きのまんの「ボカロ曲 作ってます」

ボカロの「IA」でオリジナル曲を作り、ニコ動やYouTubeに投稿しています。

雨だね

2017-09-23 01:51:36 | 日記的なこと
雨降って 地 グッシャグシャ

ども、きのまんです

深夜族の民よ、今宵も眠れてませんか

記憶があやふやだが遡って見ると、多分4年前にCubase手に入れてボカロエディターで曲つくり始めたと思う。
今はボカキューでIAを打ち込みながらの作曲。
ボカキュー無かったらここまで続かなかったと思う。

出始めの頃は初音ミク使っててニコ動でたくさん再生されるのを夢見てました。
儚い夢ではありました(現実、、笑)

アコースティックギターは下手ながら弾けたので曲つくりせっせとしてたんだけれど、
今に思えばド素人の曲つくりなんて全くもってメチャメチャなもんだよね。
バンド編成も音の配置も知らんのに、誰も聴いてはくれんのだよ。
怖いもの知らずでした。

正確には分からないが、毎月1曲ペースでニコ動に投稿してたから、
多分40曲以上は上げてると思う。
今現在は初期の頃の下手くそな曲はバシバシ消したんで、半分ぐらいリストに残ってます。
更に消したい曲もまだあるし。

数こなしてた分だけ、多少なりはまともな曲つくり出来るようになったが、
今でもニコ動に投稿したところで再生数もマイリスも全然伸びんね。
むしろ、地味に「きのまん」が知られた事でのアンチが増えた気もする(笑)
そこも楽しんでいるが。

ニコ動は本当に素晴らしい場を提供してくれてます。
とにかく楽しい。

んで、今は YouTube 攻略も楽しい。

時間が取れてないんで曲つくりは止まってますが、
YouTube版用のアレンジを再開したいのだよ。

では、また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿