*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

菜単 (米子市西福原) (2023.11.25)

2023年11月28日 19時33分47秒 | soto meshi
🍜

米子しんまち天満屋近くの『菜単』に初めて行ってきました。
菜単は中国語で献立やメニューの意味らしいです。(ググった)


"本場中国式手打ち拉麺"の店で入口横で麺打ちをしていました。
撮影OKをもらいスマホでじ~っと見ていました。
すごいわ。感動もんです。
息子も目の前で見たのは初めてじゃないかなぁ。
脚腰つかって、リズムよく。
(入口あたりなのでお客さんの邪魔にならないように気を付けてました)

伸ばして束ねてクルクル〜伸ばして束ねてクルクル〜
2本が4本に、4本が8本 みたいにクルクル〜。
打ち粉しながら細くなっていくのをリアルで見ることが出来ました。

横の大きい鍋で麺をゆでていました。
おー!見ていて楽しかったです。


私の『チャンポン』🍜



息子の『野菜炒めラーメン』🍜



美味かったー😋
ごちそうさまでした😊
チャーハンとか餃子も頼めば良かったなぁ😁


🍜

店外観をパチリ📷



残念なことに今月で閉店されるそうです。




🍜






🍜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーカード | トップ | つい 11/28(火)より »
最新の画像もっと見る