☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

栗♪

2009-09-26 12:11:52 | Weblog
いつもお世話になってる
きらさんに
秋の味覚の「栗」を頂きました♪
イェーイ!

大粒です!

頑張って、皮をむき
今から、初、渋皮煮に
チャレンジしてみようと思います!

がんばるぞ~!

きらさん、いつも美味しい物を
ありがとう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー (助さん)
2009-09-28 12:47:28
秋の味覚ですね!


おいしいですよねー


殻を剥くのが、めんどくさくて、嫁さんに剥いて貰ってる助さんです。


運動会も、体育館でよかったですねー
まいう~♪ (すけさんへ)
2009-09-30 10:35:24
渋皮煮・・・

みごとに、失敗に終わりました・・・(苦笑)

上手に出来れば
UPしようかと思ってましたが・・・

簡単に考えてたら
とんでもなく
手間ひまかかりましたよ・・・

結局
色のわる~い甘露煮になりました(苦笑)

でも、味は
まいう~でした♪
おぉ~♪ (きら)
2009-10-03 23:34:06
こんばんは。
その後が気になり…お久しぶりにコメントです♪

そっか…来年もまたあるさっ♪
またチャレンジしてみてくだしゃい♪

でも1度きれいに仕上がるとハマっちゃうよ♪
何度でも作りたくなる不思議な渋皮煮です♪

またおしゃべりしましょうね♪

ありがと♪ (きらさんへ)
2009-10-06 13:24:08
いつも、美味しいものをありがと~♪

季節感を味わえて
とても幸せな気持ちになれるよ~♪

いやしい私は
一人で色の悪い甘露煮を味わってます(苦笑)

また連絡しますね~!