瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

チッコ検査

2010-06-22 08:30:46 | インポート
先週、ビス家が我が家にお泊り。
に行くってんで
動向した

チッコ検査のために採取。
座った瞬間に浅い皿をぶち込み採取成功。
これを×4
 
ファルの場合
足を上げた瞬間に紙コップで受け止め
採取成功。

流石に慣れたもんである。

ついせと言っしゃ~なんだが
金・小梅もやってもらう事にした

小梅はビスママが担当してくれて
上手に採取成功

アタシは金ちゃん担当
紙コップを持ってやや中腰になりながら
金太郎のケツを追う。

足をあげるか
電柱をクンクンし始めると
中腰のまま紙コップを前に出したり引っ込めたり・・・
かなり怪しい

した
アタシの手に引っ掛けるなよ~
と思いつつも大切なチッコを逃してなるものか
とかなり必死。

最近で一番真剣になったかも(笑)))

無事採取完了

結果は。




何でキラキラ出るんだべ?
食い物かなぁ~

シートでしたチッコも毎回キラキラしてないか
見てたのに・・・・
キラキラしてなかったのに・・・・
シートがキラキラしてる場合はかなり結晶があるんだろうなぁ~

皆さんもシートがキラキラしてないからと安心しないで
何かの機会に一度調べてもらう事をおすすめしま~す

何も言えないワンコ達だから。
ちょっと具合悪くても
飼い主にシッポをブンブン振ってそぶりを見せないワンコ達だから。
飼い主の喜ぶ顔のために頑張っちゃうワンコ達だから。
飼い主が気をつけて対処してあげないとね



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものおかん)
2010-06-22 09:49:56
えぇ~{どくろ}
ちょっと心配になって来たぁ~。
我が家もやろうかしら・・・・・・・・・・・。

小梅ちゃんのキラキラは何だろう{はてな}
なんでもないといいね。

金ちゅわぁ~ん{キス}やっと会えたあぁ~{パソコン}の中だけど。
(ちょっと写真が少ないのが不満ですっ)

返信する
Unknown (うめちゃん)
2010-06-22 11:30:41
やっべえ~~{ショック}
あたしもまだ一度もおちっこ検査させてないんだよ{汗}
カイは男だからいっぱい飲んでいっぱい出すからなんとなく安心感あるんだけど、メルはやばいわ~
だってキラキラ見たことあるし、ひどい時はおちっこが中華たれのごとく
とろみがついてることもある{げっ}
早速検査してもらうべ{超びっくり}
ありがと{バイバイ}
返信する
Unknown (まろんと小梅のママ)
2010-06-22 12:42:26
金ちゃんストラバイトでちゃったの?
これからphコントロールのご飯に
なるんですね!
小梅ちゃんのキラキラキラ心配ですね
何でもない事を祈っています!
我が家もおしっこ検査しよう・・・
返信する
Unknown (エリック)
2010-06-22 13:31:47
お久し振りです。
オチッコチェックしてるだけだと、だめなんですね。{げっ}
エリックも最近、ちょっとお水飲みすぎてるから、ちょっと心配なんだけど・・・・・
オチッコ採取できるかしら{汗}
一度、先生に相談しようかな{YES}

療養食って、おいしいんかな{はてな}
金ちゃん、おいしく食べれると、いいね{おにぎり}
小梅ちゃんも、何が出てるんかな{はてな}
心配{涙}
返信する
Unknown (あー)
2010-06-22 15:17:11
うちのJackもストルバイト&シュウ酸みつかっちゃったことあります{超びっくり}兄弟犬{いぬ}が膀胱炎になったっていう連絡を貰って{黒電話}、行動が同じ(ちんちんをやたら舐め舐めしていた)だからためしに検査をしたところ、PH8{びっくり}そしてストルバイト結晶{汗}一時期、酸性に傾いたら今度はシュウ酸・・{ため息}

いろいろ療養食を試したところ、今はロイヤルカナンのPHコントロールでおちついてます{ルンルン}シュウ酸もストルバイトもケアしてくれるからです{ひらめき}再発するのが嫌なのでもうこれにしてます。
松波動物病院のサイトで買うと安いですよ{お金}
ママさんの言うとおりシュナに多い病気ですし、検査って大事です{グッド}
返信する
Unknown (華ママ)
2010-06-22 16:16:50
必死に金ちゃん追い掛ける姿想像してしまいましたo(^-^)o

いつみても金ちゃん小梅ちゃんはかわいい(@_@)
返信する
Unknown (シアン)
2010-06-22 20:59:03
今、BSで「だいすけ君が行く」を見ました~。
金ちゃん控えめな「ウン」が可愛かった(^m^)

ストラバイトと結晶なのですね(><)
早く全部出て来ちゃいますように。
お大事にね~{病院}
返信する
Unknown (チリママ)
2010-06-22 21:00:28
あちらこちらで聞くキラキラ事件!!
小梅ちゃんのも何か分からないだけに、心配度が増しますね!

ところで、ポチたまにし~っかり出ていましたね!!!
金ちゃんかわいかったですよ~!
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2010-06-22 21:07:20
金ちゃん早くよくなりますように…
小梅ちゃん 何ともなければいいのにね
ふたりとも心配です。

ところで、今 だいすけ君観ました{CARR_EMO_96}
金ママと金ちゃん 観たよ{CARR_EMO_96}金ママべっぴんさんに映ってたよ(^_^)v
いっぱいのシュナ{CARR_EMO_96}いいなぁo(^-^)o
返信する
Unknown (nono)
2010-06-22 21:22:56
金まま~~、ポチたまみました~~{ピース}
金ちゃんの「控えめな ウン」、とってもキュ~~トですぅ{ラブラブ}

我が家のKAIは、まだおちっこ検査受けたことなくて・・・ 今はヒート中なので、おわったら病院で検査してもらおうと思います。  でも、おちっこちゃんと採取できるかな・・・ちょっと不安。 でも大切なKAIのため、がんばらなくっちゃ。

金ちゃん、小梅ちゃん、お大事にしてくださいね



返信する

コメントを投稿