瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

瑠海、我が家に来て初めての誕生日

2017-07-13 21:02:09 | インポート
昨日7月12日は

瑠海たん5歳のBirthday



おめでと~う

我が家に来て初めての誕生日って事で
バースデイディナーを食わせにラディッシュに行った
ここはワンコ店内OKのレストランで
アルコールやおつまみなども揃ってるのでアタシもルンルンっす



入るとお店の方が
あれ?増えた?
って。

そうなんです
里親になって迎えたんです
今日が我が家に来て初めての誕生日なんで
お祝いしに来ました

と、こんな会話をした

ワンズはいつもは下に居させるんだけど
この日はちゃんと席に着かせる



ひじきと豆腐のハンバーグ



上手にフォークから食ってる



きれいに完食

しばらくすると

何と
お店から素敵なプレゼントが



瑠海~良かったね~



こういう心遣いがすごくうれしい
ありがとうございました~

家に帰り



これは我が家に来たら宿命なのさ



そしてジャジャジャーーン



ケーキだぞ~
いつものように名前はマジックで書いてやったさ(笑)
もちろん食わせてない あはは

さて、どうしようかなぁ~
半分じゃ多いかなぁ~
半分も食わせたら明日がゆるくなるかなぁ~
もしかして吐くかなぁ~

ええ~い
その時はその時でママちゃんが対処してやる
めでてえ誕生日だ
半分食え



過去のワンコからして
ガツガツを想像してたが



初めて見る乙女食い

そんなんだから
狙われる



手伝わなくていいから。
っつ~か首、長すぎじゃね?(笑)



瑠海はこの4年間
色々な事があったのであろう。
この世に生を受け
子供を産みママになり
悲しい別れも経験し
群れの中で自分を必死にアピールすることを覚え
運命に引き寄せられて我が家にやってきた

5歳の誕生日も
もし赤ちゃんが生きていれば子育て中で
お祝いしてあげれなかったが
不幸中の幸いなんであろう
こうして家族で祝ってあげられて良かった

5才ってワンコにとって一番良い時じゃないかな
その5才の年を楽しく元気いっぱいに過ごそうね



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアまま)
2017-07-14 07:37:20
瑠海ちゃん
お誕生日おめでとう

乙女食い~!
なんてお上品なお嬢様なの。よく味わって美味しく食べれたんだろうなぁ。ココアだったら3秒で食べ終わるっつーか、飲み終わる
┐('~`;)┌

人生、今までよりもこれからが大事。瑠海ちゃんきっと幸せに過ごせるね。
返信する
Unknown (かねぴー)
2017-07-14 08:20:17
ルミっ子~💕お誕生日おめでとう🎂

金ママの家に来てから、写真をたくさん
撮ったり、ケーキ食べたり、色んなとこ
出掛けたり…瑠美たんにとって
初めてのことだらけなんだろうね。
小梅おねぃたんと仲良く、楽しい経験
いっぱいして欲しいなって思います😉
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2017-07-14 15:17:57
瑠海たん 4才のお誕生日おめでとう🎂
縁あって金パパと金ママのお家の子になってお姉さんもできて、ものすごく可愛いがってもらって、素敵な誕生パーティーしてもらえて、瑠海たんは本当に幸せ者になりましたね(^o^)v
実はばあちゃんの7人目の孫が7月12日1才の誕生日でした。きっとばあちゃんは瑠海たんの誕生日忘れないだろう(^_^)❤な
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2017-07-14 15:23:11
ごめん瑠海たん5才だったねf(^_^;
ばあちゃん年かな😅

改めまして 瑠海たん5才のお誕生日おめでとう🎊
返信する
Unknown (サチママ)
2017-07-14 15:53:59
瑠海 誕生日おめでとう♪
元気に楽しく過ごしてね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
Unknown (もものおかん)
2017-07-14 16:37:59
瑠美💕お誕生日おめでとう🎉
ケーキ🎂の食べ方が乙女過ぎる。
なぜだっなぜ?同じような環境のリーフは人の分まで奪うタイプなのに❓
なぜぢゃ~
返信する
Unknown (ALOHA&きらら&PEARL)
2017-07-15 16:26:37
瑠美ちゃんお誕生日おめでとうございます{クラッカー}{花火}
金ママさんの所にきたからには写真のモデルさんいっぱいしなきゃだけど・・笑
色々あったと思うけど いっぱいいっぱい小梅ちゃんとともに楽しい思い出重ねてね~{ドキドキ}{ドキドキ}
返信する
Unknown (銭母)
2017-07-15 20:37:23
瑠海ちゃん、お誕生日おめでとう{クラッカー}
ハンバーグもケーキも美味しそうだね~良かったね~
お誕生日って嬉しいね{ラブ}
5歳、思いっきり楽しんでね!

乙女食い。。ウチでは考えられないな(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-07-16 17:26:03
<太><中><色:#9900cc>★ココアままさんへ★

ココアままさ~ん
お祝いのコメントありがとうね~{YES}

そう!歴代のワンコで初めての「乙女食い」っす
ペロン ペロンて優しく食ってたよ

うん。瑠海はアタシが幸せにする{グッド}</色></中></太>
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-07-16 17:29:34
<太><中><色:#9900cc>★かねぴーさんへ★

かねぴー
お祝いのコメントありがとうね{YES}

たぶんね~ケーキも初めて食ったんだと思う。
その結果「乙女食い」になったんじゃね~か?
初めてと言えば絶対初めてだった「遊具」
あれは見事に乗りこなしたな{パチパチ}
今後も初めてであろう、事があるかもね
その都度楽しみながら初体験させるさ{グッド}</色></中></太>
返信する

コメントを投稿