*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

第3戦関連

2009年07月13日 07時21分19秒 | Ryu Siwon...*^^*


(出処:韓国 GPKorea 2009/07/12 23:56)↓翻訳機使用。
[CJ오슈퍼 3전] 챔피언은 폭우가 두렵지않다
[CJオースーパー3戦]チャンピオンは豪雨が恐ろしくない

[ハンギョレ新聞]水しぶきかきわけて水溜り避けて…性能より‘実力’

終日太い雨が降り注いだが,‘ブアーン~’轟音を出して自動車エンジンらはずっと火を吐きまくった。 カーレーサーらは前の車が吹き出すしぶきとあちこちにかくれた水溜まりなど悪条件を耐え抜いて30分余りにやっと‘死闘’を行わなければならなかった。 12日2009シージェイ(CJ)オースーパーレース チャンピオンシップ3戦が開かれた江原道(カンウォンド),太白(テベク)レーシングパーク. 梅雨期雨中に開いた国内最大カーレース大会の熱気はいつものように熱かった。

水しぶきかきわけて水溜り避けて…性能より‘実力’
タレント リュ・シウォン出場…日本女性ファン800人‘殺到’

■ “雨の中チャンピオンが真のチャンピオン”雨が降れば普段よりスピードやブレーキ コントロールなどすべての部門で70~80%程度低くして,レーシングをしなければならない。 最高時速250kmを行き来した疾走はこの日220kmまで低くした。 自動車の中にエアコンがなくて,車のガラスがぼやけることになったせいで,レーサーらは困りきらなければならなかった。 前の車が吐き出す水しぶきのために視野はより一層悪くなった。 コーナー付近にたまった水溜まりも困難に陥った。 スーパー2000/1600に出場した女性レーサーイ・ファソンはコーナーを回って滑って,脱落することもした。

大会関係者は“コースあちこちに事故危険性があるが豪雨で大会が中断される場合は数年に一度あるかどうかと思う”と言った。 普段には表面がなめらかなタイヤを使うが,雨天の時にはすべり防止のために紋を刻んだ‘レイン タイヤ’を使う。 キム・キホン地被コリア代表は“雨が降る時は車の性能よりドライバー実力が勝負を左右する。 雨中戦に強いドライバーが真のチャンピオン”といった。

■日本人が占拠した大会場今年のシーズン開幕戦時は何と800人余りの日本女性らが,レーサーで活躍している‘韓流スター’リュ・シウォン(チーム106)を見に太白(テベク)を尋ねた。 新種プルル(←新型ウィルスだと思う)と北朝鮮核ミサイル脅威,雨の予報など悪材料にもかかわらず,今回の3戦には300人余りの日本人たちが競技場に現れて,熱気を高めた。 リュ・シウォンは“何十万人が集まる日本に比べれば不足するが,平均300~500人の日本人たちがくる”と“韓国ファンたちも関心を持ってくれたらと思う”とした。

1996年免許を取って,97年からカーレーサーで活躍しているタレント リュ・シウォン. スーパー3800部門に出場した彼は“(自動車競走は)単純に運転だけでない。 車に乗る間ひたすら運転にだけ集中することができる”と“集中力を育てて,マインド コントロールを学ぶにはこれほどのものはない。 芸能界生活にも助けを与える”と礼賛論を開いた。

去る2月‘チーム106’を創立して,監督兼選手で活躍しているリュ・シウォンは“12年目楽しんで見たらカーレースは趣味生活でなく私だけのスポーツになった”とした。 ‘ジェネシス クーパー’改造車両で競技をおこなったスーパー3800でリュ・シウォンは全体17人中9位を記録した。 1位はキム・チュングン(Sオイル レーシング).

■ラセティ対i-30対決関心この日開かれた4ヶ部門競技中最も軽量級のスーパー2000/1600決勝では,GM大宇のラセティと現代自動車のi-30改造車両が終盤まで優勝競争を行った。 結局ラセティを駆ったイ・ジェウ(GM大宇)が31分57秒124でゴールインして,i-30を駆ったチョ・ハンウ(インディゴレーシング)等の追撃を締め出して優勝した。

太白(テベク)レーシングパーク トラックの長さは2.5km. 部門別で25周ずつ回って,各々チャンピオンを選り分ける。 ‘韓国型ストックカー’(排気量6000㏄)を持って競争を行ったスーパー6000では,1・2戦チャンピオン キム・ウイス(CJレーシング)が後半ファン・ジンウ(現代レーシング)に逆転劇を広げて優勝した。 31分04秒529.キム・ウイスは“雨が降る時,加速器やブレーキ一回だけ間違って踏んでも車が飛んで行ってしまう”として“晴れた日より3倍以上気を遣わなければならない”と首を左右に振った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3戦 S3800 関連 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る