瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

銭家へ逃避行

2023-08-02 22:34:02 | 日記

瑠海がいない。

仕事から帰って来ても

窓から覗く姿はない。

なるべく今は思い出さないようにしてる。

本当ならいっぱい泣いて

泣いて

泣いて

立ち上がり、

次に向かうのが良いのだろうけど。

心がそれをさせない。

急ブレーキをかけて

思い出さない様にしてる。

今はこれで良い。

少しずつ

少しずつ

時に身を任せる。

 

しかし

休みで家にいると

どうしても思い出してしまう。

 

なので先週の土曜日。

家から逃げた。

 

銭家へ。

 

銭家なら寅ちゃんも

遊ばせてあげられるし。

 

 

兄弟って分かってるのかな~

取っ組み合いの遊びが始まる

 

 

一緒にオモチャ箱を覗いたり

 

 

二人で入ったりもしてた。

 

ご飯待ちをしたり

 

 

オモチャの取り合いしたり

 

 

楽しそうだったなぁ~

 

寅ちゃんは籠に入れられました

 

 

お昼は銭母、手作りのロコモコ

 

 

お料理が上手な人って良いな~

 

しばらくして

チビチビ達には

ちょいとお留守番してもらって

飼い主はかき氷を食いに。

 

ここでカキ氷?

って感じの古民家

 

 

入ると何で?な

フクロウが。

 

 

メニュー

 

 

「きらぴ香と白イチゴ」の

食べ比べにした。

 

 

凍らせたイチゴを

削ってるタイプのカキ氷。

美味しかった~

 

店内もレトロ感が満載

 

 

銭家に戻ると

買ってきた洋服を寅ちゃんに着せる。

洋服に慣れてもらうために

パピーから着せて慣らす

 

寅ちゃんの初めての洋服は

100均の洋服(笑)

 

 

ちゃんと振り返りができてるし

着せると何となく動きが鈍くなるが

慣れてもらおう。

 

 

銭母さん、銭父さん

楽ちゃん

ありがとうね~

 

 

そして瑠海にたくさんのコメントを

ありがとうございました。

最後の最後まで

皆に愛されて幸せな子でした。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2023-08-02 23:05:25
目が💗になっちゃうな~
瑠海も皆のこと見守っててくれるよ✨きっと…
返信する
Unknown (クラリスママ)
2023-08-02 23:27:55
寅ちゃんと楽くん、ちょっと大きさが違って可愛いね💕
パピーシュナの籠入りなんて
胸キュン写真😆
瑠海ちゃんがポーズ指導したのかも
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-02 23:41:39
サチママさんへ。

可愛いだろぉー❤️
瑠海がいる時にサチママが
毎週の様に遊びに来てくれてたのに
何か寂しいよ😔
でも来週会えるもんね😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-02 23:43:26
クラリスママさんへ。

楽ちゃんの方が足が長いから
大きく見えるんだよね。
パピーの小さいうちに
色んなとこに入れたいわ(笑)
瑠海がモデルの指導してたかもね❤️
返信する
Unknown (かねぴー)
2023-08-03 05:21:48
うんうん、今の金ママには銭家は最適だね!!

やっぱ チビーズのかわいさ無敵だ💕
おもちゃ箱をのぞき込む姿なんか悶絶級だよー
返信する
Unknown (ryuhana)
2023-08-03 06:07:23
銭家に感謝だね(^人^)

兄弟っていいね
ケンカ?じゃれ合う2匹
何時間でも何日でも見てられるわ💝💝💝
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-03 08:00:55
かねぴーさんへ。

逃げられるし
寅次郎は遊ばせられるし
最高の逃げ場でしょ👍

オモチャ箱を覗いてるのは
かねぴーが好きなケツが並んでるからね😁
そりゃー悶絶もするわな(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-03 08:02:42
ryuhanaさんへ。

本当、銭家には感謝だよ。

兄弟って分かってるのかな?
ウチに来る前に散々、転げ回って
遊んでたから思い出すのかもね。
そうなの❣️ずっと見てられる❤️
返信する
Unknown (華ママ)
2023-08-03 08:39:58
おはようございます!

ママさん、大丈夫ですか?
心が泣かせてくれないんですね…
辛いですね…
でも寅ちゃんのやんちゃぶりを見ていると
自然と笑顔になれるかな~
楽ちゃんとのご飯待ちの後ろ姿
可愛いったらありゃしない😝
振り返りのポーズはきっと瑠海ちゃんが
教えてくれたに違いないですね🥰
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-03 09:20:34
おはようございます!

心が辛い時に
一緒にそばにいてくれる友達がいるって
ありがたいですよね。

寅ちゃんと楽ちゃん
やんちゃ盛りで、可愛いね♡
ずっと見てられる(^^♪
ご飯待ってる後ろ姿がそっくりで
またまた笑えた!!

かき氷屋さん、風情があるなぁ~
食べるって幸せなことだから
辛い時も食べるって大事ですよね!
返信する

コメントを投稿