☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

お別れ遠足♪

2007-03-09 15:12:46 | 保育園
本日、
小きんぎょが通ってる保育園は
「お別れ遠足」です。

おととい、保育園で
てるてる坊主を作って持って帰ってきました。
さっそく、デッキの布団干し竿につけました。

そのかいあってか
今日は曇りだけど雨は降らず
遠足決行できたみたいです!

今も
洗濯物と一緒に
ゆらゆら揺れてます♪

朝、
お弁当作り
おかしやおしぼりetc・・
バタバタ準備。

準備途中、けんちゃん授乳。

小きんぎょは「遠足」の意味がわかってならしく
いつものようにマイペース。

そして、バタバタ登園。

久しぶりに、バタバタして疲れたぁ~

すると10時30分ごろ
保育園から電話あり。

嫌な予感・・・。

「熱が37.7度ありますけど遠足に連れて行っていいですか?」
って言われたけど
機嫌もいいらしいので
連れて行ってもらいました。

お昼過ぎ
保育園に電話したら大丈夫みたいです。

早めに迎え行こうと思います。

それにしても
「遠足」という言葉に
ワクワクするのは私だけでしょうか?

小きんぎょより
私のほうがワクワク、そわそわしてました(笑)

小さい頃に戻って
もう一度、遠足にいきたいなぁ~!
お弁当食べて、おやつ食べて
みんなと遊んで・・・。
たのしいだろうなぁ~♪

小きんぎょも楽しかったのかな?
帰ったら聞いてみよう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
unn. (narao)
2007-03-09 22:26:55
うん。遠足。面白そうです。子供の特権にしとくのはもったいないような感じです。そうですよね。ほんとにそんな気がします。
返信する
ですよね~。 (naraoさんへ)
2007-03-12 12:50:49
こんにちは♪

ほんと、子供の特権ですよね!

「大人の遠足」=「飲み会」ってとこですかね(笑)

それもまた楽しいですけどね♪

そろそろお花見の季節♪
naraoさんも飲み会の回数が増えるのでは?(笑)
返信する
いえいえ、 (narao)
2007-04-01 20:36:49
純粋に、遠足がしてみたいです。
それはそうと、大変だったのですね。
お見舞い申し上げます。
返信する
ありがとうございます。 (naraoさんへ)
2007-04-02 13:02:36
こんにちは!

お見舞いありがとうございます。
はい・・・大変でした・・・(泣)
ばあちゃんが
無事だったのが、なによりです。


桜も満開なりましたね。
生憎の天気ですが、
ウキウキした気分になりますね♪
返信する