きのまんの「ボカロ曲 作ってます」

ボカロの「IA」でオリジナル曲を作り、ニコ動やYouTubeに投稿しています。

YouTube と ニコ動

2017-09-19 13:39:24 | 日記的なこと
連休明け~
ども、きのまんです。

世間は3連休でしたからね、今日は仕事したくない人多いことでしょう。

きのまんはですね、世間は3連休だった時に、YouTube用に曲のアレンジやアップ動画を作ってたりしてました。

最近、脳味噌の95%をそっち系に振ってまして。
ちょっと前まではニコ動だけの投稿で良しとしてたんですが、YouTube もやってみたくなってね。

ニコ動とYouTubeのフィールドの大きさ感が全然違って見えて、まず投稿に慣れるまで大変で設定とか全然分からなっかったのがやっと、投稿するまでの流れは分かるまでに。

ニコ動って僕なんかは普通に見てますが、敷居が高いのは正直感じるんですよ。
ログインしないと見れないって事、それ1点に絞られるんだけど、ツイッターでも「見れないからYouTubeにも上げてくれと」か何回も言われてたし。

ただ、底辺なボカロ作りな無名人間の自分には、YouTube は別の意味で敷居高い。

とにかく、再生されない。

YouTube の説明読んでると、まず自分のチャンネルを閲覧された回数が10000回を超えるのが最初のステップで、次はチャンネル登録数が1000人を超えろと。
そこまで行くまで地道に精進しなさいと、公式の説明には書かれていて。

なんか爆発的な人気上昇が有れば別ですけれど、そうでないと閲覧回数10000回も相当な数字なんですよ。

今現在で言うと、僕のYouTube投稿の1動画閲覧数なんて30再生で止まってしまうから、30個ぐらい動画を投稿しないと(笑)

普通にオリジナル曲を投稿してては先が長そうなので、ちょっと秘策を考えてます。


それでは、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿