瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

家庭犬訓練競技会

2005-11-27 21:39:55 | インポート
今日はロココちゃんのブログを見て
「家庭犬訓練競技会」を見学に川崎競馬場まで行ってきた
騒いだりするとワンちゃんの気が散るとの事で
「ホントにやってるの~?」ってぐらい静かだった
車の中で吠え出す金太郎の口を「イケナイ」って言いながら
すかさず押さえつける
でも今思うと車の窓が開いてたんで
私の声の方がうるさかったかも・・・・

私達が行った時にはすでにロココちゃんのお友達の
スーさんの競技は終わってしまっていた
あ~~残念って思っていたら
スーさんのママさんが私達に競技を見せてくれました

ピタッっとママさんの横を歩くスーさん
座れ、立って、伏せ 全て完璧
足の間を8の字




そして、すげ~~と思ったのが
飼い主さんと一緒に歩いている途中で「伏せ」と言い
飼い主さんはそのまま歩いて行っちゃうんだけど
スーさんはそのまま伏せの状態
お~~~~金太郎も良く見とけ
って見てね~し


その後ジャンプ
キレイに、そして楽しそうに飛ぶスーさん


このジャンプにロココちゃんも挑戦

お~見事に成功

ちょっとウチも影響されて
旦那が、こそ~っと小梅に「座れ」とコマンドを出した
小梅~どっち向いて座ってるんだよ~

はぁダメじゃん


「家庭犬訓練競技会」ってどんなのだろうって思いながら行ってみたけど
大型犬から小型犬まで、様々な犬種がいて
ワンちゃん達がとても飼い主さんを信頼しているんだな~と実感
そしてワンちゃんもイヤイヤやらされてるんではなくて
飼い主さんとゲームして遊んでるかのように楽しそうに
しているのが印象的だった

そして今日もたくさんのお友達に会いました
その事は明日UPします

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2005-11-27 22:43:11
あ~、八の字、私もやってみたいです!!
でもシェリーじゃなぁ・・・
飼い主さんとの信頼関係がしっかりできていて、一緒に行動することに喜びがないとだめですかね。。。
いつかは八の字挑戦してみたいです!

小梅ちゃん、できそうじゃないですか??ジャンプとか!
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-11-27 22:59:28
こういうところに出てくる子とジジは同じわんこなんですよね(笑))
ジジ、私にとってはいい子だけれどな(爆))

金ちゃん、小梅ちゃんならほんと、チャレンジできますよ~。
いい子だし、ママさんの言うこと、ちゃ~んと聞けるし!!!

…「無害性の心雑音」、モカちゃんとこのBBS、読んできました。
ありがとうございます!!
今度、検査のこと、先生と相談しようと思います。
ちゃんと結論が出れば、もっと安心して過ごせるし!
だんだん、私の気持ちも落ち着いてきました。
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-11-27 23:17:57
前回のロココたんのブログを見て 今日のは行こうと 昨晩は意気込んでたでしのに 朝 パパさん ママゴン 起きて来たのが遅くて 行けなかったでし{怒} 金たん 小梅たんも来たでしか  おいらが起こして 行けば良かったでし{涙}
返信する
Unknown (レオママ)
2005-11-27 23:28:41
今日は初めてお会いできて嬉しかったです♪
またご一緒できるといいな~って思ってる私達です。

それにしても世の中にはお利口さんワンコがいるんですね(しみじみ…

レオにも爪のアカを・・・
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-11-27 23:45:15
競馬場初めて行ったかな~って思っていたら
学生の頃アルバイトしたことがあったのを思い出しました。
短期なんだけどお弁当つきで最後に競馬も見れたんですよ~

今日来ていたわんこはみんなすごいな~って思うわんこばっかり
でした。飼い主さんもとても楽しそうに訓練していたものね。
明日のUPも楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (かねP)
2005-11-27 23:53:52
金ちゃん絶対できるって!だってショコラでお座りさせると
ママさんがお店の外に出て行ってもジッと座ったままで待ってるし
ママさんのしつけが行き届いてるって証拠じゃん。
小梅ちゃんだって運動神経抜群だし{ダッシュ}
ますます芸達者な{いぬ}になっちゃう~{グッド}

ところで...ロココちゃんのおちりカワイイ{ラブラブ}
さすが金ちゃんママ!いいショットだわ{グッド}
返信する
Unknown (コタママ)
2005-11-27 23:57:10
ホホ~これぞ信頼関係がしっかりしてるからこそできる技だね!
昨日のしつけ教室に行ってブルーになっている私です。
コタと私の信頼関係はゼロみたいです{汗}
みんな偉いね~!!
うぅ~しつけノイローゼーになりそうだぁ~。
一緒に寝てもいけないみたいなんですよね。
最近、私の布団の上で寝てるコタやん。
布団が暖かくなって私的には嬉しいんだけど・・・
上下関係がしっかりしてこないらしいです。{げっ}
返信する
Unknown (ロココママ)
2005-11-28 01:01:03
今日も楽しかったですね~♪
いろんな意味で刺激のある競技会だったでしょ~?
大体どんなことやるのか わかったと思うので
お散歩のとき遊びながらやってみて下さい
そしていつの日かチャレンジしてみましょ~☆

パパさんは帰ってから爆睡しちゃったかしら。。。

返信する
Unknown (メルママ)
2005-11-28 01:15:12
メルには絶対出来ないワ
オスワリしてマテをさせても私が動くと付いてくる
嬉しいような?哀しいような?
小さい時から訓練してたら出来てたのかな~?
小梅ちゃんはホラ! アレが出来るじゃん
腕の輪をジャン~~プ
アレはスゴイと思うけどな
http://sumi-mizo-aruki.a-thera.jp/
新しく開設しました。 『隅っこクラブ』で~す。
返信する
Unknown (メルママさんへ)
2005-11-28 01:19:52
メル君はママが大好きで離れたくないんだね~
嬉しいような?哀しいような?
その気持ちわかります{YES}
スーさんは6ヶ月の時から訓練してたって言ってたな~
でも何歳から始めても決して遅くはないと思うよ
ただ訓練のやりかたはあるんだろうね~
小梅もあの板をジャンプさせてみたんだけど
リードで誘導すれば出来たのね
でもノーリードでやらせたらダメだった{グズン}

「隅っこクラブ」見てみますね
メールしました
ありがとうございました{ルンルン}
返信する

コメントを投稿