝行しゅなちゃんだったのですね。
返信する
Unknown (ryuhana)
2023-01-31 17:01:59
本当にあっけなく逝ってしまった小梅ちゃん
シュガーちゃんをお伴に行っちゃって4年
😭😭😭😭😭

金パパと金ママ
小梅ちゃんはあっちで後輩たちのお世話に頑張ってくれてるから、あなた方はこちらでこれからも一生懸命生きてください💝
瑠海たんパパさんとママさんをよろしくね(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿