瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

シュナちゃんが迷子になってます

2017-12-09 01:26:55 | インポート
お友達のブログでシュナのくるみちゃんが
迷子になってる事を知りました

その飼い主さんのブログより転記します


くるみは まだ見つかりません。

もう3日になります。

この15年、可愛さと、感心するほどの賢さで

我が家に幸せを運んでくれたくるみ。

都会の子なのに、土や草、枯葉の上を歩くのが大好きなくるみ。

この子のために、田舎暮らしを選んだのです。

南房総に来て5年半。

何一つ病気をしたことのないくるみですが、

ここ2年ばかりの間に老化が加速し

今では、目も耳も筋肉も、弱ってきています。

家では寝ていることが多い。↑この首輪をしています。

首輪には丸いネームプレートに “KURUMI 携帯番号” 記してあります。



後ろ足の下の方に、やや黒い毛の部分があります。↑


家で、くるみの食事は アレルギー用のドッグフードを

お湯でふやかし柔らかくして潰し

筋肉強化のため鶏胸肉を湯がきみじん切り

キャベツもみじん切り、

太りやすい子なので、おからをふやかし混ぜ、

更に犬用の、ビタミン剤、コエンザイムQ10、黒ごまサプリ等

5種類の栄養サプリメントを飲ませています。

高齢のため、家ではおむつをさせていますが、

それを器用に自分で脱ぎ、そそうをすることも度々です。

目も衰え、耳も聞こえません。

そのため触られるとびっくりして噛むこともあります。

歩くときも腰砕けになりがちです。寒さも、夏の暑さにも弱い子です。



くるみを保護してくださっている方、

または見かけた方、

どうか、

館山警察 0470-23-0110

または当ブログにご連絡お願いします。

写真が上手くアップされなかったので
抜粋して載せます





一緒にいる杏ちゃんが来てる洋服を着てるそうです






高齢のシュナちゃんみたいで、
高齢だった時の金ちゃんを思い出し
もし金ちゃんが・・・と思うと
飼い主さんがどんな心境でいるか・・・
心が痛いです。

どんな小さな情報でもあれば上記の警察か
飼い主さんのブログくるみとあんずの散歩道まで連絡をお願いします

早く
早く
見つかりますように



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2017-12-09 07:07:36
早くそして無事に見つかってくれますようにとばあちゃんは祈るだけしかできません。
返信する
Unknown (kimi)
2017-12-11 15:09:26
ママさんありがとうございます

早く見つかってほしいです
本当にどこ子もわが子のように感じて辛いです

ありがとうございます
返信する
Unknown (kimi)
2017-12-12 16:58:26
ママさ~~んありがとうございました!!!!!

くるみちゃん見つかりました
まだ詳しいことはわかりませんが
今点滴をしてもらってるそうです

寒かったやろうな
かわいそうに・・・

元気になってほしいです

ありがとうございました!!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-12-13 11:02:34
<太><中><色:#9900cc>★ryuhanaばあちゃんへ★

見つかったみたいだよ~
状態はあまり良くないみたいだけど
とりあえず良かった</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-12-13 11:05:11
<太><中><色:#9900cc>★kmiさんへ★

こんな事ぐらいしかできなかったけど
見つかって良かった~
くるみちゃん頑張ってたね
まだ体調は良くないみたいだけど
どうか早く元気になって欲しいね</色></中></太>
返信する

コメントを投稿